Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベガ★おり★ひめ

Big Mamaさん宅に救い出された3匹の子達・・・。

まずはBig MamaさんのBlog読んで下さい。

その方が話が早い!!!

ポチッとな→『花犬風月・・・時々・・・』

またお力になれる日が来ましたら、皆さんにも声掛けします!

すごくカワイイ3匹ちゃんです。

ママさん、その時が来たらまた写真送って下さいね∪・ω・∪     KANAより
[PR]
# by aloha113diary | 2011-07-15 14:44 | Kana's Diary

お礼

前回の投稿で色んな方から温かいお言葉を頂きました。

本当にありがたいです。

今も実家のママさんと話して・・・

全て同じ人間がする事とは思えない。

それでもこんなに温かい方が側に沢山いらっしゃるだけで気持ちが違います。

前回のキャバちゃん2匹は、新しいご家族に巡り逢えそうです!

お声掛け、本当にありがとうございました!

今後も、少しでも力になれたらと思います。

引き続き、ご協力の程宜しくお願い致します。


KANA
[PR]
# by aloha113diary | 2011-05-28 12:16 | Kana's Diary

お願い・・・

皆さんご無沙汰しております。

色々な出来事があり、Blog中断していましたがこの場をお借りしてお願いがあります。

Alohaの実家ママさんのBlog文面をそのままお借りして掲載致します。

とても悲しい現状に胸が張り裂けそうですが、少しでもお役に立てたら・・・。

色んな方の目に止まって欲しいので、ご協力出来ましたらお願い致します。



求む愛情・・キャバリア里親募集

知人から連絡があり飛んで行った先はまさに「パピーミル」そのもの・・・パピーミルとは子犬生産工場とでも言えばいいのか・・・
酷い環境の中で様々な犬種を狭いゲージに閉じこめ繁殖だけをさせる。
一緒に行った海くんママさんはその状況に最初から涙・・・
まさにそこは犬たちにとっては地獄としか言いようがないような・・・
いくつも積み上げられたゲージの中では様々な犬種の犬たちの叫びの鳴き声と怯えた瞳・・・
そんな繁殖業者たちはだいたい繁殖させるだけさせると保健所へ・・・里親を探す手間などかけない。
そこに居る全部の子たちのゲージを開けて自由にさせてやりたかった。
近いうちに保健所へと連れて行くというキャバリア2匹を引き出した。2匹共、6才だという。そして2匹共、一度も外に出た事がないのだと・・・
何度も出産をさせられているせいか歯はボロボロ犬歯は土のように黒くなり口臭の凄さといったら想像を絶するものだった。
帰りの車の中で海くんママと私は言葉少なにただ涙が出た。
初めて外に出た2匹の少し怯えたそれでいてまだ人間を信じたいと思う瞳にまた涙が出た。
2匹は全く何も知らないで6年間生きてきた。おやつの食べ方も知らないパピーそのもの・・・今、2匹は海くん家で生活をしているが、海くんママも私も同じ考えで生まれてから一度も人間の優しさもぬくもりも何も知らない子たちだからこそ海くん家や我が家のような多頭飼いのお宅よりもこの子たちに溢れてこぼれ落ちそうな愛情を注いでもらえる少数飼いもしくは1頭飼いをしてくれるご家庭で過ごさせてあげたいと・・・
最初はトイレも全くできずに居た2匹は今は90%はトイレもできるように・・・海くんママの根気強い愛情のおかげで・・・
今はおやつも少しずつ時間をかけて食べれるように・・・
お散歩も楽しんでできるように・・・
こうして少しずつ少しずつ普通の生活に慣れてきて・・・
今では人間の愛情を独り占めしたくてたまらないような・・・
2匹共。キャバリア本来の明るく元気いっぱい愛情いっぱいの子になりつつあるこの頃・・・
最近は全く乗れなかったソファーにも自分で乗れるように・・・
狭いゲージの中で排泄もそのままの状況だったらしくお腹の部分の白毛は少し黄ばんでいてお風呂に入れてもなかなか落ちず・・・
他のわんこにも友好的な子・・・
トライの子はかなり痩せていたのですが少しずつ体重も増えて・・・
この子たちの悲しく辛かった6年間をこれからの生活で忘れさせてくれる愛情を注いでくださる方がいらっしゃれば是非お願いします。
そして、このブログを目にしてくださる方、どうか周りの方にこの子たちの事を伝えてくださればと思います。宜しくお願い致します・・・
a0101958_10201285.jpg
a0101958_1021541.jpg
a0101958_10214183.jpg



Big Mamaさん、Blogそのまま抜粋させて頂きました!
今のこの子達の実状をリアルに伝えたくて・・・。
沢山の方の目にとまります様に。
[PR]
# by aloha113diary | 2011-05-16 18:40 | Aloha’s every day.
こうしてblogを更新する事さえも躊躇してしまう。

日本が半分、こんな災害が起こるなんて。

きっと「まさかここがそんな事に・・・」と誰しも思っていた事でしょう。

わたしもその一人。

でも、それでも、関東近郊は被害は少ないです。

アロハは状況を理解しているのか静かです。

とてもとてもお利口にしています。

東北地方の方々を思うと胸が締め付けられます。

ペットが家族と再会のニュースもありましたね。

どれだけ心細い思いをしているかと思うと。やるせないです。

いまだに電気も通らず暖房も無く、食料もままならない状態。


今、我々が出来る事をしましょうよ!

暖房を止めて、節電が第一ですよね?

寒い思いをしながら何も口に出来ない人々を思って!

小さい事でも、みんなが力を合わせれば大きくなるんです。

何も出来ないと思う前にやるだけの事はしましょうね。

と、いう事で今日でblog更新は控えます。

まぁ見て頂いておられる方は少ないんですけどね。

でも、落ち着くまではお休みしたいと思います。

日本が元気に復活するまで!

大好きな日本、みんな頑張ろう!

Kana&Aloha
[PR]
# by aloha113diary | 2011-03-14 19:34 | Kana's Diary

雪やこんこん

a0101958_12195187.jpg

a0101958_12195196.jpg

ダイエット成功したアロハにとってはちと寒いかな。

いやいや、だいぶ寒いよね。

わたしも寒いもん(´Д`)

ブ〜ブでお出かけは良いけど、お鼻が垂れちゃってますよ!

お母さんまだかね?遅いね?

ひたすら母を待つ忠犬アロちゃん♪
[PR]
# by aloha113diary | 2011-03-07 12:19 | Aloha’s every day.