Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すっかり元気!

抜糸も無事に終わり、糸のプチプチ痕も2、3日で消えるよって先生言ってた。

まさにその通りに赤みも消えてとってもキレイ(*´∪`*)
a0101958_1035524.jpg
あ・・・ヤバい・・・気付かれた???
a0101958_10421858.jpg
a0101958_10422573.jpg
ゴメンゴメンσ(・´ω`・)
a0101958_10424830.jpg
そうだよね、眠いんだよね。

分かったよ、じゃあ大好きなワンワンと一緒にお眠りなさい・・・。
a0101958_10434824.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2008-09-28 20:30 | Aloha’s every day.

やっぱ海は最高!!!

秋分の日、お彼岸のお墓参りに田舎へ行った。

もうALOHAもいたって元気なので・・・と言うか元気過ぎ( ̄∀ ̄;)汗

明日抜糸の予定ですが、術後少しは大人しくなるかと思いきや全くならず。

元気に超した事はないので、良いのですが。

田舎は落ち着く場所、ってALOHAも分かっているのかしら?

ただ車に乗れるだけでハイテンションなのか・・・良く分かりませんが(笑)

ひたすら嬉しそうにしていたALOHAでした。

抜糸前なので、海の中に入らなければOK(≧∇≦)/

思いっきり走らせてあげたいじゃん!

と言うわけで・・・かなりご満悦なご様子のわが家のプリンセスです。
a0101958_19584931.jpg
a0101958_19591477.jpg
a0101958_19594850.jpg
痛々しく見えるでしょ?見えるだけ(*≧m≦*)

もう傷口ふさがってるだろうけど、念の為の応急処置ね♪

でもお構い無しのこのはしゃぎ様を見ていたら、嬉しくなっちゃいました。
a0101958_2014279.jpg
a0101958_2014983.jpg
a0101958_2022100.jpg
棒っ切れ見つけてくわえて来て、すぐにリズム発生。

元気な証拠でしょ!?忙しく動き回るオナベちゃん(笑)
a0101958_2041660.jpg
帰宅後、久々に走り回ったからか・・・違う生物に変身。
a0101958_208259.jpg
a0101958_2081555.jpg
耳がなければオットセイ!?ミサイル!?

ちょっとした変化に気付かれた方!すごいです!

はい・・・(-ι_- ) クックック

ALOHAったら500gも体重が増えましたけど???

ジャスト7kgです!なぜ?太るのってこれからでしょ?超ミラクル!!!
[PR]
by aloha113diary | 2008-09-23 20:30 | Aloha’s every day.

♥プルメリア開花♥

a0101958_20151758.jpg
a0101958_20152396.jpg
a0101958_20154311.jpg
嬉しい事に、大事に育てたプルメリアが咲きました!

2年越しの開花に家族全員大騒ぎです♪

こうしてお花をつけてくれると、翌年もかなり期待出来るそうです。

Leaちゃん、幸せを運んで来てくれてありがとう(*´∪`*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-09-22 20:30 | Kana's Diary
最近、BLOGの更新率が悪いと指摘される事が多かったわたし・・・。

ま、サボってたのが1番の理由ですよ、それは間違いない!(笑)

でもね、実は今日フラシスターの結婚式だったのです♥

この日まで色々と準備やら練習やらでいっぱいいっぱいでした。
a0101958_17373146.jpg
この良き日にわたし達フラシスターがHULAを披露したのです♪

わたしにとっての初舞台(~´∀`)~

めちゃめちゃ緊張しました・・・。

こんなに顔ってプルプル引きつっちゃうんだ~って思うほど。

でも、気持ちを込めて一生懸命練習した成果を披露する事が出来ました。

新郎新婦にとっても、わたし達にとっても記念に残る素敵な披露宴でした。
a0101958_17423438.jpg
全てHawaiianでまとめて、しかも手作りが所々に見られて♥

ブーケも新婦のお手製!ウエディングドレス・カラードレス・ブーケプルズ用って3つも!

すっごく温かい、本当に素敵な結婚式だった。

そう、単純なわたしはまた「結婚したい・・・」思ったよそりゃッ(#`д´)ノ

お2人には気持ちを込めて手作りしたレイのプレゼントをさせてもらいました♪
a0101958_11185766.jpg
2次会で着けてくれてとっても嬉しかったです!

それと、みんなに約束したんだ。わたしの結婚式でも踊ってね!って。

いつになるかなんて聞かないでね、タブーだよ!(笑)
a0101958_1755917.jpg
みんな良く頑張りました!お疲れ様~!

2次会、3次会とわたし達はお酒を浴びて・・・。

かなり楽しく、陽気なチームでこれからがますます楽しみにもなりました♪

新婚さんのこれからの幸せと、この日さらに固くなったわたし達の絆に乾杯!

Hoʻomaikaʻi ʻana, ʻōlelo hoʻomaikaʻi.

              
[PR]
by aloha113diary | 2008-09-15 23:00 | Kana's Diary

無事退院しました!

「お母さん早くしてよぉッ!」

朝から大騒ぎでママの支度を急かすわたし(*≧д≦)

「9時からお迎えにいらしても結構ですよ」の先生からの言葉に従順に対応!

まず、昨日取り出した子宮と卵巣を見せて頂き、ヘルニアも見ました。

最近、海外ドラマばっかり見てて(特にCSI科学捜査班とか)グロい物もへっちゃら。

「こんなにキレイに取れるんだ~」なんて親子で感心したりして(笑)

先生からもお褒めのお言葉を頂き「ALOHAちゃん泣きもせずお利口でしたよ。」

だって、実家のバディパパとミランママからも励ましのメールとパワーもらってたしね♪

まだボワ~ンとしてるはずなのに「抱っこ~」ってすごい元気。

看護婦さんの腕の中でもがくALOHAに、こちらはヒヤヒヤ(((((((ι゚д゚;)アワワワ

先生からの指示で腹帯も作成して、万全な体制でしたから。

そのまま帰宅し、一言「キャンッ!」って泣いたっきり、その後は静か~にしてました。
a0101958_1693221.jpg
痛い?
a0101958_1694692.jpg
あら。
a0101958_16101578.jpg


わたしの手作り腹帯はいかが?
a0101958_1613529.jpg
洋画でさ、病院のシーンで着てる患者着みたいでしょ?

エリザベスカラーは絶対嫌がるし、病院でも腹帯売ってたみたいだけど安上がりだし♪

先生から見せてもらった写真だけで作ってみたんだよ!愛情込めて縫ったんだから!

何を迷惑そうな顔をしてるかなぁ。
a0101958_161558100.jpg
眠いだけ?

それから、丸々1日半も食事抜きでお腹空いてるんじゃないか?と思ってみたけど。

病院からのお手紙には、食欲を無くす場合も・・・なんて書いてあるよ。
a0101958_1612297.jpg
┓(´Д`*)┏やれやれ┓(*´Д`)┏

心配ご無用!食欲旺盛!キレイに完食!

このようにALOHAはゆっくり動く事以外は、正常に生活しております。

抜糸は2週間後、腹帯生活がんばっちゃおうね~ヽ(*´∀`*)ノ

みんなにちゃんとお礼しましょうね。
a0101958_16222050.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2008-09-11 22:30 | Aloha’s every day.

手術日

今日は朝ごはん抜きで、不思議そうな顔をしつつ、何故かハイテンション。

あんまりソワソワさせたくないから、あえて「病院」とか「お泊り」とか言わなかった。

でも分かってるのか、何処かへ行ける♪と勘違いしているのか。

水遊びは恒例で、朝のおトイレをしてもらう為に公園へ行き、嬉しそう。

こっちはそんな姿を見て、ちょっと複雑な気持ちに。
a0101958_21101358.jpg
ん?あれ?
a0101958_21102748.jpg
あれあれ?
a0101958_21104125.jpg
ヨダレ出てる┓(-c_,-*)┏

この1時間後に病院へ到着。

いつもよりいっぱいいっぱいギュ~~~~~っとしてあげて。

先生から説明を受けて、簡単に問診と診察。

全く異常なし!

デベタンも治すから、5cmほど切る事になるそうです。

名残惜しそうにしてたのかな・・・わたし。

帰る時、先生自ら待合室に来てくれてちょっとお話してくれました。

先生のお宅のワンちゃんも、大きなデベタンがあって、先生ご自身で手術をされたと。

だから、今のわたしの気持ちが良く分かるって(T-T*)ウウウ

「すごく心配ですよね、でも任せてください。きちんと処置させてもらいますから。」

゚+.゚☆(ノ)`З´(ヾ) しっかりせい!こんな風に言ってくれてるんだ!大丈夫!

帰ってからママの一言・・・。

ママ「ハリスの時あんたそんなに心配してた!?」

わたし「(。´・ω・)ん?してたよ。多分。」

ママ「ちょちょっと切るだけでしょ?ハリスなんかもっと酷かったでしょ!」

そう言われるとそうだ。

ハリスなんかもっと切ったし、もっと入院したもん。

避妊手術しなかったら子宮が野球ボールみたいに腫れちゃって。

そうだそうだ。心臓も止まっちゃったくらい酷かったんだった。

ALOHAよ、1日の我慢だ、辛抱せい!!!

明日朝1番でお迎えに行くからね。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。


夕方病院へ電話をしまして、様子を伺うと、
手術は無事に済み、今はとっても眠たそうにしています。
との事でした。一安心です。
皆さんからの励ましのお言葉、とっても嬉しかったです♪
  ♥ありがとうございました♥

[PR]
by aloha113diary | 2008-09-10 21:38 | Aloha’s every day.

もにょもにょ♪

明日は手術です。

いつものお散歩に、いつものお友達との交流。

ALOHAにとってはごくごく当たり前な流れ。

お風呂にも入れて・・・。

「もういい加減出ようね」って言われなきゃずっと水で遊んでるし( ̄∀ ̄;)汗

ご飯もペロリ完食で、ご満悦。

最近キレイに洗ってすっごい干した、久々登場『ワンワン』と遊び始めた。

いっつも気になってた行動を、今日は動画で残そう!

これって、子犬時代の名残り?おっぱい吸う時の仕草?

もう1個撮ったのに、exciteさん込み合ってるのか全然アップロードしてくれん(怒)

でもこれでも分かるよね?変でしょ?笑っちゃうでしょ?

しかもめちゃめちゃ眠たいのに、絶対口から離さないんです。

そしてこのまま寝ている事が多いんです・・・さらに惨めな姿と化してるワンワン・・・。

でも、どうしてもこれじゃなきゃダメなんです。

どこかに同じ子売ってないかなぁ(-ι_- )
[PR]
by aloha113diary | 2008-09-09 22:00 | Aloha’s every day.

ぼちぼちやりますか!

わたし自身のBLOGをぜ~んぶ消しちゃってから数ヶ月。

BLOGの世界を思い知ったこの数ヶ月。

自分自身の事を書き綴るのはもう止めようとも思ったけど・・・。

やっぱ書くことにした!本当にくだらない内容だけどねσ(・´ω`・)
a0101958_1710277.jpg
a0101958_17104030.jpg
8月21日にはこんなに花芽が大きくなったの!

そうです、大事に大事に育てているプルメリアのLea(レア)ちゃん。

わたしのLeaちゃんだけ花芽がついたんです!
a0101958_17123855.jpg
8月23日にはこれだけ伸びていました。

今年は諦めていたのに・・・超嬉しいっ!
a0101958_1714992.jpg
8月29日
a0101958_17154100.jpg
9月5日

キレイなプルメリアの花が咲く日を心待ちにしてます♪

良い空気の流れが出来てるようで、モンステラも素敵な葉を開いてくれました。
a0101958_17164441.jpg
a0101958_17174623.jpg
いつもパワーをありがとう

最近の凝っている物・・・Hawaiian ChouChou(ハワイアン シュシュ)
a0101958_17201894.jpg
a0101958_17203089.jpg
こんなに作ってどうするかって???

フラシスターやお友達にプレゼントしたりぃ、親戚に配ったりぃ。
a0101958_17215689.jpg
店先で販売始めたりしてます(笑)

HAWAIIから材料を仕入れたりして、はまっちゃってます(~´∀`)~

ぞくぞくと新作を作成中です♪

どこを目指しているのやら・・・いっその事Hawaiian Shopでも開く!?(ウソウソ)
[PR]
by aloha113diary | 2008-09-08 17:28 | Kana's Diary
いつものお城へのお散歩コース。

最近忙しさにかまけてお散歩を近所で済ませちゃってたf(´-`;)ポリポリ

大好きなお友達に会いたいよね、ゴメンネ~。

今日は行こう!そう思って時計を見たら「げっ!もうすぐ6時になっちゃう!急げ~」

おっと!現場到着前に事件です!
a0101958_15255544.jpg
a0101958_152644.jpg
いつもこんな感じで道草してます( ̄∀ ̄;)汗

「ニャンコちゃんよりも、お城だよ!みんな帰っちゃうよ!」

良かったぁ。今日はまだみんないる♪
a0101958_15285364.jpg
a0101958_1536076.jpg
(≧艸≦*)…ぷぷぷ。

そうなんです、今日はカイ君もいるから一緒に撮ろうと思って♪

「みんなこっち向いて~。あれ?カイ君は!?」
a0101958_15412993.jpg
いない・・・カイ君どこ?あ!いた!
a0101958_15495095.jpg
a0101958_15563830.jpg
a0101958_15564784.jpg
a0101958_166398.jpg
a0101958_1664712.jpg
こうして集合写真を撮る事に成功?したのでしたσ(・´ω`・)

みんなそれぞれ個性があって、本当に面白いです。
a0101958_1681449.jpg
a0101958_1684628.jpg
a0101958_1685527.jpg
a0101958_169239.jpg
a0101958_16135397.jpg

ごめんダン君ッ、忘れてたんじゃないよ(*´∀`*)

いつも自由なダン君、カメラを向けると笑ってくれました♪

こうしてお散歩仲間と写真を撮るのって良いですね。

次はもっともっと大勢で撮れますように(*´∪`*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-09-04 20:00 | Aloha’s every day.

避妊手術

ALOHAの避妊手術をする事に決めました。

この結論に達するのに時間が掛かっちゃって・・・。

どうしよう、どうしようとずっと考えて。

赤ちゃんを産ませたいって気持ちもあったけど、それも十分考えた上での結論。

色んな方に「ALOHAちゃんイイ子だからもったいない」って・・・。

すごく嬉しいお言葉で、正直気持ちがグラグラ揺らぎました。

それでも考えに考え抜いて、これからのALOHAの為に。

わが家に来て、わが家の子として守れる事から守る!

9月9日に手術予定。

でしたが、さっき先生から電話が来て「10日に変更」って事で。

1日ずれただけでもなんだかホッとしてるわたし。

気持ちの整理付いてるはずなのに~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

心配なのよね、ただ単に。

何事もなく手術が無事に終わりますように。

避妊手術と共に、『でべそ』ともおさらば。
a0101958_11105164.jpg
a0101958_1111396.jpg
a0101958_1111116.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2008-09-04 12:30 | Aloha’s every day.