Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好きなニャンコちゃん

今日、友達からお願いされていた子猫の里親探しの任務完了日♪

4匹生まれた内、2匹の里親さんを探す事が出来ました。

1匹は会社の人のお宅へ・・・そしてもう1匹はALOHAの実家へ・・・(*´∪`*)

引渡しの翌日までわが家で預かる事になったのです。

もちろんALOHAは1人大興奮(;’д’)!!

子猫とは言え、やっぱり猫は猫。

小さくったって、見たことも無いような敵に向かって「シャーーーッ!!!」

それでもALOHAは嬉しくって嬉しくって興奮し過ぎてお腹をピーピーに・・・σ(-c_-´。)

一緒に写真でも・・・な~んてそんな事出来っこないし。

ALOHAの実家へ行く事になった茶虎のチビ君。

きっと楽しい生活が待ってるよ(*´∪`*)
a0101958_10405319.jpg
a0101958_104254.jpg
数十分後、この子の名前が決定!

前回のALOHAの弟に付けた「おはぎ」と共に候補に上がってた「うり」に決定♥

またまた嬉しい展開にわたしはテンション上がっちゃいました↑↑↑

うり君、元気でね(~´∀`)~またすぐに遊びに行くからね♪

ちなみにもう1匹の黒虎のチビ君は「ポニョ」と命名されました(笑)
[PR]
by aloha113diary | 2008-08-26 23:00 | Aloha’s every day.

さすが本格的~!

親友サトゥのお店WAYへALOHAを連れて遊びに行った。

お客さんにカメラが趣味の方が居てALOHAを撮ってくれた♪

さすが趣味にしてるだけあって、わたしの写すALOHAとは全然違う~(≧▽≦;)
a0101958_1825539.jpg
a0101958_1832579.jpg
a0101958_1835778.jpg
a0101958_18461.jpg
a0101958_1841834.jpg
a0101958_1842745.jpg
a0101958_1843770.jpg
a0101958_1874887.jpg
a0101958_187596.jpg
a0101958_188777.jpg
               カワイイ♥
[PR]
by aloha113diary | 2008-08-25 20:30 | Aloha’s every day.

妹の巣立ち

今日はALOHAの妹が新しい家族のもとへ巣立つ日です。

今回もらわれて行く先は、わたしのパパ友の息子さん夫婦のお宅♪

ALOHAを見て「うぉ~キャバリア欲しいっ!」と思われたそうで(ちょっとオーバー?)

それから数ヶ月後、タイミング良くミランママ3回目の出産(*´∀`*)

今回の2匹のBABY達を向かい入れたいとのご希望でした。

バディパパは去勢手術直前だったから、これが本当に最後の子供たち。

ALOHAの側にも1匹・・・と思っていたけど最終的にNGが出てしまい。

わたしが飼えないなら、実家のママさんの手元に1匹は置いておきたい!って事で。

と、ここでママさんからわたしへ今年の夏の大きな課題を頂いちゃいました( ̄∀ ̄;)汗

「実家に残る弟くんの名前をKANAちゃん考えてちょうだい♪」

(*`ノ・ω・´)ノナニィィ----------ッ!!

これは一大事!あの子の名前をこのわたしが!?

課題にはもう1つ付け加わっている物が・・・「横文字ダメよ」

(≧▽≦;)あちゃ~

すっごい考えて考えて、候補が5、6個上がったのです。

この日、実家へと向かう道中もずっと考えて来ましたが1つに絞れません。

ママさんにどれか決めても~らおっと(*´∪`*)

そして付いた名前が・・・おはぎです!

おっとりしてて、まるまるしてて、コロコロしてて、黒いから♪

そして、お兄ちゃん夫妻もいらして妹を大事に大事に抱っこして幸せそうでした。

見ているこっちも本当に幸せな気分、ALOHAが初めて家へ来た日を思い出しました。

あ・・・この日、ALOHAは腹痛&下痢の為欠席しました( ̄∀ ̄;)汗

いつもいつも居心地が良くて長居してしまうわたし・・・(*≧m≦*)
a0101958_113519.jpg
美味しいスイーツをご馳走になり、楽しいおしゃべりで時間もあっという間。

お兄ちゃん夫妻をお見送りした後、おはぎを今日1日預かる事に。

そう、最後の悪あがきで「実際BABY見ればママの気持ちが揺らぐかも!?」なんて。

こうして仮の1泊旅行となったおはぎ君なのです。
a0101958_1164462.jpg
ALOHAは不思議そうに近付いたり離れたり。
a0101958_1173761.jpg
a0101958_1174741.jpg
a0101958_1181531.jpg
a0101958_119152.jpg
やっぱりパピーはかっわいいな~(*´∪`*)

ALOHAもこんな小さかったんだよ~。ってゲージ入っちゃった!閉めちゃえ!
a0101958_11102676.jpg
a0101958_11104524.jpg
a0101958_12104633.jpg
怖いよALOHA~(*≧д≦)

パピーおはぎ君、全く物怖じせず堂々たる者でALOHAにもパ~ンチ!とか。

ALOHAはさすが一人っ子、甘ったれだし、やきもち焼き。

おはぎがお利口にオシッコ出来て褒めれば、メラメラと対抗意識を燃やしてか!?

「わたしだって出来るもん!」とばかりにいつも以上にトイレへ・・・。

しかもきちんとトイレの枠の中で全てもよおしてる!いつもはちょっと動くのに!

おはぎ効果???おもしろ~~~いΨ(`∀´)Ψ

パパはおはぎを「MAHALO~」って勝手に呼んでるし。

弟くんもALOHAへの行って来ますより、おはぎへの行って来ますの方が長いし。
a0101958_12113022.jpg
a0101958_12114160.jpg
わたしのお部屋でも、優雅にクッション独り占め!

その側をALOHAがウロウロと徘徊。

もう1匹増えたらな~作戦、うまい事行くかと思いきや大間違い(T_T)

やっぱりママからのNGで、本当のお泊りだけとなってしまいました。

でも、パピーの時期に一緒に過ごせただけ幸せです♪

またお泊り来てね!これからもヨロシクね!可愛い可愛い弟おはぎちゃん!
a0101958_12214714.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2008-08-16 20:30 | Aloha’s every day.

ALOHA館山へ行く

    『今年は夏らしい事をしてみよう!』

それが今年のテーマ、企画提案KANA、「そうだ!館山へ行こう!」

どこへも行かずして終わるより、1回くらい・・・海くらい・・・行こうよ。

4時起床 ⇒ 5時出発 ⇒ 6時到着 って超早くない!?

もっと時間かかるかな~とか思ってたけど、館山道が開通してスイスイでした。

コンビニ寄ったり、海水浴場を端っこから選んで、やっと辿り着いてもまだ7時・・・。
a0101958_16461197.jpg
日差しはすでに照りつけてて気持ちイイ♪

海が大好きなALOHAは早速お気に入りの石ころを見つけて大興奮Ψ(`∀´)Ψ
a0101958_16484293.jpg
行きには富士山がすっごい近くに見えたり、ここの海岸からは三浦半島もばっちり。

海の色も違うし、浜辺もキレイ、海の家も清潔で、全て二重丸(*´∪`*)

おやおや、早速ママがALOHA連れて海へ行きましたね。
a0101958_1652212.jpg
a0101958_16521110.jpg
全然怖がりもせず、周りの人に褒められたそうです。

磯場でも遊びました。ゴツゴツしてようがお構いなし!元気娘!
a0101958_1654105.jpg
a0101958_16572359.jpg
潮がひいたらもっとお魚さん見られるかもね♪

さてさて、泳ぎの上達ぶりを披露しなきゃね!
(ガタガタした画像でゴメンナサイね)
a0101958_16591332.jpg
a0101958_1713885.jpg
a0101958_1703965.jpg
a0101958_1704977.jpg
a0101958_1715728.jpg
注:海女さんではありません・・・母です・・・。
a0101958_1724253.jpg
a0101958_1725830.jpg
そうです、いるんです熱帯魚が。

沖縄とまではいかなくても、千葉で沖縄気分!安上がり!(笑)
a0101958_17577.jpg
a0101958_1751542.jpg
a0101958_1752440.jpg
a0101958_1753212.jpg
とってもキレイな海中で、夢中になってしまって背中丸焼け(T_T)
a0101958_1773740.jpg
最高の夏の思い出になったんじゃないかな?ね?ALOHA♪

(ウォーリーを探せ改め・・・ALOHAとママを探せみたい)
[PR]
by aloha113diary | 2008-08-15 14:30 | Aloha’s every day.

ALOHA田舎へ行く

今日はママの実家へ行って来ました。

ALOHAも慣れたもので、我が物顔であっちの部屋こっちの部屋へと。

それからお墓参り行ったり、新盆参り行ったり、その間ALOHAは本家で留守番。

高校生のあゆみと一緒に待ってたけど、そわそわ落ち着かなかったそうです。

帰るなり「ど~して置いてったの~。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。」とばかりのお出迎え。

夜は夜で宴会にて久しぶりに楽しい団欒となりました。

お恥ずかしながら、わたしのフラを披露・・・人前で踊るという事に慣れなければ!

とは言え、緊張で思うようには踊れませんでしたf(´-`;)ポリポリ

もっともっと練習を積んで、自信持って踊れるようにならなきゃ(´p・ω・q`)ガンバ♪

ALOHAにいとこのお姉ちゃんが素敵なプレゼントを用意しててくれました♥
a0101958_1629824.jpg
a0101958_1629417.jpg
a0101958_16295354.jpg
うわ~嬉しそう!

今、ALOHAの大好きなワンワンは封印していて、毎日探して大変だったんです。

この可愛いハワイアンモンキーに夢中になってくれたら♪

いつもいつもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
[PR]
by aloha113diary | 2008-08-13 23:00 | Aloha’s every day.

カイカイ対策!

最近の悩み・・・ALOHAのカイカイ・・・。

どんどんハゲが広がっていっているような気がしてなりません。

そこで!

仲良しブロ友『ショパンのつれづれ日記』ショッ君ママさんより耳寄りな情報が!

ショパン君もカイカイで同じような症状に悩んでいて・・・。

そこでショパン君のお姉さんのママさんから情報を頂いたそうで、こちら。
a0101958_1548427.jpg
C-DERMHOT SPOT SPRAYです!

情報を頂き、早速オーダー!翌日には手元に!早い!

カイカイ始めたらシュッとひと拭き・・・あら不思議。

それまでカイ~ってやってたのがピタリと止まったじゃありませんか。

アルコール・化学製品一切使用せず、敏感肌にも最適で安心。

ハーブと海草のみで配合されたナチュラルケア用品だから怖くない。

いい物教えてもらっちゃった(*´∀`*)

こういう時、持つべき者はワン友だな~と思いました。

情報が交換出来て、改善策を一緒に考えられて。

ほら、ALOHAからもちゃんとお礼言おうね。ショッ君のママだよ♪
a0101958_16103068.jpg
そうじゃなくて、カイカイスプレー教えてもらったでしょ?
a0101958_16111630.jpg
何言ってるの?梨さん口から出してちゃんとして!
a0101958_16114759.jpg
取らないよ~。その目やめて・・・。
a0101958_16121783.jpg
意地でも離さない気ですか。失礼な子だわ、まったく。

ALOHAの心の恋人、ショパン君にchopinさん、いつもありがとうヽ(愛´∀`愛)ノ

お互いカイカイ改善に向けて頑張りましょう!!!

カイカイにお悩みの方、1度お試しあれ(≧∇≦)/
[PR]
by aloha113diary | 2008-08-11 17:30 | Aloha’s every day.
今日は地元チームで千葉の養老渓谷へ行って来ました。

夏休み入ってすぐの企画!『養老渓谷でBBQ』の巻。
a0101958_11574095.jpg
ま~ず人が多かった~( ̄∀ ̄;)汗

あちこちでBBQをやってて、ようやく場所確保!
a0101958_1158558.jpg
さっそく川入ってみる?
a0101958_18451733.jpg
a0101958_18452815.jpg
思っていたより川の水って冷たい!

でもお水遊びの大好きなALOHAは楽しそう♪

皆に可愛がってもらいながらのBBQはとっても楽しかった。
a0101958_18463751.jpg
そうだね、ユウちゃん出過ぎだよね(笑)

そして、今日は何よりも素晴らしい事があったのです!

教えてもいないのに、ちゃ~んと泳げたんです(~´∀`)~


a0101958_18513743.jpg
必死だったけど、上手に泳いでいました。
a0101958_18495486.jpg
ALOHAにとっても素敵な思い出になりました。
a0101958_18514834.jpg
1番良く面倒見てくれたユウシ、いつもありがとうね☆・゚:*(人´ω`*)

また皆で川遊びに行こうね(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ
a0101958_1716059.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2008-08-10 21:30 | Aloha’s every day.

買出しじゃ~!

会社の決算も近いって事で、色々必要な物を買出しにホームセンターへ。

ALOHAの大嫌いなカートに乗せて、お買い物中ずっと「フ~ンフ~ン」

情けない声を出しながら、文句たれながらお付き合い下さいました。
a0101958_16105417.jpg
a0101958_1611043.jpg
ほら~。ハゲ目立つじゃんヽ(´A`il|)ノガガガ━━━━ン!!!

あんまり言うとお嬢さまのご機嫌損なうので・・・(≧艸≦*)…ぷぷ

色んな所でエコの時代、しかし蒸し風呂のような店内にわたし達もバテ気味。

ALOHAの首に付けてるバンダナは保冷剤が入れられる優れもの!
a0101958_16155058.jpg
実家のママさんから頂いちゃいまして、早速使ってみると・・・。

ヒンヤリして気持ち良い!でも思ったより早く溶けちゃう。

それ程ワンコ達の体温も高けりゃ、気温も高い・・・この時期動物には辛いよな~。

この夏はこのバンダナが重宝しますわ(*´∪`*)

後は・・・ヒンヤリマットに寝てくれさえすれば・・・。

リビングの隅でひっそりと・・・オブジェにもならん!使っておくれよ~。

何故寝ない?ヒンヤリだぞ?固いのか?でもヒンヤリだぞ?
[PR]
by aloha113diary | 2008-08-04 21:00 | Aloha’s every day.

花火大会

今日も・・・

ALOHAの実家行っちゃった~♪

だって、花火大会なんだもん。

ALOHAと押し掛けちゃいましたよ(*´σ з`) ~♪

わたしは浴衣を着て、車で気合で行きました。(着崩れ覚悟っ!)

蚊除けにもなるし、夏だし女の子っぽくALOHAも浴衣をお借りしちゃいました。
a0101958_15284535.jpg
「ミランママ、浴衣ありがとね♥」
a0101958_15332284.jpg
「パパはおっきい音ダメでしょ?ママとお留守番ね!」

そうなんです・・・パパちゃんは大きな音が大の苦手。

だから、お留守番だって事が悲しくて悲しくて(T_T)粘ってたけどダメでした。
a0101958_15363199.jpg
色んなハプニングもありましたが(浴衣が脱げたり・甚平がはだけたり)

無事に浜辺で今年初の花火を見ることが出来ました♪
a0101958_15473444.jpg
1眼レフ持って行けば良かった・・・しょぼい花火画像ですみません。

今日、ALOHAに兄妹を迎え入れるかどうかの返事を出しました。

今回はやっぱり「ダメ」って事は変わらず、バディパパみたく粘ったけど残念ながら・・・。

もうちょっと様子を見てから・・・と言うのも、ALOHAのカイカイが酷くって。
a0101958_1557585.jpg
お薬も飲ませて、ご飯も替えて、そうだ・・・病院も替えたんだ。

これから3ヶ月様子を見て、それからまた酷ければ他の治療を。

そんな環境もふまえて、今回本当に残念ですが。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん

でも、新しく迎え入れて頂けるご家族はとっても温かいご夫婦ですし。

1匹は、最後の子供って事で実家に残す事にしました。

すぐに会いに行けるし、うん、幸せに暮らせるんだから、見守れるんだから!

「KANAちゃんどうするんだろう?」って思ったいらした方・・・

ALOHAはまだまだ一人っ子で甘えるそうです(笑)
[PR]
by aloha113diary | 2008-08-03 23:00 | Aloha’s every day.