Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大好きなお友達

今日も暑い中頑張ってお散歩です。

日が陰って来てもなかなか暑さは静まらず・・・。

思わずアスファルトを裸足で歩いてみたりしているわたしです。暑いです。

公園行けば芝生あるし、お友達にも会えるしね♪

仲良しお散歩チームに新しいお友達が仲間入り!

クリス君宅にもう1匹カワイイ子がやって来ました(*´∪`*)

クリス君よりも年上だけど、後からやって来たから弟?で良いのかな?
a0101958_15192540.jpg
みんなお友達はカワイイ子ばかり!

ね?ロビン君もALOHAと同じマロでイイ顔してるでしょ?

病院の先生に「キャバが入ってるかも」との事で、ちょっとわたしも嬉しくなりました。

この2匹ちゃんは保護犬だったんです。

こんなカワイイ子を・・・って思うけど、今は幸せに暮らしてるから本当に良かったです。

最近は保護犬も増える一方で、突然蹴り飛ばされるなんてありえない事件も。

飼うなら責任を持て!嫌いだからって蹴り飛ばして殺すな!

理不尽過ぎて、暑さに加えてイライラがもっとつのります。

゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

小さなチワワちゃんを蹴り飛ばして殺した人・・・

同じ比率で大きくした巨人に同じ強さで蹴り飛ばされて欲しい!

もっと人間も動物もみんなが安心して暮らせる世の中になって欲しいです。

おっと!話がだいぶズレましたね(・Ω・`*)スミマセン

クリス君&ロビン君ママさんとお話をしていると、久しぶりにカイ君登場!

久しぶり過ぎて、カメラ撮る暇が無かった(T_T)また一緒に撮ろうね。。。

そしてココちゃんがママとやって来ました♪

我々のアイドルCOCOちゃんです。
a0101958_15314141.jpg
たった4匹でも写真撮るのって難しいですね~。

何枚も撮ったのに全員きちんと目線がこっち向いてるのが無い・・・。
a0101958_15325287.jpg
a0101958_1533635.jpg
a0101958_15333258.jpg
a0101958_1534875.jpg
a0101958_15343425.jpg
どうしてでしょう?

でも可愛く撮れてることは撮れてますよね♪

こうしていつものメンバーでお散歩してるのです。

お散歩・・・というかついついママさん同士でのお喋りに華が咲いちゃって・・・(笑)

今度は本当にいつものメンバー、ランちゃんやカイ君、チョコちゃん達も一緒に!

ALOHAの大好きなお散歩チームですヽ(愛´∀`愛)ノ
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-29 20:00 | Aloha’s every day.

夏の贈り物

今日はパパが素敵な物を手にして帰って来た♪

パパ友宅のハナちゃんのお兄ちゃんから・・・。

じゃ~~~~~ん♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪アロ~~~~~ハ♪
a0101958_1505072.jpg
・・・って寝てないで見せてよ~。

涼しげなアロハシャツを頂きました♪
a0101958_1541776.jpg
違った。思わず「耳毛伸びたな~」なんて。失礼しましたΨ(`∀´)Ψ

このアロハシャツ、蚊も避けてくれてくれる優れもの!

ALOHA良かったね~。もう少し良く撮らせてよ、ね。

ほらほら、こっち見て!あ!ニャンコちゃんかな?
a0101958_1554270.jpg
失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞ 選んだ言葉が悪い・・・。
a0101958_1565328.jpg
ママが車内にかける用に作ったミニレイをかけて。

さっすがALOHA!思いっきりHAWAIIANが良くお似合いで!(親バカ?)

お兄ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-26 22:30 | Destiny*出会い*

そんなにお好き!?

ママが網戸のお掃除をしていると、水の音に反応した女が1人猛ダッシュ!!!
a0101958_1235575.jpg
え?コワイ・・・カメラ目線!?(笑)
a0101958_1243497.jpg
a0101958_1244832.jpg
a0101958_12536.jpg
a0101958_1283655.jpg
何してるんだろう?お口ゆすいでるのかな?不思議だわ~。

[PR]
by aloha113diary | 2008-07-25 12:10 | Aloha’s every day.

凝り性のママ

ハリーポッター最終巻に没頭しているわたし・・・。

グーグー大いびきかいて寝ているALOHA・・・。

そんな2人の側でひたすら編み編みしているママ。

リボンレイのお教室に習いに行き始め、早速お家でも黙々と始めたんですね。

手先の器用なママですが、はまり過ぎてけんしょう炎って事も今までにあってσ(-c_-´。)

途中で「もうそろそろ止めたら?」の声でやっと終わりにするんだもの。
a0101958_1155439.jpg
1つ目の作品

a0101958_11561951.jpg
2つ目の作品

a0101958_11564594.jpg
3つ目の作品


短時間で編み上げちゃって、お教室の先生にもビックリされたみたい。

作品の仕上がりに満足なママと、寝てる所を邪魔されてモデルしてるALOHA(笑)
a0101958_11591325.jpg
肩がないからおかしいよ!?

ちょいと迷惑そうなALOHAでした(≧艸≦*)…ぷぷぷ
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-24 21:00 | Aloha’s every day.
今日はALOHAの実家へお邪魔する日。

しかも、姉妹のヴィシュヌちゃんと一緒に里帰りなのです。

ヴィシュヌちゃんはALOHAと瓜二つ!柏でのティーパーティー以来のご対面。
a0101958_1824556.jpg
家族全員での記念撮影・・・絶対ムリ上手く撮れない(T_T)誰か足りない・・・どこ?

ALOHAは相変わらずニャンコ命で、ずっとそわそわしてた。

すっごく楽しそうで生き生きして見えるんだもん、幸せよね。

まぁ、兄妹や両親とももっと交流してくれたらと思うけどね~。

わたしにとってもすっごく落ち着く場所だから、いつも通り楽しい時間を過ごしました。
a0101958_18282088.jpg
a0101958_1828331.jpg
a0101958_18285341.jpg
今日はBABY達との初対面になる、パパ友宅のお兄ちゃんご夫婦も見えました。

わたし、今日はBABYの写真撮って来るの忘れた・・・(-ι_- )ドジなわたし。

すごく大きくなってて、男の子は大きいけどキャバらしい顔立ちでキュート!

女の子は、まだ小柄だけど女の子らしい顔立ちでキレイな子になりそう!

この2匹がバディパパとミランママの最後の子供って思うと感慨無量(*≧д≦)

最後の兄妹だから、わたしとしてもわが家の家族に・・・そう願うんだけど。

家族の意見がいまだ一致せずσ(-c_-´。)

ま、今月中には結論を出さないと。また洗脳作戦頑張ってみようΨ(`∀´)Ψ

さて、夕方にはお庭に出てみんなで自由に遊びました♪
a0101958_18501746.jpg
a0101958_18502526.jpg
a0101958_1850307.jpg
a0101958_1850517.jpg
a0101958_18505849.jpg
a0101958_1851578.jpg
a0101958_18522124.jpg
a0101958_1853041.jpg
ALOHAにとって、至福の時・・・かと思いきや!

ハルちゃんは大人し過ぎて物足りないと(*≧д≦)

追っかけがいのある、つくしちゃん達に夢中でしたσ(・´ω`・)

猫パンチ・シャーーー攻撃にもシッポ振りまくリでとっても楽しそうでした♪

また遊んでもらおうね~、良かったね~、3ニャンコ達・・・ゴメンよ。

帰りにそっくりな姉妹で記念撮影!
a0101958_18572454.jpg
この写真が唯一のベストショット・・・なんとも言えず・・・。

もっとカメラの腕を上げましょう~(´p・ω・q`)ガンバ♪

今回、ヴィシュヌちゃんママには手作りお菓子を頂いて、早速ペロリ完食でした。

わたしも食べたくなっちゃうような美味しいそうなお菓子セットでした。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

そしてBig Mamaさんにはかっわいいリードやらお菓子セット盛り沢山のおみや♪

わたしの大好きなMamaさん特製の手作りパン(≧艸≦*)キャ~

全て、気付いた時には食した後・・・「写真撮ってないじゃ~~~ん!!!」

と、モグモグとお口を動かしながらちょっぴり後悔・・・。

また作っても~らおっと☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

どたばたとお邪魔させてもらっちゃいましたが、またすぐに遊びに行きますね♪

と~っても楽しい楽しい1日でした゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-20 23:30 | Aloha’s every day.

バトン受けとったよ!

ブロ友でもあり、犬友でもあり、大切なお友達のママさんからバトンが来た~。

本当はもっと早くアップする予定が、トロ~イわたしの事なので・・・ご勘弁をσ(・´ω`・)

『キャバ2キング』のvivijulyママさんより・・・飼い主専用バトン行ってみよう!!!

ねえALOHA、ヴィったんジュ~たんママからだから、協力してね♪
a0101958_11391150.jpg
目が痒くてそれどころじゃないの(T_T)

あら~またカイカイなの?片目のウィリーになっちゃってるよ!

最近病院も替えて食事療法始めたってのに・・・まぁ地道に3ヶ月頑張るんだもんね。

まぁいいや。そこで見てて!その代わり、目カイカイしちゃダメよ!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*

◆バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

◆名前は?

  KANAです。まんまです(*´∪`*)

◆年齢は?

  年齢詐称しちゃおうかとも思ったけど、プロフィール出しちゃってた(≧▽≦;)
  34歳!独身!なんか文句ある!?(笑)
a0101958_11522051.jpg


◆恋人は?
 
 これって、リアルな話?
 それとも妄想で話しちゃって良いの?
 じゃぁ・・・
 大泉 洋さん!大好きだから、心の中の恋人です♪

◆好きなタイプは?

 タイプは正直言って無い・・・と思う。
 その時に好きになる人がタイプ!
 その代わり、好き嫌いがかなり激しいから・・・。
 『ちゃんとしてる人』がタイプって事にしておく!

◆嫌いなタイプは?

 オレオレ主義の人。
 気が利かない人。
 空気が読めない人。
 自慢ばっかりする人。
 ん~コレはきりが無いと思う・・・だからここでSTOPで。
 また「これだから理想が高いのよ」って声が聞こえてきそうなので(笑)

◆好きな漫画は?

 わたし、小さい頃から漫画大好きっ子ヽ(愛´∀`愛)ノ
 『キャンディキャンディ』が好き。
a0101958_1210899.jpg
 大人になってから単行本を買っちゃったくらい好き。
 それと『アルプスの少女ハイジ』もはずせません。
a0101958_12115134.jpg
 小さい頃は弟とTVの取り合いしてたけど、大体勝ってた気がする(●`・ω・)=O)`-д゜)

◆好きな食べ物は?

 色々あるけど、わたしといったら『焼きそば』しかありませんね。
 明日この世の終わりです、最後の晩餐では何を食べたいですか?
 わたしは迷わず「屋台の焼きそば」って答えます。

◆好きな音楽は?

 今はもっぱらHawaiian Musicですね~。
 どこでも聞いてます。

◆好きなブランドは?

 特になし。
 その時の気分で好きな物も変わります(*´σ з`) ~♪

◆罰ゲーム

 ん~何?罰ゲームって誰がやるの?次の人?
 じゃあね、その場で田中邦衛のモノマネしてみましょう♪

◆まわす人3人。イメージを色でたとえると?

 まず、『キャバリアはるむぎ&ママ日記』のはるむぎママさん!
 小春ちゃん・小麦ちゃん・そしてサクちゃんのママさんです。
 1度お会いしてる印象から、透明感があるからホワイトですね。


 続きまして、『キャバリア 杏人道歩~アンズと私の歩む道~』
 アンズ君ママのchic@coちゃん。会いたくてウズウズしてる同士!
 想像でゴメンネ、元気なイメージだからオレンジですね。


 最後に、『ショパンのつれづれ日記』のchopinさん!
 いつか会いたい・・・千葉と長崎の距離・・・気分は遠距離恋愛(笑)
 ガーデニングが趣味って事から、新緑のグリーンですね。


 以上の3名様、どうぞバトン受けとっておくんなましm(_ _)m

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★**★*☆*★*

と、いう感じでよろしいかしら???

どう?ALOHA?ちょっとちょっと~(*≧д≦)ちゃんと一緒に見ててって言ったじゃん。
a0101958_1235221.jpg
寝てるしil||li▄█▀█●il||li
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-19 12:30 | Aloha’s every day.
今日は『キャバ2キング』のママさん&ヴィヴィアンちゃん&ジュリアちゃんとデート♪

とっても久しぶりで、春の桜まつり以来!

わたしがとってもトロい者だから、時期がズレてしまいましたσ(・´ω`・)

もっと涼しい時にお誘いすれば・・・。

お天気を心配しつつ、無理言って土曜日にランチを兼ねてデートを申し込み!

雨は降ってないけど・・・すっごい晴れてる・・・こりゃテラスでランチもキツイかも!?

今日は『CENTENARIA』にてランチをしました。

久しぶりに会った2匹ちゃんはすっきりサマーカットで超可愛い(*´∀`*)

ライオンのシッポが気に入りました♪
a0101958_1573821.jpg
a0101958_15102890.jpg
海からの風が入れば人間は全然平気だけど・・・ワンコにはちょっと暑過ぎた。

会いたい一心でランチ計画しちゃって、ちょいと反省σ(-c_-´。)

それでは人間はちゃっちゃとランチ済ませて移動しましょ!って事で。
a0101958_15122048.jpg
デザートだけ撮影(*´∪`*)

続きまして、ママさん提案にて『Dog Station D's』さんへお邪魔しました♪

室内で涼しくて、お茶1杯でかなり長居させてもらっちゃいました(´-ω-`)スイマセン
a0101958_15152530.jpg
a0101958_1515343.jpg
3匹は、会う回数が増える度にすこ~しずつ距離を縮めています。

本当にすこ~しずつですがf(´-`;)ポリポリ

ワンコ用にカステラ持参して行ったら大人気でした。

でもお腹壊すといけないから、ちょっとだけね(*´∪`*)
a0101958_15185939.jpg
a0101958_15182612.jpg
こういう時のジュリアちゃん大好き!
a0101958_15211278.jpg
でもママがちょっと席を立つと「クゥ~ン」って。

それに、この日はもの凄いカミナリが鳴ってしまって!

ジュリアちゃんの大っキライなカミナリ・・・かわいそうにプルプル震えてた((´д`))

そんなジュリアちゃんを横目に、ヴィヴィアンちゃんねんね、ALOHAはボ~っと。
a0101958_15241015.jpg
ママさんとは色~んなお話が出来ました。

ついつい時間を忘れてしまってσ(・´ω`・)名残惜しかったけど、またお会いましょう!
a0101958_1527937.jpg
帰宅後のALOHAは食欲旺盛で元気いっぱいでした。

ヴィったん&ジュったん、またALOHAと遊んでね!

ママさん、いつも本当にありがとう(*´∪`*)

クッキーは「もっと!もっと!」攻撃にあいながら頂いております。

また近々お会いしましょうね(*´▽`*)ノ ありがと~♪
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-12 20:00 | Aloha’s every day.

お邪魔ムシALOHA

今夜もHawaiian聴きながらルンルンでお裁縫♪

ねぇ?ALOHA何してるの?
a0101958_11411858.jpg
ちょっと静かにしてると思ったら!!!
a0101958_11422624.jpg
スカートに入れるゴムについてた厚紙を一生懸命かじってた・・・。

まったくもう(*≧д≦)
a0101958_11435661.jpg
a0101958_114448.jpg
も~~~~~!散らかし過ぎだっつうの~~~~~!
a0101958_11444829.jpg
ベチャベチャになった厚紙の屑を拾い集めるわたし。

お手伝いしてくれたら良いのに。

そんなこんなで、今日も1枚出来上がりました♪夏!って感じだわ。
a0101958_11464833.jpg
そして、わが家にはもう2人のフラガールがおりまして。
a0101958_11525558.jpg
↑この子は最近OHANAになったばかり。
a0101958_11544188.jpg
↑こちらの子はもう10年近くになるかな?シトラスちゃんです(名付け親=親友アッコ)

シトラスちゃんもHULAやりたいって言うから(*´∀`*)

ママがシトラスちゃんの分の衣装も作ってくれて♪

異常に葉っぱが成長したプルメリアの木の下で・・・雰囲気だけはHAWAII?
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-09 23:30 | Aloha’s every day.

さらに暑い日曜日

今日も暑い・・・。

毎日「暑い」しか言葉が出てこない。

でも、ビックリする事にわたしのお部屋にはクーラーがありません。

毎年「どうやって夏越してるの!?」なんて言われ続け、早○○年。

体が慣れるもので、逆にクーラー効き過ぎだと具合悪くなる・・・エコな体。

休日もエコしましたよ♬ クーラー無しの部屋でお裁縫!

「信じられな~い((´д`))」

(・ω・` )ん?どこからか聞こえてきたよ?今何か言った?(笑)

省エネだもん、エコだも~~~ん。

って言ってもリビングではクーラー効かせて弟は寝てる(´-ω-`)意味無いし。

そんな暑いお部屋でも、ストーカーは離れない。
a0101958_163661.jpg
あら!?それってパウスカートのゴムじゃない!?ちょっとぉ!!!
a0101958_16364725.jpg
こうして邪魔してるんですけど・・・。

クーラー効いてるお部屋でねんねしててくれたら良いのに。

数時間掛けて1枚完成!キレイに出来ましたΨ(`∀´)Ψ
a0101958_16422599.jpg
もう1枚も夏らしく水色で作成中。ワクワクです(人´∀`*)

さて、ずっとお家でストーカーとして頑張っていたALOHAにもご褒美を!

ブ~ブで海行っちゃおうか、ね、待ってたもんね♪
a0101958_16451243.jpg
a0101958_16452535.jpg
ママがグリグリとあさり取りのポーズ。

なんとゴロゴロと出てくる出てくる!
a0101958_16491322.jpg
そんなママと一緒に大はしゃぎであさり取りしてます。

ねぇ?そんなに濡れるはずじゃなかったよね?

それに泥だらけじゃん・・・どうするの?ブ~ブ乗れないよ?
a0101958_1654159.jpg
そんな事はお構いなしのALOHAさんでした。

帰り道でばったりナオコとKATEがお散歩してて(*´∀`*)

立ち話して「また遊ぼうね~」でバイバイして帰宅→お風呂直行!

さっぱりした後は、美味しいご飯の時間です。

実家のBig Mamaさんに頂いた馬肉ですのよ♬
a0101958_16565254.jpg
a0101958_1657373.jpg
いっぱい遊んだからお腹空いてたし、美味しかったんでしょう、ペロリ完食!

最後に・・・海に行く時は、軽装備では行ってはいけません。

次回から重装備です(笑)

ママもね・・・ALOHAと一緒にびっしょびしょだったから。

困った2人なのでした。 f(´-`;)ポリポリ

注:あの貝は食べられないそうです。
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-06 20:00 | Aloha’s every day.

夕涼み・・・?

暑い・・・かなり・・・暑い・・・。

わたし達人間もバテればワンコもバテる・・・よね?

今日のお散歩はゆっくりにして、大きな公園で夕涼みしよっか!

そう決めて、そわそわのALOHAを夕方まで待たせ、行って来ました。

(*≧д≦)何が夕涼みよっ!全然涼しくないじゃんっ!

夕方、日も落ちたはずなのにムシムシ&ベタベタ (怒)

とにかく暑い。でもお散歩を今か今かと待っていたALOHAはご機嫌♪

「あれ?お母さんいないね、何処だろうね~?」
a0101958_16222463.jpg
すぐ見つける。というか、視界に居ないと不安らしい。

すっごい暑いけど、お決まりのサッカーはやるんだね。
a0101958_1624343.jpg
a0101958_16252158.jpg
a0101958_16253581.jpg
暑さで全ての事が面倒臭くなるこの時期・・・。

ALOHAはプールあるけど、わたしこそどうやって乗り切ろうかしら( ̄∀ ̄;)汗
[PR]
by aloha113diary | 2008-07-05 20:00 | Aloha’s every day.