Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KATEと遊ぼう♪

奈良から、親友ユキちゃんが帰省中♪

ALOHAも大好きなユキちゃん。今日はKATEのお家にいるみたい!

早速お邪魔させてもらっちゃおうか(*´∪`*)

お仕事ちゃっちゃと切り上げて、まずは粗相の無いように公園にてトイレタイム。

サッカーももちろんしたけど、「あ゛っっっ!お水忘れた!ゴメンALOHA!」

最近、何か必ず1つは忘れ物をするわたし・・・。

喉の渇きを一瞬ガマンしてもらって(笑)ナオコ宅へ急いでみました≡┏|*´・Д・|┛

お出迎えにカイリとKATEが来てくれました「お邪魔しま~す♪」
a0101958_1854536.jpg
a0101958_18542272.jpg
a0101958_18544170.jpg
a0101958_18545547.jpg
a0101958_18551447.jpg
a0101958_18552343.jpg
a0101958_18553311.jpg
a0101958_18554345.jpg
a0101958_18561127.jpg
a0101958_18561969.jpg
a0101958_18562718.jpg
画像をご覧いただければお分かりですね?

何だかんだKATEは遊びたくて遊びたくて。

ALOHAは基本逃げ腰なんだけど、エキサイトすると毛を逆立てて・・・。

でもお互いず~っとシッポはフリフリでした(≧∀≦*)

今日は長居させてもらっちゃって、しかも夕飯までご馳走に♪
a0101958_18594330.jpg
カイリ手作りのオムレツ!学校で習ったわけでもないのに上手に作るんです。

これがまたと~っても美味しかったです(*´∪`*)ありがとカイリ!
a0101958_191565.jpg
シャンパンまで頂いちゃって、とっても楽しい夜になりました。

お酒が入ると、写真も撮らなくなり・・・かなり面白い事たくさんあったのにな~。

また次回、今度は動画を撮って来ようと思います(*´∀`*)楽しみ♪

少しずつでも、KATEとALOHAの距離も縮んでいるみたいだから、

今年もいっぱい遊ぼうね~(*´σ з`) ~♪ユキちゃん・ナオコママ・カイリありがと!

そして小さな小さなKATEちゃん、またALOHAと遊んでね、ありがと!
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-28 23:30 | Aloha’s every day.

物思いにふけるALOHA

実家に遊びに行ってから、ALOHAのニャンコ熱が冷めないみたい(笑)

夢でもきっとニャンコちゃん達と遊んでるんだろうな。

いつも寝ながらパタパタパタパタってしっぽ振ってるもん。

そんな物思いにふけるALOHAを見て、やっぱり気になるから載せます。
a0101958_15381895.jpg
なんか、黒くないですか!?昔のドロボウのコントみたいに!

最近そればっかり気にして見てるから、面白くて( ≧∇≦)ブハハハハッ

え? 分からない? 本当?
a0101958_15394527.jpg
ね?なんて言うか、ハゲちゃった?みたいな。

サッカーのし過ぎかしらとも思ったり。

ま、ちょっとオッサンちっくなのもカワイイからね♪

そう言えば実家のMamaさん、会った瞬間「アロちゃん田中邦衛みたい?」って。

ほら~やっぱり~。黒いからだ。きっとそうだ。

わが家の田中邦衛も愛くるしいが・・・。

わたしはこの子達にも夢中です(*´∪`*)
a0101958_15414869.jpg

a0101958_15454555.jpg
ALOHAもこういう時期があったのよね~。

弟よ、妹よ、MILKたっぷり飲んで大きくな~れ♪
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-24 20:00 | Aloha’s every day.

ALOHA実家へ帰る

今日は、ALOHAの実家へ遊びに行く日♪

朝から超ルンルン♪ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

お天気が良かったら、茨城までドライブがてらお出かけの予定だったけど。

お空は曇り空・・・でも、何より実家でみんなに会えるのが嬉しい!

ALOHAも前日からそわそわ(*´∀`*)やっぱり嬉しいよねぇ。

それに・・・なんと・・・ALOHAに弟と妹が誕生したのです!!!

もう約1ヶ月になるんだけど、その子達にも「はじめまして」が言える♪

ALOHAは実家が分かるんだと思う、だって着いたらギャンギャン(≧▽≦;)

嬉しくて、早く車から降りたくて、大興奮↑↑↑

ALOHAが来るからって、皆アロハシャツでお出迎えヽ(愛´∀`愛)ノ
a0101958_1449455.jpg
みんな元気だったぁ~?すごい歓迎をしてくれて、わたしもハイテンション!
a0101958_1451433.jpg

今日、気付いた事・・・バディパパとALOHAってすご~く似てる(*≧m≦*)

ね?やっぱり親子ね。嬉しくなっちゃう♪

それに、今日はじめましてのいくら君(写真中央)はわかめちゃんと兄妹なのです。

今日は、わたしにペットリなびいていてくれたバディパパに恋心☆・゚:*(人´ω`*)
a0101958_14533438.jpg
素敵よ、バディ君。
a0101958_14551739.jpg
お外からバニラ君が見上げてた♪「こんにちわ、バニちゃん」

バーニーズのバニラ君にきなちゃんと、今度はいっぱい遊ぶんだ(*´∪`*)

お部屋の中のキャバ達を見てるとそれぞれに個性があっておもしろい!
a0101958_14571138.jpg
ね?どうなってるか分かります???

それに、会う度に距離が縮まって3ショットがこんなに良く撮れました。
a0101958_14584781.jpg


でも・・・ALOHAったらまたKYな雰囲気で・・・。

実家にはニャンコちゃんが3匹いまして、ALOHAにとって天国のような場所。

しかも、いつもより近付けるでしょ?もうず~~~っとニャンコちゃん探しに夢中。

視界に入るや否や、目の色変えてギラギラ状態。

「シャー」って言われても、猫パンチ食らっても、ものすごく幸せそうなので・・・。
a0101958_1515243.jpg

さてさて、ミランママの最後のお子様、天使の2匹を抱っこさせてもらいました。

ん~~~~~カ━ワ━(*´Д`人´Д`*)━イ━イッ!
a0101958_154436.jpg

a0101958_1542035.jpg
a0101958_1543374.jpg
(≧ω≦。)プププ お分かりになります?

大きさがこんなに違う。大きい子がボクちゃんで、小さい子がお嬢ちゃん。

バディパパ、ミランママにとって最後のお子ちゃま。

ALOHAと血のつながった兄妹・・・わたしにとってもまた特別なBABYちゃん。

一緒に暮らしたいな・・・(ボソっ)

ね、ALOHA一緒に暮らしたいよね?

ねぇ!?聞いてる!?ちょっとぉ~~~(σ`д´)σ聞いてるの!?
a0101958_1591086.jpg
帰宅後、この様子がずっと続きまして・・・。

一言「ニャンコちゃん」なんて口にするならもう大変(゜Ω゜;=;゜Ω゜)キョロキョロ

まだ、未定ですが気持ちは・・・キャッ(*ノзノ)キャッ

それより猫を飼った方がイイのか?(笑)

本日、実家のBig Mamaさんより、と~ても素敵な贈り物を頂きました。
a0101958_1513227.jpg
a0101958_15131094.jpg

なんと、Mama特製手作りパン!これが激うまでビックリでした!

わたし、パンとかケーキ作りが苦手。今度Mama's Kitchenで教わろうと思います。

「まこちゃん」って猫さんの本も癒されました。和み系のまこちゃん(つ∀`*)

それにALOHAのお洋服(*´∪`*)皆とお揃いだったりするの~。

何だかいつも沢山頂いてばかりで申し訳ないですm(_ _)m

幸せな気分にしてくれるALOHAの実家、わたしも大好きです♪

今年はMamaさんとワンコ連れて旅行にも行きたいですο(*^▽^)οο(^▽^*)ο

そんな素敵な週末の出来事でした♪ 
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-21 20:30 | Aloha’s every day.

無事に帰還!

14・15日と長野への旅、とっても素敵で思い出深いものとなりました。

日本のおへそとも言われる生島足島神社での神前式は本当に良かった!
a0101958_153021.jpg
下社脇の夫婦欅は真田信之と小松姫の夫婦愛の象徴であり、
子宝安産・夫婦円満・延命長寿のご神木として崇められているそうです。



いとこの白無垢姿、すごく良く似合っていて可愛かった~。
a0101958_1459268.jpg
(本当は顔を隠したくないくらい・・・すご~~~くカワイイんです!)

お似合いの二人で、きっと天国のおじいちゃん喜んでるね、ってママと話していました。

披露宴も無事に済み、わたし達は別所温泉にて1泊。
a0101958_15131422.jpg
とても素朴で雰囲気のある温泉町で、お湯もトロ~リとしてて湯上りプルプル!

翌日は近くの北向観音へお参りに行きました。
a0101958_157110.jpg


愛染桂・・・愛染明王道の隣りにそびえる、古くから縁結びの霊木として知られる木。
名作「愛染桂」は、この木からヒントを得て作られたと言う説もあるとか。

a0101958_15112116.jpg
a0101958_15113064.jpg

よ~~~~~く拝んできましたよ☆・゚:*(人´ω`*)これぞ神頼み!(笑)

ママと、「すごくスーッとした感じだね」って話したほど、清められた感覚。

何だろう?すごく不思議な、でも穏やかになるような気持ちに・・・。

何かイイ事あるのかもね♪そう期待しておこう(*´∪`*)

それから、国宝として管理されている安楽寺八角三重塔へ。

昔の人って凄いなぁと皆で感心してしまうほどの美しさ。
a0101958_15184479.jpg

a0101958_15245132.jpg

歴史にも触れられて、森林浴もたっぷり出来て、すごく得した気分!!!

ALOHAを気にしつつ、でも・・・かなり満喫する事が出来ました。

名残惜しいお別れの時間、また夏に田舎で会おうねヽ(愛´∀`愛)ノ

さて、帰りにALOHAのお迎えがあるんだな~。

どうだろう?あの子神経すり減らして痩せちゃってないかしら?

病院に着くと、先生の奥さんが待っていてくれました。

とっても良い子にしていたそうで、食欲の方も夜はガッツリ食べていたそうで・・・。

それに、心配だったお腹も全く壊している様子も無く・・・σ(・´ω`・)

元気いっぱいで無事帰還! 早速「屋上っ!」との催促!
a0101958_1525314.jpg
a0101958_1526593.jpg
a0101958_1526398.jpg
a0101958_152762.jpg
a0101958_15271638.jpg

毛艶も最高! 運動不足で体重増加!? 超元気!!!

安心しました(´゚c_,゚` )本当に。

本当にお姉さんになったんだね、ALOHA(*´∪`*)偉かったね~、偉い偉い♪

そんな充実した週末の出来事でした(*´∀`*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-15 20:00 | Aloha’s every day.

察知する犬

実は、明日からALOHAはホテルに預けられる運命・・・(´-ω-`)

長野にて、いとこの結婚式に参列する為ALOHAは2泊のお泊りに。

最近は色んな事を覚えて、理解も出来るようになってお姉さんに。

だから、旅行バッグとか見ると「お出かけ?アロも一緒?」って顔をするんです。

それに、翌日からゲージの中での生活だし、思い切り走らせたくて大きな公園へ!
a0101958_1193397.jpg

大好きなサッカーを思う存分やらせてあげ、休憩し、またサッカー。

a0101958_1112721.jpg

a0101958_11102297.jpg

ママが走ればALOHAも走る、サッカーより夢中だったかも(*≧m≦*)

キレイなお花も咲いていて、わたしにとっても良い気分転換になりました♪
a0101958_11123833.jpg
a0101958_11132367.jpg


お家のつつじも満開です!先代ワンコHARISもココでお写真撮ったっけ。
a0101958_11171275.jpg


あれ?心の声が聞こえてきちゃたみたい。
a0101958_11174228.jpg

この後、預けられる事が分かっていたのかしら???

ちょっと淋しそうな顔をしていました(・Ω・`*)ショボ~~ン

いつものように、「バイバイ」は禁句!先生に抱っこされて奥のお部屋に。

その後姿に胸を締め付けられる想いで、病院を後にしました・・・。

心配なのは、お腹を壊しやすい事。

考えてても仕方がないのだけれど、これも試練と思って(´p・ω・q`)ガンバALOHA♪
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-13 20:30 | Aloha’s every day.

おバカな飼い主

ALOHAのおやつが無くなったので、Merry Dogさんへ行きました。

そして、近くの公園で遊ばせる事に♪

誰もいない・・・ちょっと遊具で遊ばせてもらっちゃおうか!
a0101958_11195759.jpg
グラグラする橋げただってへっちゃらだい!

a0101958_11204523.jpg
眺めがイイなぁ~。

a0101958_11235514.jpg
何コレ~~~!押さないでよ~~~!

a0101958_11245376.jpg
面白くないんですけど・・・。

楽しんでいるのはわたし達だけで、ALOHAはちょっぴり迷惑そうf(´-`;)ポリポリ

公園にこんなカワイイ子がいたよ♪
a0101958_11265727.jpg
上手に書けたもんだわ。今にも飛んでいきそうなアンパンマンでした(*´∪`*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-05 12:30 | Aloha’s every day.

トットがいるね♪

テレビをつけたら、鳥の特集をやっていた。

メスよりもオスのほうが鮮やかでお洒落な鳥の不思議な世界。

食い入るように見つめているのはALOHAでした。

普段でもハトさんやカラスに興味津々。

本能が芽生えるのかしら???
a0101958_16195990.jpg

トットがいるね~。女の子に踊りのプレゼントをするトットなんだって♪すごいね~。

何やらイヤな予感がするんですけど・・・。また始まるんじゃないの!?ほら!!!
a0101958_16213629.jpg

a0101958_16211133.jpg

a0101958_16224646.jpg

a0101958_1623733.jpg

a0101958_162317100.jpg

テレビの中のトットと格闘する事数分、息を切らして振り返りました。

やっと気付いたみたい、トットが取れないって事(≧ω≦。)プププ

わが家のテレビはALOHAのヨダレでベチョベチョでした・・・。




*おまけ*

Big Mamaさん宅から頂いたバラがキレイに咲きました!

a0101958_16275525.jpg

a0101958_16284197.jpg
a0101958_1628524.jpg

すごく良い香りのバラさん、素敵に豪快に咲き乱れています。幸せです(*´∪`*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-04 23:00 | Aloha’s every day.

ワクチンの日

先週、お腹を壊していたALOHAはワクチンの予定日をずらしました。

今日の食欲=かなり旺盛!

今日のウン=かなり豪快!

今日の体調=かなり良好!

よ~っし(´p・ω・q`)行ってみよう!

病院へ行く道中はいつもご機嫌で、病院へ着いても嬉しいってシッポフリフリ♪

しかし、診察台が目に入ると・・・1歩、また1歩と後ずさり。

先生「いじめてる訳じゃないのにね、そんなに怖いか?」って怖いんだと思うよ?

さて、先生の検診も全てクリアで8種混合ワクチンをチクン。

何事も無かったかのようにケロっとしてる・・・偉いねヘ(`▽´*)

あれ?待合室で数十分様子を見ている間にブツブツとひとり言が聞こえてきたよ(笑)
a0101958_1675794.jpg

やっぱり注射は痛いよね・・・(≧▽≦;)

今年のワクチンも無事に終了!ご苦労様でした!
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-04 21:00 | Aloha’s every day.

もうすぐ梅雨だよ・・・

今日は晴れるけど、後はぐずついたお天気になるって・・・。

とうとう梅雨入りかぁ(・Ω・`*)ショボ~~ン

どうしよう・・・海にでも行こうかな・・・。

せっかくだし、海で遊ばせて、お風呂入れて、それからワクチン打ちに行く!?

色んな事を考えて、ALOHAとも相談して・・・。
a0101958_1139572.jpg

お城へ行く事に。  *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

海に行くんじゃなかったの!?

でも、我が子はお出かけしてるだけで満足?みたい?どうかな?
a0101958_11443346.jpg

a0101958_11461160.jpg

ちょっと動くだけでハァハァ言っちゃって。

キャバリアって夏に弱いのですか?暑さに弱いのですか?

去年はどうだったっけ?こんなにバテバテになったかなぁ?
a0101958_1149084.jpg

でも暑いはずだよね、毛だらけに加えて真っ黒で。

これからは時間帯考えようねってお散歩仲間とも話してます。
a0101958_11505038.jpg

暑くても、ワンコに踏まれても、一生懸命なお花ちゃん。とってもキレイよ♪

夕方にはサトゥのお店に遊びにも行きました。

またまたALOHAは人気者です。

しかし、「ブ~ブで海行こうか!」の言葉が彼女の頭から消える事はなかったみたい。
a0101958_11545179.jpg

なんだかふてくされて、囲まれている時にこういう顔をしていました。

ゴメンネ、わたしがいけないのよ。

相談したつもりが、ALOHAの意見をちゃんと聞いてなかったのよね。

ゴメンネ、本当に。
a0101958_11581834.jpg

いじけ虫ちゃん、大好きなワンワンに八つ当たりか!?

来週はちゃんと予定あるから、安心してねf(´-`;)ポリポリ
[PR]
by aloha113diary | 2008-06-01 20:30 | Aloha’s every day.