Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昭和の日

今日は久々に朝早くから起きて、お部屋のお掃除を開始!

気持ち良いお天気で、気分も晴れやか(*´∀`*)

a0101958_18561668.jpg

HULAのパウスカートも陰干ししよう!風を通さないとね。

なんだかHAWAIIのスワップミートを思い出す光景だわ(*≧m≦*)

さて、お部屋もキレイになった事だし、今日は大きな公園に行こうか♪

ママとALOHAで行って来ました。森林浴もかねて。

a0101958_18581989.jpg

a0101958_18594633.jpg

まだまだこんなにキレイに牡丹桜が咲いていました。

色の薄いものから濃いものまで咲き乱れていました。

そしていつもの広場にて、恒例のサッカー開始!

最近ではフェイントも見抜くほどの上達ぶり!

ワンコサッカー大会とか無いかしら・・・出したいくらい上手なんですよ。



今日のお相手はママ。途中交替でわたしがお相手をし、ヘトヘトな顔↓

a0101958_1923453.jpg

沢山遊んで、沢山歩いて、夕焼けのオレンジをライトに撮影。

a0101958_196552.jpg
a0101958_1961598.jpg

また遊びに来ようね、サッカーもしようね♪

気持ちも良くて、楽しい祝日となりました(*´∀`*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-29 20:00 | Aloha’s every day.

お友達(カイ君編)

a0101958_1849758.jpg


今日はお散歩でいつもALOHAと遊んでくれるカイ君をご紹介しましょう♪

カイ君はALOHAより少し年下の7ヶ月の男の子。

ワンコも好きだけど、とにかく人が大好きなカイ君。

「カイく~ん」の声に「クゥ~~~ンクゥ~~~ン」って甘えて寄り添ってくる。

最近ではボール遊びがとっても上達して、成長を感じます。

それに、他のお友達に怒られてガルガルされてもへっちゃら!

すっごく打たれ強い、ポジティブなカイ君にいつも元気をもらってます。

そしてALOHAはと言うと、どうしてか落ち着きを見せ始め、皆とあまり遊ばず。

もっとカイ君のようにビュンビュン走り回って欲しいなぁ、なんて。

でも、お散歩仲間はいつも仲良しで素敵な交流が出来てます(*´∪`*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-28 18:30 | Aloha’s every day.

みんなでワイワイお散歩

今日も気持ちの良いお天気です。

午後のお散歩の時間です。

今日は誰に会えるかな~?
a0101958_15181385.jpg

もう何かいっぱいくっつけてるけど・・・。

さて、広場には・・・ん・・・誰もいませんね。そろそろ来ると思うけど。
a0101958_15193759.jpg
a0101958_15194656.jpg

暑いね・・・おぉ!ほらほら!ぞくぞくとみんな登場だよ♪
a0101958_15211045.jpg

a0101958_1521529.jpg
a0101958_1522821.jpg

初登場のちげ鍋のちげ君と米粒のつぶ君です。

チベタンスパニエルの2匹ちゃん、最近カットしたばかり。

a0101958_15233390.jpg

ママさん、つぶ君のチャームポイント掲載しちゃった(*´σ з`) ~♪

a0101958_15252287.jpg

ちげちゃんとつぶちゃん、ALOHAにとっても優しいのです。

今度は誰かな?

a0101958_15263618.jpg

a0101958_15265060.jpg

クリス君はランちゃんのおばあちゃん見つけるとすぐ抱っこ!

すっごく甘えん坊さんでとってもカワイイのです。

a0101958_1525680.jpg

ランちゃんはず~っとボール、又は「イイ子イイ子して」って飛んでくる。

本当に元気にいつも走り回ってるランちゃんは焼きもちも焼かない(笑)

ALOHAはある程度ご挨拶したら自分の世界へ・・・。ねぇ、楽しい?
a0101958_15285913.jpg

みんなはALOHAを褒めてくれるけど・・・大人し過ぎるのも・・・。

そんな甘えん坊で大人しい者同士で撮影しましょう♪
a0101958_15311545.jpg
a0101958_15313474.jpg
a0101958_15314619.jpg
a0101958_153215.jpg
a0101958_1532153.jpg
a0101958_15323494.jpg
a0101958_15324627.jpg
a0101958_15325992.jpg
a0101958_15331213.jpg

これだけ撮ってもなかなかベストショットとは行かないのね。

でも、こんなに近くで長い間座っててくれたのは初かもしれない!

いつも距離をおいて、相手を伺ってるALOHAちゃんだからf(´-`;)ポリポリ

a0101958_1535198.jpg

挨拶だけは・・・ちゃんと出来るように・・・なって・・・無いんです・・・実は。

匂い嗅がせてもらうだけもらって、自分の匂い嗅がれるのはキライ。

勝手な子で(´-ω-`)スイマセン

でも、こんなにお友達が増えてこんなに楽しいお散歩はないよね!

明日はランちゃん来れないって行ってたね。残念だわ。

さてさて、誰に会えるかな~☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-27 19:30 | Aloha’s every day.

ユキちゃんに会いたいね

今日はALOHAの大好きな奈良のユキちゃんからTELが来た。

6月に『ロッテvs阪神』戦をマリンスタジアムに見に来たい、去年からの約束。

旦那のマッチャンの野球好き&阪神好きが高じてユキちゃんも阪神ファンに!

わたし?わたしは巨人ファンだった。(過去形) 今は興味なしΨ(`∀´)Ψ

でもマリンスタジアムでBEER飲みたいから行くの(笑)

そんな話をしてから、ユキちゃんもワンコを飼いたいという話に。

ペットショップで真っ黒のフレンチブルちゃんに出会っちゃったらしく。

しかし・・・マッチャンは大型犬を飼いたい・・・両者共に引かず。

それに引越ししない限りワンコ飼えないんだからって話に・・・。

聞いてると面白いんですけどね(≧ω≦。)プププ

家族を迎え入れるのは簡単じゃないってお話をしておりました。

ALOHAに「ユキちゃん」って言うと反応するからカワイイ。

大好きなユキちゃん6月に会えるね(*´∀`*)
a0101958_14531031.jpg
a0101958_1454344.jpg

a0101958_14545699.jpg
a0101958_14562236.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2008-04-26 23:30 | Aloha’s every day.

いつものお散歩復活!

嬉しいな♪ 昨日からお城へのお散歩コースに復活したのです♪

今日はランちゃんのおばあちゃんが歯医者さんだから早めに行くの。

そう昨日約束してバイバイしたから、今日は早めに家を出ました。

まだランちゃん来てないね、先に遊んでいよう!

と・・・なにやらこちらを伺う人影発見・・・誰???

あ~ハナちゃんとお兄ちゃんだ~。

今日こそはハナちゃん写真に撮りましたよ(笑)
a0101958_2055271.jpg

やっぱりハナちゃんはカワイイな(*´∀`*)

ALOHAとも仲良くしてくれます。いい感じです。

と、そこへ1人の怪しいオッサンが。

「あんたら犬を入れちゃいけないって書いてあるだろうがっ!」

あぁ、また口うるさい人が来た来た。

「犬入れて、公園汚してるのはお前らだろっ!」

ちょっと待てや~~~!!!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

犬入れちゃダメって書いてある所に入ってるのは謝るよ。

でもさ、公園汚してるのはお前らってのは聞き捨てならねぇなぁ、オッサン!

と、ここでお兄ちゃんがいてくれて良かった。

オッサンに意見してくれた。「どこを汚してるよ!?」

公園は汚してないもん、それこそマナー守ってるもん。

でもオッサンは「名前聞かせろ」とか言ってた。

何者!?っていうか何様!?

でも、お兄ちゃんがイケイケに意見したら逃げるように去って行った。

ふんっだ( `_ゝ´)

でも、それからも芝生から出る事をしなかったわたし達(笑)
a0101958_20561542.jpg

ランちゃんとおばあちゃんも登場で3匹で自由に遊ばせました。
a0101958_2056046.jpg

こうして少しの間、誰にも迷惑かけずに遊んでるんだもん、良いじゃん。

桜まつりの時なんて、人でごった返してる場所だよ!?

それを犬はダメなんておかしいもん。

ね、わたし達はキレイに公園を利用してますよ~って。
a0101958_2047678.jpg

いつもしっかり守ってますよ。当然の事ですから。

他のワンコの忘れ物まで持ち帰ってるっつうの~~~(*≧д≦)

さ、気分を変えてまた明日!皆で遊ぼうね!
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-22 20:00 | Aloha’s every day.

誰が来たの???

今日は親友アッコが里帰り中にて、お散歩で寄り道してくれました。

アッコと言えば、去年のX’masに愛娘を誕生のママちゃん。

その愛娘に、お腹にいるときからわたしはしつこく語りかけている。

「カナエねぇね~だよ~」って(*´∀`*)

だから、生まれてからもわたしの声が分かるんだと思う。

σ(-c_-´。)ん~、て思ってる(笑)

その愛娘『美海(ミウ)』に今日はプレゼントがあるの。
a0101958_2075051.jpg

a0101958_208431.jpg

読み聞かせる絵本って大事って言うでしょ?

だから、ねぇねが美海に会うたびに読んであげようと思って。

それと、カワイイ靴下をプレゼントしました。
a0101958_20115518.jpg
a0101958_20121725.jpg

おばあちゃんの声に笑顔を見せた美海でした~。

美海たちが帰った後、ALOHAに「ねぇ、美海来たね」と声をかけたら・・・。
a0101958_20173967.jpg
a0101958_20175119.jpg

すごい勢いで探し出すALOHA・・・ん? 待てよ?

何かがおかしい。探し方に見覚えがある・・・。

ねぇ、ALOHAさ、誰探してるの?美海?美海は帰っちゃったよ?
a0101958_20192396.jpg

だと思った( ̄∀ ̄;)汗

いまだにニャンコちゃんを探しています。

何を求めているのやら・・・。
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-21 20:01 | Aloha’s every day.

ALOHAは元気です!

本当にご無沙汰のALOHAです♪

毎年恒例とは言え、毎年忙しさが厳しく感じるのは年のせい!?

そんな中、ALOHAはとってもお利口さんに大人しくしていてくれました。

こちらの忙しさを理解しているのか、文句も言わず(本当かしら?)

ヒートも完全に終わった様子で、体調も良好!

月1のシャンプーにも行って来ました。

シャンプーに預けている間、わたし達も久々の買出しへ!

お休みの日に行くCOSTCOほどイライラする場所は無いんじゃないかしらσ(-c_-´。)

お店に入るまでかなりの渋滞、そしてやっと入店しても人!人!人!

人ごみが苦手なわたし、さっさと買い物を済ませ、ALOHAを迎えに行き、帰宅!

ゆったりしたお買い物がしたい・・・。

来月はALOHAを連れて表参道にでも行こうかしら。

サヤちゃんに会いに・・・。

表参道のブルガリってワンコ同伴OKなんだって!

買い物はしないけど、サヤちゃんに会いに行きたいよね♪ね、ALOHA♪



COSTCOで購入の大き過ぎるグレープフルーツをALOHAに預けてみた。
a0101958_19561668.jpg

そうでしょ~?大きいのよ。すごいね~。
a0101958_19564776.jpg

いいよ、食べても。はい!どうぞ!
a0101958_19571769.jpg


ショートコントでした~Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-19 20:30 | Aloha’s every day.
最近、ちょっとした悩みが・・・。

ALOHAの水浴びが「コワイ」と感じる。
a0101958_1720516.jpg

そうじゃなくて・・・コワイんだよ・・・。

a0101958_1721212.jpg

うん、そうだね。そうだよね。

でもね、その・・・お水を見ると人が変わるじゃん。(いや・・・犬が変わるが正しいか?)

ではその「コワイ」を紹介しましょう。




分かります?

わたしの手を狙っていると思いません?

絶対狙ってるって!その内思いっきりやられそう(((((((ι゚д゚;)アワワワ

気のせい?お水で遊んでる感じ?

そして最近の彼女の癖。

流れていくお水を様子見てカリカリ様子見てカリカリ。

流れて行くのを追ってるのはカワイイんだけど、わたしの手は獲物じゃないからね!
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-07 17:41 | Aloha’s every day.
一通りのお仕事を終え、夕方のお散歩タイム。

今日は日が照っててポカポカだし、久々にサトゥのお店に行こう。

(サトゥ=親友くん)

自分でお店を経営しております。Wayです。

わたしの弟くんもご用達のお店。

わたしに似合うお洋服が無いのがとても残念。

あれ?そうじゃないか。わたしが似合わないだけです(´-ω-`)スイマセン

ALOHAは何度目だろ?Wayに遊びに来るのは。

お客さんがいたけど、お構いなしのわたしとALOHA・・・。

でもお客さんもALOHAと遊んでくれたし♪

サトゥは皮を使って手作りの物も販売中!

何を隠そうわたしの「キーケース作って!」の一言から、今ではヒット商品に!

だから、今度はALOHAのリードにチャレンジしてもらうんだ(*´∪`*)

そんな皮の端切れをALOHAにくれたよ。ガジガジ楽しくなっちゃったみたい♪
a0101958_1747127.jpg

黙々と噛み続けるALOHAだけど・・・美味しいの?
a0101958_1751988.jpg

a0101958_17521245.jpg

そして・・・わたしには似合わないけど、惹かれたTシャツ・・・。
a0101958_17533591.jpg

弟くんに買ってあげようかな。いや・・・買わせよう。(ひどい姉)

サトゥ!画像載せちゃった!ゴメンネ!また行くね!バイバイ!
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-06 20:30 | Aloha’s every day.

お花見パート・・・Ⅲ?

なかなか更新出来ず、遅れ遅れのBLOGに・・・。

ま、気にせず行ってみようΨ(`∀´)Ψ

先日京都からお越しのtomochiroさんvivijulyママさんと会ってから数日後の今日。

忙しい日が続くわたしに神様はご褒美を下さった♪

と言うのも、vivijulyママさんとは同県&ちょっとご近所☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

そのvivijulyママさんが、いつもの定番のお城のさくら祭りに来てくれたのです!

このさくら祭りには、以前良く来てたんですって(*´∀`*)

もしかして、わたしたち、どこかで会ってたかもしれないんだなぁ♪

そんなママさんと、2度目ましてのパパさんとヴィヴィアン嬢&ジュリア嬢。

前からしつこいくらい言ってますが、このご夫婦はズルイ・・・。

美男美女で笑いのセンスがある!すっごく素敵な、わたしの大好きな方たち。

そして2人でわたしのエイプリルフールネタを笑い飛ばした・・・(T-T*)なんやねん。

さてさて、そんなわたし達はテクテクとお城へ向かいました。

今日は1番の桜の見頃だったような気がする。

だから案の定人で溢れかえってた。
a0101958_15195338.jpg

いつもの感覚で、ALOHAはお友達を探し始めてしまい・・・。

いつもの芝生の広場まで皆さんに付き合ってもらい、納得をさせ、いざ屋台へ!

大好きな焼きそばを買い、焼き鳥をご馳走になり、夜桜を楽しみました。

ヴィヴィアン嬢は、ママのバッグのボーロを狙い、一生懸命取り出してました。
a0101958_15304911.jpg

お茶目なヴィヴィアン嬢の姿に癒され、気持ちが本当に優しくなれました。

やっぱりワンコ達のパワーって計り知れないんだな。

さ、いつも撮り忘れちゃう写真を(*´∀`*)

お城と夜桜をバックに・・・ってなかなか夜撮る写真って難しいのね。
a0101958_15263270.jpg

それにALOHAさぁ・・・どうしてそうなのかなぁ・・・。
a0101958_15271196.jpg
a0101958_1527219.jpg
a0101958_15273974.jpg
a0101958_15275187.jpg
a0101958_1528162.jpg

お利口に「待て」は出来るんだけども、微妙に距離を保とうとする。

a0101958_20222985.jpg

↑オモシロ画像撮れました( ≧∇≦)キャハハハ

おねぇたん達すごく優しいじゃない?なんで?どうちて?
a0101958_1533388.jpg

a0101958_15344514.jpg

もう少し、時間さえあればきっとALOHAの距離も緩和されるはず!

これに懲りずにまた遊んで下さい!遊びに来て下さい!遊びましょう!

本当に本当に楽しい時間でした(*´σ з`) ~♪
[PR]
by aloha113diary | 2008-04-02 22:30 | Aloha’s every day.