Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日で1年だよ♪

1年前の今日、ALOHAはわが家へやって来た♪

「ようこそわが家へ、小さな天使ちゃん」
a0101958_22243059.jpg

早いものでもう1年。

この1年で色んな事を吸収して、レディに近づけたかな?
a0101958_21593431.jpg

最近はワンちゃんとのご挨拶も躊躇せず出来るようになったし♪

えらいね、ALOHA~♬

じゃ、今夜はママと3人で夜桜を見に行こう!
a0101958_221163.jpg
a0101958_2213222.jpg

ママもフードをほっかぶり!

ALOHAも寒いと思ってアラジンパンツ穿かせてみたけど・・・。

すっごい嫌そうな顔してモジモジ歩いてました。

だって・・・もう今年のアラジンパンツは今日で着納めでお洗濯したいんだもん。
a0101958_224036.jpg
a0101958_22476.jpg

クンクンして気を紛らわせてちょうだい∪・ω・∪

それにしても寒い・・・冬だよね、この寒さは。
a0101958_2251895.jpg

この寒さでも人っているの?半信半疑でお城へと向かうわたし達。
a0101958_225593.jpg

うわッ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) 人・・・少なッッッ!

毎年この場所は人で溢れかえってて、ドンチャン騒ぎしてるしてるのに。

そりゃこの寒さだもんね・・・外で飲んではいられませんよね?
a0101958_2264964.jpg

それでもライトアップされたお城と夜桜はキレイでした。

大好きな焼きそばを買って、寒いからお家へ帰って食べる事に。
a0101958_2292486.jpg

だって・・・ALOHAも早くそれ脱ぎたいでしょ???

それでも今日は3回もお散歩が出来て大満足のはずのALOHA♪

1年記念日になったのではないでしょうか??? なったかな・・・。なったか・・・な・・・。
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-31 21:30 | Aloha’s every day.

お花見だよ!急いで!

一気に天気が下り坂・・・そんな話聞いてないよ~(´ヘ`;)

今週末だけはポカポカの中、数年ぶりの『お花見』を企画してたのに。

デパ地下でお花見弁当買って、満開の桜の木の下で優雅なひと時を・・・。

それが何!? 冬みたいに寒いじゃない!? 今は春よ!?

でも、この日しかチャンスは無い。

午後からは雨とか言ってるし、急いでお花見しよ!!! (納得いかないなぁ・・・)

お弁当広げて優雅に・・・の企画は却下。

とにかくカメラ持って、大きい公園行って、ALOHAとお花見。

10時には駐車場が満車に!わたし達はギリギリセーフ!
a0101958_20461242.jpg

a0101958_20464458.jpg

どう?桜キレイよね?ねぇALOHA聞いてる?

公園は人・人・人と犬・犬・犬でALOHAはキョロキョロ。
a0101958_2048327.jpg
a0101958_20482339.jpg

ママと一緒は嬉しいね♪ 着いて早々のウ○コを持って歩くママ(笑)
a0101958_20492612.jpg

a0101958_20495145.jpg

さて、まずは広場でサッカーだよね(≧∀≦*)楽しそうね~♪
a0101958_20504461.jpg

思いっきりサッカーをした後は、一回り公園内を散策しましょ。
a0101958_20522149.jpg
a0101958_2052401.jpg
a0101958_20536100.jpg

お花の冠をつけてるみたいだよ!お姫様みたい!
a0101958_20541547.jpg
a0101958_20543117.jpg

チワワちゃん達、こんにちは!
a0101958_20553118.jpg

キャバちゃん発見!こんにちは!
a0101958_2056493.jpg
a0101958_20563175.jpg

a0101958_205783.jpg
a0101958_20573764.jpg
a0101958_20583563.jpg
a0101958_205975.jpg

ほんの2時間程度のお花見でしたが、気分が晴れやかになりました。

今年はこれでもゆっくりお花見出来たので、かなり満足です。

帰りにデパ地下でお花見弁当買って、お家で食べました~(*≧m≦*)やはり食い気!?
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-30 21:05 | Aloha’s every day.

嬉しい来客

今日の土曜日はお仕事。

ALOHAはつまらなそうに椅子の上からわたし達を監視中。
a0101958_19372869.jpg

と、そこへわたしの携帯電話が鳴った。誰かしら?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

おぉ!『キャバ2キング』のvivijulyママさんではないですか♪

どうしたのかな???

話を聞くに、なんとなんと!!!

『犬ばか日誌2007~』のtomochiroさんが千葉にお越しと!!!

えっと、tomochiroさんは京都にお住まいなんですって!

そして、ジュリアちゃんお誕生日の今日、遥々京都から千葉へ(T-T*)ウウウ

すごい!素晴らしい行動力と愛を感じたわたし☆・゚:*(人´ω`*)

初めましてのご挨拶、そして『Aloha's Diary』を読んでくれてるとっ!!!

嬉しいお話を聞き、ママとわたしはハイテンション↑↑↑

またまたお友達の輪が広がった・・・お2人様、本当にありがとうございます。

そしてvivijulyママさんにしてもtomochiroさんにしてもベッピンさん(*´∀`*)

うん、わたしがお知り合いになる方は皆お美しいという定義があると発覚。

ささ、お時間も無いようで(日帰りツアーですよ!?それも凄くない!?)

裏の公園までほんの少しのお散歩へ。

ALOHAのお誕生日にお祝いに来てくれた日以来の再会♪

ヴィったん♡ジュ~たん元気だった~~~?
a0101958_2041278.jpg

キャッ(≧∀≦*)ヴィったん!かっわいい~~~♪
a0101958_205533.jpg
a0101958_206331.jpg

ジュ~たん、どうしてあなたはそんなに愛くるしいの?可愛すぎ!

ALOHAの成長ぶりにママさんビックリされてました(*´∪`*)

前までは「あたち知らないわ」的な、見て見ない振りをしていた我が子。

それが今日は「ねぇ、お姉ちゃん達遊ぼうよ!」ってお誘い出来るまでに。

それに、そんなALOHAをジュ~たんが怒らないヽ(愛´∀`愛)ノ凄い~♬

記念ですからね、tomochiroさんと一緒にお写真撮りましょうね。
a0101958_20253856.jpg

a0101958_20263693.jpg

そうそう、おやつは便利です(*≧m≦*)視線が熱いです(笑)

じゃあ3匹ちゃんでも撮りましょうね。
a0101958_20274968.jpg
a0101958_2028313.jpg

自由な感じが出ていてとっても良いですよ(≧ω≦。)プププ

思い立ってわが家までお越し下さって、まずお2人に感謝ですm(_ _)m

そしてヴィ~たんにジュッたん、いつもありがとうね♪

京都・・・ゆっくり行ってみたい場所・・・いつかまたお会いしましょう。必ず!

vivijulyママさん、また近々ゆっくりお会いしましょう。

ALOHAもわたしも大満足な日となりました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



DEAR ジュリア嬢

11歳お誕生日おめでとう♪
ひまわりのようなジュリアちゃん。
また1年、元気に明るくHappyで!
次に会う時はPartyしましょうね♬
大好きなおやついっぱいのPartyでね。
ALOHA&KANAを、またヨロシクです。

FROM ALOHA&KANA

[PR]
by aloha113diary | 2008-03-29 20:30 | Aloha’s every day.

春を感じる!

裏の公園へのお散歩、お昼のランチ前に1回と夕方に1回が最近の定番。
a0101958_199352.jpg

携帯電話しかカメラを持ってなくて・・・見にくいかも。

ポカポカな日が続いてて、ランチタイムはいつもの公園が人でいっぱいに。
a0101958_19111963.jpg

ん~春だね~。

夕方は時間をずらしてお城へ行ってみた♪
a0101958_19124618.jpg

米桜?が満開でした。
a0101958_19133273.jpg

こちらはいつも皆で遊ぶ場所に1本植わってる枝垂桜。美しい!

カメラ持ち歩こうね、せっかくなら綺麗に写そう(´ー`A;)
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-27 20:00 | Aloha’s every day.

大好きワンワン♪

Before
a0101958_1819237.jpg

After
a0101958_18224857.jpg


ALOHA大きくなったね♪

ワンワン・・・ボッロボロだね・・・。

しかも遊んで、遊んで、遊びまくって。
a0101958_18561151.jpg
a0101958_18565793.jpg


そこでくわえたまま寝るかなぁ?
a0101958_18581698.jpg

よっぽど離したくない存在なのね。
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-26 23:00 | Aloha’s every day.

久しぶりのお城

ヒート中で皆に会えない・・・淋しい・・・。

ALOHAよりもわたしが無性に皆に会いたい!が本音( ̄∀ ̄;)汗

「少しの間、お散歩に参加出来ません」って人づてに伝えてはあるけど・・・。

一言、直接お散歩サークルのメンバーに伝えに行こう!

(注:サークルなんて実際ありません。勝手にそう言ってるだけです(´-ω-`)スイマセン)

家の前でマルチーズのココちゃんとバッタリ会えたので、一緒にお城へ行きました。

男の子の海くんは、着く前から匂いを察していたかのよう!すごい大興奮!

こりゃマズイって事で、あんまりしたくなかった抱っこを・・・。

こういう状況で抱っこすると、自分が上だと威張るようになっちゃうらしくて。

でも、そんな心配をよそにALOHAはランちゃんのおばあちゃんにおやつもらってるし。

ランちゃんは久しぶりのわたしにべったり甘えてきて♪

足元では海くんが必死の形相でALOHAに少しでも近付きたくてしがみついて来るし。

おじいちゃんの田吾作君は、おじいちゃんでもオカマちゃんでもまだまだ元気!

こちらもALOHAに「オラにも嗅がせろ~」って( ̄∀ ̄;)汗
a0101958_1757226.jpg

あまり居るとみんなに迷惑が掛かるので、ご挨拶だけして失礼しました。

でも、みんなに会えて良かった~♪幸せなひと時でした。

今日は新しくネェネが購入したカラーとリードを着けてお散歩。

ALOHAにはちょっと大きかった?
a0101958_1804329.jpg
a0101958_1812417.jpg

ずっとHawaiiっぽい物を集めてたわたしですが、珍しく一目惚れ(*´∪`*)

スカルってイメージでは無いALOHAですが・・・。

良く見てください!スカルがおリボンつけてるんです♪
a0101958_18502038.jpg

もうちょっと大きくなっても使えるし、すっごい丈夫だからね!

実家のBIG MAMAさん御用達のお店代官山Pattyさんにて購入♪

MAMAさん、カワイイお店教えてもらっちゃいました~ありがとうございます。

今度は直接お店にも行ってみようと思います(*´∀`*)

さて、今週末にはさくら祭りが開催されそうなお城では、屋台の準備が!

それに一足も二足も気の早いオッサン達が、咲き始めの桜の下で宴会。

まだ見頃とは言えない桜の下よ?・・・センス無いわね。

ALOHAと見つけた場所ではこんなに桜が咲いていました。
a0101958_18224719.jpg

オッサン達~こっちの桜の下で仕切りなおせば~~~?

今週末は美味しいお弁当でも持って、大きい公園でも行こうかな。

今年はゆっくりお花見が(*・∀・)(・∀・*)したいわ~♪
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-25 18:49 | Aloha’s every day.
桜が咲き始めて、春だな~と感じる今日この頃。

しかし、暖かいと思えば寒くなって大風に大雨・・・。変な陽気。

20日に予定していたママの実家にお墓参りも延期。

週末は何とか晴れそうだって事で行って来ました。

車内ではクレート内で大人しくしているALOHAですが、やはり朝の車は苦手?

田舎に到着する寸前で、気持ち悪いのを我慢してたのか吐いちゃった・・・(T_T)

しかもクレートの中に吐いたから足が確実に汚れるぅぅぅうう(T_T)

着いて早々バタバタなわたしとママ。

でもケロッとしているALOHAは「お利口にしてたから約束のおやつ!」って。

どういう胃袋をしていらっしゃるのですか???

一息ついてからお墓参りに行き、昼食を頂いてから2番目の予定へ!

ママの姉、わたしにHULAの魅力を教えてくれた伯母のお宅へ行きました。

オムツ姿のALOHAまでお邪魔させてもらい、早速話題はHULAの話♪

お教室が違うと、やっぱり色々な事が違って、新鮮な気持ちでお話を聞けました。

わたしのお教室のDVDを観てもらって、メリーモナークのDVDも観てもらって。

先生クラスの伯母にいつかわたしの踊りを見てもらう日が来るまで、練習練習!

とにかくこんなに夢中になれる物が今まであっただろうか?

サーフィン?スノーボード?これほどでは無かったな・・・HULAってスゴイ!

それくらい今はHULAに夢中♪ 伯母には感謝しきれません!

まだまだずっと先の、遥か彼方にある小さな夢・・・『子供にHULAを教えたい。』

ケイキ(子供)クラスの先生になりたいんです☆・゚:*(人´ω`*)

このわたしが夢を持つ事が出来た、すごいと思う。だから、頑張ります!

そしてそして、伯母からお土産まで頂いて・・・ALOHAにですよ!?

本当にこの子は・・・皆さんの愛情たっぷりの贈り物を頂き過ぎでは!?
a0101958_18434576.jpg

伯母のお宅を後にして、車で5分の海岸へ!

思ってたよりも寒くない?
a0101958_18455026.jpg

サーファーだけで海岸は貸切!最近思いっきり走ってなかったから大はしゃぎ♪

でもこちら人間2人組が寒さに耐えられなくなり「帰ろ!」

砂だらけのALOHAを車に乗せ、ママの実家にまた戻り、温まって帰りました。

帰りの車でのALOHAは案の定熟睡で、1度も起きずに自宅へ到着♪

「さ~て、伯母ちゃんからもらったプレゼント見てみる~?」
a0101958_18511498.jpg

東京のいとこのお姉ちゃんチョイス!袋を開ける前からALOHAはクンクン!
a0101958_18521270.jpg

いつもいつもどうもありがとうございますm(_ _)m
a0101958_1853193.jpg

カメラを向けるときちんとポージング・・・でもこの恨めしそうな目・・・。
a0101958_1854549.jpg

何枚も撮ってたら、いい加減飽きてきた様子。
a0101958_1857469.jpg

でもモデル顔負けでしょ?どなたかスカウトしてくれません?(笑)
a0101958_18574562.jpg

「GOODだったから、早速もらったクッキー食べよっか♪美味しい?」
a0101958_18584390.jpg

大満足のALOHAは撮影も無事済み、ご褒美ももらえたので・・・。
a0101958_18595746.jpg

天使の寝顔でスヤスヤでした♪

今日は久々に走れたし、美味しいモノもいっぱいもらえて良かったね。

ヒートが終われば、またお友達とも遊べるからさ、それまではわたしと・・・。

そんなヒート中のALOHAの休日でした*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-23 22:00 | Aloha’s every day.

『いぬとご飯』デート

今日は小春日和という言葉がピッタリな陽気。

花粉さえ飛んでいなければ最高に気持ちのイイ季節!

今日もデカサングラスにマスクマンです、わ・た・し♪

朝からそわそわが止まらないALOHAは早く出かけたくてわたしをストーキング!

今日の目的は、最近OPENしたDog Cafe『いぬとご飯』にランチに行く事。

まず親友ナオコのお宅にお邪魔して、ALOHAとKATEの再会!

ALOHAも最近ワンコに慣れて来てるから遊べるようになったんです。

でも体の大きさがぜ~んぜん違うから・・・2㌔無いKATEに6.5㌔のALOHA・・・。

踏んじゃいそうで怖いよぉ~(゜Ω゜;=;゜Ω゜)オロオロ

3年生になるカイリと、Hulaをやる約束してたからパウスカートを贈りました!

って、犬に夢中でカイリと写真撮るの忘れたよ~。

またすぐ会うから、その時は一緒にパウスカートはいて写真撮ろうね♪

親友をもう1人、今日のデートに誘ったのです。ヨッチも登場でみんなでランチへ!

ヨッチは猫を飼ってるの。お散歩って始めてで恐る恐るリードを持ってた。

首をグイっとするのがかわいそうだって、その姿がとっても可愛らしかったわ~。
a0101958_19152837.jpg

お店に着いたら、結構な人でいっぱいでした。

ご夫婦2人でせっせと切り盛りしてたけど、1時間かかってやっと食べれました。

お腹すかせてたカイリには待ちくたびれちゃう時間だったね。
a0101958_1940233.jpg

ALOHAはカイリの後ろで羨ましそうに見てました。

でも、君のご飯だって頼んであるんだから大丈夫よ~♪ほら来たよ!
a0101958_19182295.jpg

a0101958_19185058.jpg

a0101958_19191548.jpg

とっても美味しそうに、ペロリ食べちゃいました。
a0101958_19195799.jpg

KATEは残念ながらもう少しお姉さんになったらって事で・・・σ(・´ω`・)

Dog CafeとBarもやってるみたいだから、今度は夜に来ようねって♪
a0101958_192228.jpg

お腹いっぱいになったわたし達はゾロゾロと公園目指してLet’s go!
a0101958_19225816.jpg

KATEはお気に入りの春の香りを探してクンクンしてました。
a0101958_1924869.jpg

ALOHAと並ぶとかなり大きさが違う。小さなKATE、かっわいい~!
a0101958_19251638.jpg

ALOHAはキレイな花壇で撮影しましょう。
a0101958_19263526.jpg
a0101958_19271527.jpg


ひとしきり遊んで、お家へ戻る事に。

今日はKATEもいつも以上に頑張って歩いたみたい。
a0101958_1928510.jpg

お家に戻って、追いかけっこしては寝るのくり返し。
a0101958_19294264.jpg

a0101958_19301668.jpg

a0101958_19303149.jpg

この日、ALOHAも2回目のヒートが始まりました。

KATEが初ヒート終わったばかりだったからね。

次はALOHAが終わったらまた遊ぼうねΨ(`∀´)Ψ

それと、カイリ!またHulaのレッスンするからね~♪

ナオコ、プレゼントどうもありがとう(≧∇≦)/

ヨッチ、いつも楽しい話題提供どうもありがとう(≧ω≦。)プププ

みんな~楽しい時間をどうもありがとう(~´∀`)~また遊ぼうね♪
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-16 23:00 | Aloha’s every day.

美容室

冬場はあまりお風呂に入れないでも大丈夫と先生。

しかもALOHAは乾燥気味のお肌でアレルギー持ちっぽいから余計らしい。

だから、最近はもっぱら美容室にて1ヶ月に1回のシャンプーのみ!

それに、そろそろヒートの時期に突入するので丁度良いしね♪

体の痛みもなくなったみたいだし、「ブーブで行くよ!」で大はしゃぎσ(・´ω`・)

デカサングラスにマスクの異様な雰囲気のわたしとウキウキのALOHA♪

バイバイの言葉が大嫌いなALOHAに「お利口にしててね」ってお店を出ようとしたら、

「バイバ~イ」ってスタッフのお姉さん┓(-c_,-*)┏やれやれ・・・。

あの瞬間のALOHAの顔は「えぇっ!?」って顔だった・・・かわいそうに(笑)

で、1時間後出来上がったALOHAはこのような仕上がりに~!
a0101958_17554724.jpg

ちょっとカワイイじゃない?羽がついてるわよ~♪
a0101958_1757683.jpg


で・・・・も・・・ALOHAにとっては邪魔な物体でしかなく、イライラしてたから取りました。

明日は親友ナオコ邸にお邪魔してカイリとKATEと遊ぶ約束してるのです。

2匹が喜ぶおやつを作ろう!vivijulyママさんから教わった『砂肝ジャーキー』

ジャーキー?違う?砂肝をボイルしてオーブンでグリルするのです。

ママさんお手製の砂肝ジャーキーはALOHAのお気に入り♪

わたしも今回は砂肝を購入して作ってみました。
a0101958_1824986.jpg

1眼レフで撮影すると砂肝も美しく撮れますね(≧ω≦。)プププ
a0101958_1833926.jpg

イイ匂いがするからって、ここで焼き上がるまでず~っと待ってました。

明日は楽しみですね~、チワワのKATE姫は大きくなったかな?
[PR]
by aloha113diary | 2008-03-15 16:30 | Aloha’s every day.

飛び降り注意!

大変な事が起きました!!!

ALOHAが!

ALOHAが!

いつもの日向ぼっちする場所(高さ約1メートル)から飛び降りたのです。

ちょっと目を離した瞬間に、まるで猫のようにピョ~ンって。

自分ではへっちゃらだもんって感じで飛び降りたんでしょうが・・・。

直後は良かったんですが、時間が経つにつれてどんどん元気がなくなる。

抱っこすると「ギャンッ」って泣くしソファーにも上がれない。

歩くのもちょっとゆっくりだし、食欲まで無くなっちゃった。

病院にも行って、先生に診てもらいました。

先生「もうそろそろ発情始まるねぇ。ほら、シッポを横にどけて準備するでしょ?」

わたし達「へぇぇぇええ」

ってオイ!・・・その話じゃないんですけど・・・( ゜Ω゜)

歩かせても、持ち上げても、先生の前では「平気っす!健康っす!」ってアピール。

ALOHAは先生の前ではお芝居が上手になる( ̄∀ ̄;)汗

でも、見た限りでは何でもなさそうだから、1日様子を見て、明日判断。

って事で帰宅して、様子を見ました。

翌日、ソファーにも登れるしご飯も食べた!大丈夫!良かった~。

多分疲労骨折みたいなモノ?

猫じゃないから、前足に全体重の負担がかかったんだと思う。

若いから、1日寝たらケロッとしちゃってました。
a0101958_18325293.jpg

もうムリな事はやめてね、わたしも目を離したりしない、気をつけるから。

ちょっとビックリしちゃったけど、もう大丈夫♪

だって、こんな事してる位ですから・・・f(´-`;)ポリポリ
a0101958_1835174.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2008-03-14 21:00 | Aloha’s every day.