Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も寒さに負けず!

起きてお布団から出たくないのはALOHAも一緒みたいです。

でも、わたしが少しでも体を起こそうものならハイスピード起床!

そしてコレがないと1日が始まらない・・・。
a0101958_1821217.jpg

ボール遊び。

a0101958_18214872.jpg

次にお湯浴び。

わたしなんかブルブル震えてるんですよ(T_T)

そして夕方は夕方で、北風ビュ~ビュ~でも元気に走り回ります。
a0101958_18242535.jpg

a0101958_18243721.jpg

見ているこっちが寒くておかしくなりそうです。

お家に帰れば裏に猫がいると大騒ぎσ(-c_-´。)

猫をどうしたいんだろう・・・?今度会社の人に1日猫を借りてみようか?

あんなにしつこいALOHAは他では見られないから・・・借りてみようか?
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-28 18:32 | Aloha’s every day.
今日は朝から晴天!風もそんなに吹いてないから大きい公園へ行きましょう♪

いつものサッカーをママに見てもらおうってお家を出たのに・・・。

「ねぇ、肝心なサッカーボールは持って来たの?」とママ(。´・ω・)ん?

忘れました(´ヘ`;)とほほ・・・

ホームセンターでボールを購入。とんだ出費となりました(笑)

でもちびっ子用のドッジボールを選びました( ̄∀ ̄;)汗
a0101958_11421812.jpg

ママとサッカー開始!もう夢中になって遊びました♪
a0101958_11453586.jpg

a0101958_11464335.jpg

a0101958_11472592.jpg

a0101958_11475665.jpg

a0101958_11483777.jpg

あら、お鼻から白い泡が出てますよ、お口も泥だらけだし。

でもとっても楽しそうに、最後は名残惜しそうに、広場を後にしました。

a0101958_1150872.jpg

気持ちの良い青空に飛行機雲、ちょっと春っぽいお天気で嬉しいね♪

a0101958_11515053.jpg

菜の花が咲いてるね、ポカポカな日差しで眠たくなっちゃうね。

わたし達もちょっと休憩でベンチに座ると、ママがボソッとつぶやきました。

「あれ、何人いるんだろうね。」
a0101958_11562054.jpg

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工 そこ???

面白かったので、写真撮っちゃいました。芸術作品なのにねf(´-`;)ポリポリ

いっぱい遊んで、いっぱい歩いて、最後に見つけたのが梅の花。
a0101958_1201298.jpg
a0101958_1204460.jpg

種類によってはまだつぼみプックリの木もあり、来週あたりが見頃かな?

30種類くらいの梅の木が植わっているそうで、満開の時は見応え抜群では?

写真も沢山撮って、やっとキレイなのが数枚あるくらいで、まだまだ未熟です。

そして帰宅後は熟睡だったALOHAですが、父帰宅にて不機嫌に。

酔っ払いの相手はしたくありましぇん!
a0101958_12102644.jpg


そんな休日でしたとさ( ´∀`)ケラケラ
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-27 19:30 | Aloha’s every day.

アッコちゃんありがと♪

お仕事の合間に、親友アッコと生後1ヶ月経った美海に会いに行って来ました!

もちろんALOHAのお散歩も兼ねて、一緒にテクテク歩いて・・・。

公園で散々遊んだし、アッコ宅のお庭で少し静かに待っててね♪

σ(-c_-´。)・・・静かに待っててくれるはずも無く、ひたすら鳴いてました。

でも、美海を抱っこさせてもらってアッコとちょっとおしゃべり(*・∀・)(・∀・*)

それにしても近所迷惑になるだろうと思う鳴き方なので、お暇する事に。

次回はALOHA抜きでゆっくり来ようっと(*´σ з`) ~♪

帰り、アッコが「はい、コレ♪」ってALOHAにプレゼントをくれました。
a0101958_11274249.jpg

わ~☆・゚:*(人´ω`*)わたしの方が嬉しいみたい!

大好きなプルメリア、これでまたお部屋がHawaiianになるわね♪
a0101958_11295449.jpg

あっちゃん、ありがとうね。

a0101958_1130403.jpg

食べてみてもイイ?

a0101958_11312591.jpg

皆にお誕生日をお祝いしてもらって、幸せね~君は。

美海がALOHAと遊べるようになったら、一緒にお誕生日会しようね!
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-26 19:20 | Aloha’s every day.

当選しました♪

ブロ友の『キャバリア ベスちゃんの気ままな生活』のママさん企画!

愛犬ベス嬢のちょっとサイズの合わないお洋服を抽選でプレゼント♪

ALOHAなら入るかも(≧∇≦)/ と言う事でもちろん応募してみた所・・・。

なんと当選しちゃいました♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

来月行われる『キャバリアティーパーティー』にてご対面を果たすわたし達♪

その時にでも・・・と思っていたら送って下さってヽ(愛´∀`愛)ノ

ママさんからのお手紙と、当選したお洋服と、節分ボーロ豆まで!!!

早速着せてみましょうね~、ってピッタリじゃないΨ(`∀´)Ψ
a0101958_1147559.jpg

ちょっと大きかったら手直しして・・・なんて必要なし!全く問題なくジャストサイズ!
a0101958_11493571.jpg

意外とピンクが似合うことが最近判明 v(´゚c_,゚` )

背中にスワロフスキーで『ALOHA』って貼り付けようかしら。

とってもカワイイワンピースを、ベスちゃんベスマルさん、ありがとうございました♪

来月お会い出来る事を本当に本当に楽しみにしていますね(≧∀≦*)

ねぇALOHA来月は節分があるんだよ!

頂いた節分ボーロ豆を撒いて「鬼は~外!!!福は~内!!!」やろうね。
a0101958_1159786.jpg

「今食べたいのに・・・節分ってなぁに?」
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-24 23:00 | Aloha’s every day.

寒い寒いw(ll`Ω´;)w

外は雨~家の中でも寒い~雪も降るのか降らないのか分からない~。

今日はトレーナーにカッパ着て、頭にはスヌード着けて夕方お散歩して来ました。

そそくさとおトイレを済ませると、猛ダッシュでお家へと急ぐALOHA・・・。

やっぱり寒いよねぇ、でもお散歩もしたい、究極の選択?(*≧m≦*)

お家へ帰るとママに抱っこ~で寒かった報告をしていました。

その直後の様子はこんなんです。
a0101958_11471231.jpg

ママはママで「こんなお婆さんが着るような色合いのセーター写さないでよ!」と(笑)

だってそれパパからのオーストラリアのお土産でしょ???

80や90近い婆さんが着る色合いなんだってさ(●´C_,`●)プッ

いいじゃんね♪婆さんになっても着れるって考えれば!
a0101958_11494386.jpg

そんな話をしていたらALOHAはぐっすり夢の中。

すごく暖かそうで良いわねぇ、でもさ・・・それって甘え過ぎじゃない?ヘ(`▽´*)
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-23 20:30 | Aloha’s every day.

わたしからの贈り物

ちょっと遅くなっちゃったけど・・・ALOHAへお誕生日プレゼント♪

ママのお財布ばかり頼っていてはダメですもんね( ̄∀ ̄;)汗

今回はわが家へ来て初めてのお誕生日という事で特別に!
a0101958_12153188.jpg

見て下さいΨ(`∀´)Ψ ベロアのパーカーに水玉模様のアラジンパンツ!

たまたまネットで見つけて、悩んだんですけどカワイイから買っちゃいました。
a0101958_12175147.jpg

a0101958_12182921.jpg

a0101958_12185521.jpg

本当はお洋服着るのキライみたいなんです・・・アハハ(つ∀`*)
a0101958_1220773.jpg

でも毛が抜けるから多少の防止策として・・・ってコレはよそ行きですが。

とにかく!わたしからの気持ちだから受け取ってねヽ(愛´∀`愛)ノ

いつも親友のアッコが「こんなモノ着せて虐待だっ」って言うけど(笑)

いいのいいの!だって可愛いんだも~ん(*≧∀≦)q″
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-22 12:24 | Aloha’s every day.

大人になったかな?

ALOHAは小さい頃から家具をガジガジしたりする事は無かったんです。

唯一ママの席のお椅子だけは怪しかったので、ガードする為にハンケチ巻いて!
a0101958_1204348.jpg

でも最近はそこはもっぱらアゴ乗せ場所になっているんです(*´∪`*)

先代HARISは小さい頃色んな物をガジガジしててかなりの破壊王でした。

いまだに痕跡が残っている場所もあり、結構ALOHAって大人?なんて。

見方を変えればまだまだ子供っぽくてHARISより甘えん坊なんですけどね。
a0101958_1264977.jpg

あら、たまに見せる大人っぽい表情(*´∀`*)

でも、まだまだ子供っぽいままでいて欲しいなぁなんて勝手な思いをめぐらせてます。

大人になるのはゆっくりゆっくりで良いからね( ´∀`)
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-21 20:30 | Aloha’s every day.

今日もはじめまして♪

最近毎週お出かけしたり、誰かとお会いしたり、充実した日々を送ってます。

そして今日は埼玉の親戚のお宅へお邪魔させてもらいました。

ALOHAがわが家へやって来てから、まだ会わせた事がなくて。

いとこの愛息シュウ君とも久しぶりの再会とALOHAとの初対面企画も♪

『ねんねんかんかん』がわたしと同い年のいとこのブログです♪

1年以上会ってなかったのよね。やっと会えるわ~♬

細かくこの日の出来事をお届けしますね、ゆっくりお読み下さい(笑)

最初からハプニングあり、車のカーナビの様子がおかしい・・・行き先は合ってるのに。

ここっていつも通る?って話しながら池袋5号線を走り、そして高島平で下りろの指示。

(。´・ω・)はっ!?行き先は所沢ですよ!?何言ってるの!?

ふと思い出した・・・暮れにやってた『人志松本のすべらない話』・・・まっちゃんの話。

アホなカーナビの話・・・何だかイヤ~な予感(-ι_- )

高島平で下りたくないわたしはカーナビを無視して南浦和まで行っちゃった。

でも怖くなって下りる事に。カーナビに負けたわたし(T_T)情けない・・・。

でも行き先は合ってるから、とにかく言われた通りに行ってみた。そしたら着いた。

こういう事ってたまにあるみたい。でも前回はちゃんと所沢で下りたのにな(´ヘ`;)

まぁ無事に到着!ALOHAはひたすら寝てたのに、到着と同時に大興奮!

我が物顔でマンションに入るALOHA、どこに行くのか分かってるの???
a0101958_1751660.jpg

お出迎えしてくれたのはパピヨンの10歳になるノエル君♪

はじめまして、ALOHAです(≧∇≦)/優しいノエルはALOHAにぺったり。
a0101958_1773414.jpg

そしてこちらもお出迎え♪いとこの愛息シュウ君、とっても大きくなっててビックリ!

ALOHAですよ~。やっと会えましたね(*´∀`*)はじめまして♪

いつも『Aloha’s Diary』を楽しみにしていてくれる大切な読者でもあります。
a0101958_179172.jpg

「アロハ」って名付けてくれた大事なぬいぐるみを貸してくれたり。
a0101958_17104884.jpg

おままごとセットで一緒に遊んでくれたり。おもちゃ壊しちゃってゴメンネ(´ー`A;)
a0101958_17122359.jpg

すぐ「抱っこ~」のALOHAだけど、いっぱい遊んでもらえて嬉しそうでした♪
a0101958_17141139.jpg

お昼ご飯を食べたら皆で公園行こう!シュウ君は「ターザン」を見ながらランチ。
a0101958_17155054.jpg

「ターザン」に夢中なシュウ君、見知らぬ人が来ててちょっと恥ずかしそうでした。

すっごく美味しいお寿司を頂いちゃって、ご馳走様でしたm(_ _)m

お出かけの準備はOK!さぁ公園に行きましょう!

と、先日いとこちゃん達から頂いたプレゼントのアロハシャツのお店Le*aLe*aさん!

あら!空いてるじゃない(~´∀`)~ 早速行ってみよう(/*´∀`)o(/*´∀`)o

オーナーさんもHulaをやってて、しょっちゅうHawaiiに買い付けに行かれるらしい。

だから、お休みの日が多いんだって(*≧m≦*)今日はラッキーだわ♪

なんと、入荷したてのムームーがあるとの事で見せてもらう事に。

ドッキー(*♥д♥*)ーン!!「 試着してみます?」で、もちろん「(≧∇≦)/ハイっ!」

これがすご~く可愛くて、一目惚れで、ママに「欲しい!」の一言で購入決定(笑)
a0101958_17383625.jpg

a0101958_17385293.jpg

お家に帰ってからの撮影でしたがどうでしょう?似合ってます?

わたしより先にお衣装を買ってもらってずるいよALOHAったら(*≧m≦*)

お買い物も済み、シュウ君の待ちに待った公園へ!
a0101958_17253534.gif

すご~く広い公園で、無料のドッグランがあるんですよ!すごい!

シュウ君もこうしていつもワンちゃんとのふれあいを楽しんでるんだって。
a0101958_17443754.jpg

a0101958_17452775.jpg

a0101958_17455974.jpg

シュウ君のALOHAを呼ぶ「アロハ」は普通じゃないの。

発音が外国人並みの「アロ~ハ」で、耳に心地良い発音!誰も教えてないんだって!
a0101958_17483343.jpg

a0101958_17485752.jpg

毎日ワンちゃんと触れ合ってるから少しは慣れた?ってか慣れて下さいσ(・´ω`・)

シュウ君はと言うと、家のママと同じようにALOHAのリードを持ち、荷物までも持ち。

大人と同じように自分もしたいんだって(*´∀`*)かわいいなぁ。
a0101958_17505395.jpg

a0101958_1753686.jpg

それからテクテク歩いて、いつも遊んでいる場所を教えてもらいました。

今日はギャラリーが多いから、はり切って滑り台に!

すごく楽しそうな笑顔で、こちらも笑顔がこぼれます。
a0101958_17555265.jpg

鳥さんがいる池にも案内してくれました。
a0101958_1756337.jpg

a0101958_17564716.jpg

ALOHAも大好きな鳥さんに釘付けになってました(*´∪`*)
a0101958_1758275.jpg

梅もちらほら咲き始めてて、可愛かったです。

それにしてもやっぱり1眼レフは奥が深い・・・難しいと改めて思いました(´ヘ`;)

今夜から雪が降るなんて言ってる割に、それほど寒くなく楽しいお散歩が出来ました♪

残念ながらお家でお留守番だったノエル(足を拭かせてくれないんだって( ̄∀ ̄;)汗)
a0101958_1824100.jpg

ALOHAに優しくしてくれて、スキスキ~っていっぱいしてくれてありがとうね♡

皆さんの元気なお顔を拝見出来ただけでも幸せでした。

色々とご馳走になってしまい、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お土産まで頂いてしまって・・・図々しくも陶器の入れ物までf(´-`;)ポリポリ

ママに代わって御礼申し上げます。(人Ω-)謝謝(-Ω人)謝謝

また今年は沢山会えるように、そして必ず一緒に宮古島行きましょうね♪

本当に本当にありがとうございました~。

シュウ君、また「アロ~ハ」と遊んでね(人・∀・) ♪See You♪
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-20 23:30 | Aloha’s every day.

★念願が叶った日★

今日の出来事はかなり長い日記になりそうです・・・準備は宜しいでしょうか?

わたしがALOHAを・・・いやキャバリアを飼いたいと思ったきっかけの日記。

こちらのexcite.ブログを始めたきっかけにもなった『キャバリアはるむぎ&ママ日記』

そう、ずっと前からずっとチェックさせてもらっていた小春ちゃん&小麦ちゃん!

そして昨年誕生したサクちゃんに会える日がとうとうやって来たのです♪

キャバリアって可愛いなぁ・・・欲しいなぁ・・・本当のきっかけでした。

そんなママさんの日記を毎日食い入るように見ていたわたし。

日々願望が強くなって、本当に飼えるとは夢にも思わなかったわたし。

そしてその1番最初のきっかけを作ってくださった方にお会いできるなんて!

まさに夢見ていた事が実現された日、記念すべき日ヽ(愛´∀`愛)ノ

嬉しい事に、わざわざお越し下さってすごく素敵な時間を過ごせたのです。

ALOHAがいつもお世話になっている『Merry Dog』さんにて待ち合わせでした。

真っ先にママさんが気付いて下さって、はじめましてのご挨拶から。

ここで一気にテンション上がっちゃいましたΨ(`∀´)Ψ

だって、ママさん綾瀬はるかちゃんにそっくり!パパさんもすっごくカッコイイ!

どうしてこうもお会いする方お会いする方皆さん素敵なの???

毎日ブログという世界でお会いして声を掛け合い、実際会えるって不思議な感覚。

いや~ALOHAにまた感謝です(人´∀`*)

そして、21日が小春ちゃんのお誕生日って事でBirthday Cakeをご用意♪
a0101958_15515413.jpg

ふわっふわのチーズケーキに3匹大興奮!
a0101958_15525825.jpg

ALOHA!見てないで食べなさい!
a0101958_1554649.jpg

向かって左側が小春ちゃん、3歳になります。はじめまして♪
a0101958_1555425.jpg

ルビーの小麦ちゃん登場、1歳半になります。はじめまして♪

やはり内弁慶なALOHAは気になるけどおどおど(゜Ω゜;=;゜Ω゜)オロオロ

こんだけ色んなワンちゃんに会う機会があるのに・・・どうして慣れないのかしら?

そして色んなお話をパパさん&ママさんと出来てずっと浮かれていたわたし(笑)

ふと気付くと・・・寝!(ALOHA)
a0101958_1558148.jpg

さらに・・・寝!(小麦ちゃん)
a0101958_1558445.jpg

そして・・・寝!寝!(サクたん&小春ちゃん)
a0101958_15591643.jpg

今日は個室を借りたので、自由だしポカポカで気持ちイイしで皆、寝!

かわいいかわいいサクタロウ君はあとちょっとで6ヶ月♪おはよ♬
a0101958_1612646.jpg

どうです?良く撮れましたよ~。可愛すぎるぅ(*´∪`*)
a0101958_1624233.jpg

皆ちょっと寝てからまた起き出して、ブラタンでのショット。

わたしもママさんも小春ちゃんとALOHAを間違えちゃう事もあったり(笑)

その内、いつの間にかアレ!?ってな具合で場所チェンジしてたり(≧艸≦*)…ぷぷ
a0101958_1651514.jpg

分かります?奥がママさんとALOHAで手前がわたしと小春ちゃん!

お犬さん達にもそれぞれ性格があるから、こうして会うと本当に面白い(*´∀`*)

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、お別れの時が・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

またポカポカして来たら遊びましょうね♪絶対ですよ(*´σ з`) ~♪

ALOHAったらこんなに素敵なお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
a0101958_1693083.jpg

a0101958_1694513.jpg

a0101958_16104918.jpg

お菓子セットと、なんとなんとアロハ柄のペットシート!!!

使うのがもったいない・・・大事に大事に使わせてもらいます(≧∇≦)/

本当に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

これからもALOHA共々仲良くして下さい、よろしくお願いします♪

*オマケ*  帰宅後のALOHA・・・熟睡でした(*≧m≦*)
a0101958_16131488.jpg

夢でもきっと3匹で遊んでるんでしょう♪本当に楽しい1日でした♡
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-19 22:30 | Aloha’s every day.

ひどい子ねぇ

最近はお城までのお散歩コースが定番化してまして。

そこは古いんですがコンサート会場にもなる会館があり、大きな広場もあるのです。

大きな催し物がない限り、思いっきり遊べるんです♪NOリードで(*´∪`*)
a0101958_17433937.jpg

元気いっぱい、機嫌の良い時はこんな風にボールを遠くに投げて持って来ます。

その様子を動画に撮ってみました・・・ひどいんですよぉALOHAったら。

持って来てくれるまでは良いけど、直接ボールを渡してくれません。

ほっぽり投げてくれるんです・・・優しくない・・・。

でも、最近こうしてALOHAを連れて遊んでいる場所が昔はわたしの遊び場だった、

思い出いっぱいの場所が、さらにどんどん思い出作りの場所に♪

ボール渡してくれなくても楽しそうだしまぁイイかな、なんて思ってます。
a0101958_1752220.jpg

ちなみに、ボールについてですがパパに似たんでしょうか???

(パパもボール大好きなんですって♪そういう所って似るんですね!)

好きなボールとそうでないボールがありまして、青いボールは嫌いみたいです。

硬めのボールが好みのようですね、なんでだろう?σ(・´ω`・)
[PR]
by aloha113diary | 2008-01-17 17:56 | Aloha’s every day.