Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

・・・(-ι_- )

a0101958_11383348.jpg

紅葉している木を眺めて、ゆっくりとしたお散歩の時間。

わたしとALOHAはテクテクと歩いていました。

するとそこへ自転車に乗ったオッサンがキコキコと近寄ってきた・・・。

オッサン「おい、クロスケや!ワンって鳴いてみろや!」

ALOHA・・・(しっぽフリフリ愛想振りまく)

オッサン「よぉ母ちゃんよ!こいつは紐無かったらどっか行っちまうかい?」

わたし(まず心の中で「え?クロスケ?母ちゃん・・・わたし?」とつぶやく)

「そうですね・・・」適当に答えておこう、あまり関わりたくない感じだもの・・・。

オッサン「あ~そりゃ~バカ犬だなっ!このバカ犬がっ!」

o(`*ω*´)カチーン・・・・バカ犬~!?
この!ジジイ!もっぺん言ってみろ!


思わず汚い言葉を心の中で叫んでいたわたし。

そしてオッサンはなんて事ない顔をしてキコキコと自転車をこぎ始めた。

近くのベンチにたむろしている連中の元へ・・・。

側を通り過ぎると、持っていたビニール袋から酒を取り出し飲み始めるオッサン。

バカ犬なんて言われた時はカチーンと来たけど、その光景を見て切なくなった。

お日様が出ている時から、公園で、顔見知りが集まってやる事といったら酒かよ・・・。

大声で話してる内容は「この間の借金がよ~」そんな会話・・・また切ない・・・。

a0101958_1232354.jpg

「雑草でもカワイイねぇ、これって実かなぁ?」なんて会話で気分を変えて。
a0101958_1242963.jpg

でも・・・もうあのオッサンには会いたくない・・・ね・・・。

明日は違う公園に行こう!近くにいくつも公園があって良かったぁ♡
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-31 20:30 | Aloha’s every day.

大満足の1日

今日ALOHAに小包が届いた!

オーダーしていたお洋服が到着したのです♪

わたしのフラ用のパウスカートもこちらのお店にて購入させてもらいました。

『Hawaiian Shop LeiAloha』さん、*OHANA HP*にもリンク中♪

早速ALOHAに着せてみました(≧∇≦)/
a0101958_1115345.jpg

こちらの紺のTシャツは・・・わたしとお揃いですヽ(愛´∀`愛)ノ人生初のペアルック!

Honu(亀さん)がプリントされててすごくカワイイ~。
a0101958_1125917.jpg

グレーのトレーナーも良く似合ってて素敵よ♪
a0101958_1141087.jpg

腰の辺りには大好きなモンステラがプリントされてるの!
a0101958_118242.jpg

「何枚撮れば気が済むんですかぁ~?」って?ちょっと飽きちゃった?

そして大好きなユキちゃんが今日も来てくれました♡
a0101958_1110610.jpg

「ユキちゃんもっと~~~」ってどこまで身を任せているの君は・・・?

夜、雨降る中ALOHAはユキちゃんを送ってあげたのでした。

大好きなユキちゃんは今週末には奈良に帰っちゃうの・・・(T-T*)ウウウ

淋しいね、でもいっぱいお腹なでなでしてもらえたものね。

また遊んでもらえる日まで・・・また来てね!すぐ来てね!待ってるよ!
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-30 23:30 | Aloha’s every day.

受け継がれました

キャバ友の皆さんが、『冬支度』としてお洋服を新調してたので・・・。

わが家では、もう少し大きくなりそうなので「まだかなぁ~」なんて話してました。

「(。´・ω・)ん?そう言えば・・・ハリスの冬物って今ちょうど良いんじゃない???」

またわたしはハリスのお洋服BOXをのぞきに行きました≡┏|*´・Д・|┛
a0101958_1775094.jpg

ボーダーTシャツにダウンのベストのセット!Just fit !!!
a0101958_179148.jpg

ね?ピッタリでしょ? ハリス~見てる~?ALOHAも着れたよ~♪
a0101958_1795284.jpg

こちらのボーダーTシャツは少々きつめみたいですσ(・´ω`・)
a0101958_17103155.jpg
a0101958_17104818.jpg

この2点はハリスが1番良く着てたお気に入りのフモフモTシャツ♡

これもJust fit !!! この前まではまだブカついてたのに!

ハリスからALOHAへ・・・無事に受け継がれました・・・ヽ(愛´∀`愛)ノ
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-29 21:00 | Aloha’s every day.

お出かけ♪

今日はALOHAを連れて、幼なじみのお家へお邪魔しました。

ナオコママとカイリのお家にはユキちゃんとヨシエちゃんもいました。
   ↑     ↑         ↑       ↑
 幼なじみ  愛娘       幼なじみ   幼なじみ
ALOHAにとっては田舎以外でよそのお宅にお邪魔するのは初体験(*≧m≦*)

小学生のカイリはALOHAにとっても優しい♡

最初は怖かったけど、慣れてくれたら一緒に遊んでくれたね♪
a0101958_1419720.jpg

a0101958_14223078.jpg

a0101958_14224653.jpg

「ALOHAが欲しい・・・」ってカイリは言ってくれました(*´∀`)

いつかキャバリアちゃんがカイリの家族になると良いね♪

そうしたらALOHAと仲良くお散歩したり色んな所に行こうね♪

また一緒に遊んでね、もう怖くないもんね(●´C_,`●)

夕日がとってもキレイで、わたしとALOHAを撮影してくれました。
a0101958_14344260.jpg

また遊びに行くね、楽しい時間をありがとう♡
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-28 20:00 | Aloha’s every day.

犬の十戒

今朝TVにて『犬の十戒』から生まれた小説が映画化されるそうです。

以前からこの『犬の十戒』をネット上で知ってたけど、改めてまた心に響いたので・・・。


1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

                   Author Unknown
                      作者不明


わたしはこれを読むたびに涙がこぼれます。

先代ワンコのHARISを想い涙します。

今そばにいるALOHAを想い涙します。

小さいけど一つの命・・・大切にしてあげようと・・・心から想い、そして誓います。

「この家に来て、一緒に過ごした時間はとてもHappyだったよ」

そう思ってもらえるように、大事に大切に1日1日を過ごそうと・・・。
a0101958_1137144.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2007-10-27 11:37 | Aloha’s every day.

残念な雨・・・

今日は朝から雨・・・秋の雨は気分が落ち込むのは何故???

ALOHAもお外に行けないの分かってるのかな?

ちょっと淋しそう、そして寒そう。
a0101958_16201429.jpg

おやつの時間になったので・・・実家のBIGママに頂いたビッケね♪

わたし「待てですよ~」
a0101958_16214772.jpg

ALOHA「何でここですか?」
a0101958_16222542.jpg

ALOHA「イイ匂いですけど・・・まだですか?」
a0101958_1623627.jpg

「どんだけ~」って言われそうΨ(`∀´)Ψ

あ・・・ALOHAの両足にビッケのお粉が・・・。今気付いたσ(・´ω`・)

明日は晴れますように!!!お散歩行けますように!!!
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-26 16:25 | Aloha’s every day.

☆ピッカピカ☆

「行こうか~」の言葉にかなり敏感なALOHAです。

今日はこれからお風呂を予定してるので、思いっきり遊びましょう♪
a0101958_14445467.jpg

よいしょっ、よいしょっ・・・追い付けず息を切らすわたし(*´д`)
a0101958_1446476.jpg

裏のお城へいざ!!!とは言っても、誰もいないんでσ(・´ω`・)超穴場!!!

階段を登りきると、そこは・・・「ほら誰もいない・・・」思わずALOHAにつぶやく。

「あっ!またお金持ってくるの忘れた~~~、あぁ残念~~~」

お城のすぐ側に『茶屋』がございます、団子にところてんが名物。
a0101958_15444934.jpg

この次は忘れずにお財布持参ね♪

本当に誰一人として人が見当たらないので、ノーリードにて自由に遊ばせます。
a0101958_1459539.jpg

ポカポカでついついウトウトしちゃいますねぇ。
a0101958_14593860.jpg

かくれんぼもしてみました。必死にわたしを探すALOHAが可愛いの♡
a0101958_1504038.jpg

いっぱい遊んで帰宅後は・・・そうです・・・あなたのお嫌いなお風呂!
a0101958_151508.jpg

時期的に毛が生え変わるんでしょうね、それにしても「これってかもじ?」

【かもじ=ご存知ですよね?すき毛・・・ほらオバアの頭の中に入れるアレ!】
a0101958_1541464.jpg

そしてピッカピカALOHAの出来上がり~☆良く出来ました☆
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-25 15:06 | Aloha’s every day.
その日のご機嫌にもよるけど、お散歩からの帰り、立ち止まり動かなくなる。
a0101958_13562484.jpg

今日は満足のいくお散歩じゃなかったのかしら???

じゃあ、ここから先には出ない約束でお外見てて良いよ!
a0101958_1483859.jpg

ちゃんと言う事守って、お座りして道行く人や行きかう車を見てる。

そんなALOHAから目線を空に向けたら、秋らしい雲がモコモコしてた♪
a0101958_13595016.jpg

空を見上げるのが好きなわたし・・・もちろん口は開いちゃってます(゜д゜)

何分こうしていた事でしょう・・・。
a0101958_1414996.jpg

お散歩が?お外が?名残惜しかったALOHAでした(*≧m≦*)
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-24 14:13 | Aloha’s every day.

元気モリ子!

a0101958_14575662.jpg

ALOHA、すごくお耳伸びましたね~☆良いお顔ですね~☆

今朝も屋上プチドッグランで大はしゃぎのALOHAです♪
a0101958_14594740.jpg

お外にお出掛けすると、お外に夢中でボール遊びどころじゃなくなるので。

屋上ではボールを投げては持って来る、偉い偉い!

たまにダンスし始めたり(~´∀`)~
a0101958_15276.jpg

器用に2足でダンシング♪ダンシング♪
a0101958_1533610.jpg

あっ!!!目を離すとこれだもの~(#`д´)ノ 「コラ~!」

せっかくもらった水差しも歯形で・・・ガジガジ・・・ごめんね(T_T)
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-23 15:07 | Aloha’s every day.

おぉ!!!

今朝のご飯はBIGママからも教わって、茹で汁も利用して作成してみました。

早速汁っけを入れて、フ~フ~冷ましてからあげてみました。

皆さんからも良いアドバイスをもらって、参考にさせてもらってます(≧∇≦)/
a0101958_12201578.jpg

ま・・・微妙に・・・数粒を鼻で吹き飛ばして、そのままなんですけど。

ガツガツとは行きませんが、なんとなく食べてくれましたσ(・´ω`・)

お皿がキレイになるのって嬉しいです(数粒はそのままですが・・・何が嫌なのかしら?)

長い目で見て、徐々にわたしも掴めればな・・・と思って、気張らずにね♪
[PR]
by aloha113diary | 2007-10-22 12:26 | Aloha’s every day.