Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お揃いで・・・

a0101958_1533199.jpg

a0101958_1534362.jpg

a0101958_1535425.jpg


カワイイお洋服を見つけて、実家の兄弟たちとお揃いで購入しました♪

ゆず君、みかんちゃん、そして・・・かぼす君。

ご近所のALOHAも入れて4匹で着るの。

男の子はブルー、女の子はピンクで色違い。

どうか神様・・・かぼすくんを無事に帰して下さい。

そして4匹で再会させてあげてください!

いまだかぼす君の情報が得られません。

この『Aloha’s Diary』がオーストラリアの方まで届いてるんです!

すごい事ですよね!わたしもビックリしました。うれしい事です(T-T*)ウウウ

ならばかぼす君だってきっと見つかるはず!

情報求めます、宜しくお願いします!
a0101958_15183393.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2007-09-28 15:22 | Aloha’s every day.
a0101958_11291596.jpg

ブロ友のはるむぎママさんが白黒のイイ感じの写真を撮られてて。

早速試してみたけど・・・どうも納得いかないσ(-c_-´。)

お空のお日様の下で撮ってみようかな、うんそうしよう!

そして昨晩は、ALOHAが隠しておいたガムが2本出てきた。

まず1本を加えて動かなくなった。しかもチラ見してる!
a0101958_11322680.jpg

そして・・・。

思いもよらない事態にALOHAはどうしたらイイのか分からない様子。

最終的に「やっぱりこっちがイイ!」と。
a0101958_11342393.jpg

分かるのかな?最初のガムは袋見たら中国産だったから捨てちゃった(*`ノ・ω・´)ノ

おやつも最近は国産で、手作りのモノを選んでます。

どうです?笑っていただけましたか?
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-27 11:49 | Aloha’s every day.
ようやく出血も治まってきて、いちじくが銀杏に!

ALOHAも秋らしく(?)なって来ました(*≧m≦*)

でも、生理最後の方が妊娠しやすいって先生に聞いたから、注意して。

お散歩も気が気じゃなく、気付いた男の子が遠くで「伏せ」して待ってる!

お利口ね~って言ってあげたいけどσ(・´ω`・)近付けないし。
a0101958_16131562.jpg

今まさに、女の子の匂いプンプンなんでしょうね~。

ノーリード・・・というかリードズルズルでお散歩してたおばあさんのダックス3匹。

自由ですから、遠くから走ってきちゃって*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

すぐにALOHAは抱っこ!足元で興奮のダックス3匹!

とりあえずおばあさんとお話して、「カワイイね~」って褒めてもらって。

さようならして振り返ると、そこにはもうおばあさんがいない!!!

どんだけ足の速いおばあさんなんでしょうΣ(=ω= ;)ビックリでした。
a0101958_16195962.jpg

遠目から分かる鮮やかな『紫式部』をパチリ!
a0101958_1621469.jpg

おんぼろになった羽を休めていたトンボ・・・頑張ってね。

一気に秋を感じたALOHAとわたしのお散歩でした♪
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-26 16:25 | Aloha’s every day.

イライラ⇒スッキリ


取りたくてもなかなかうまく行かない様子・・・。

紐につながった犬のぬいぐるみが欲しいらしいんです。

ビクついたり、イライラしたり。

思わずママも応援しちゃって(*≧m≦*)

「何撮ってるのぉ?」ってチラチラ見て迷惑そう(*≧д≦)

頑張って頑張って、やっとの思いで「スポ~~~ン」って取れました♪

これからALOHAは、取り出したぬいぐるみ以外のオモチャで・・・。

バスケットの中をひっくり返してオモチャの中で遊んでました。

どこかで聞いた光景・・・?(・ω・` )ん?確か・・・。

いとこのお家の僕ちゃんが???同じような事を???してたよね!

本当にやる事が子供と一緒です(*´∀`)アハハ♪
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-25 20:00 | Aloha’s every day.

素敵ね☆・゚:*(人´ω`*)

今朝もALOHAは起床が早い・・・σ(-c_-´。)

お休みだからってゆっくり寝てられる日は無く。

「あ!そうだALOHA!昨日の伯母ちゃんからのプレゼント見る?」

帰ってから何度も広げてみてはニヤけているわたし(*≧m≦*)
a0101958_10111957.jpg

こんなに素敵なパウスカートを頂いちゃいました!

刺繍の入ったパウスカートなんてとっても珍しい!

小物もこんなにもらっちゃった(~´∀`)~ また興奮していると・・・。
a0101958_10155832.jpg

「あたちのじゃないの???」って。
a0101958_10161791.jpg

「もう待てないでしゅよ???」って。

じゃあ・・・。ちょっと貸してあげようか?
a0101958_1014976.jpg

あら(*≧m≦*)良くお似合いで♪
a0101958_10172135.jpg

「あたちの方が似合ってましゅ♪く~だ~さ~い~」

この後、彼女をなだめるのに苦労しました(笑)
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-24 10:21 | Aloha’s every day.

田舎にて・・・

今日はお墓参りにママの実家へ行って来ました♪

ALOHAにとっては3回目の田舎ですから、慣れたもんでσ(・´ω`・)

車でもずっと寝てたし、着いてすぐにちゃんとおトイレも出来たし。

皆がおしゃべりしてても、結構静かにしていてくれました。
a0101958_9562423.jpg

そして、おじいちゃんのお部屋から見える裏の畑。

「あ!鳩さんがいるね~♪見てごらん!」野鳩発見(σ ゜д゜)σ
a0101958_9561081.jpg

そんなに気になるの?お散歩してても鳩さん追いかけるしね(つ∀`*)
a0101958_1026865.jpg

それからは何度も何度も見に行って。後姿がカワイイですよ♡

【注】 ママ達の声が思い切り入ってますね。気にしないで~Ψ(`∀´)Ψ

それからはこの通り熟睡。わたしの膝の間でひっくり返って寝てました。
a0101958_102583.jpg

こうして久々に集まると話に花が咲く(*´σ з`) ~♪

あんな事こんな事・・・でも今回は伯母とフラのお話が出来ました!

しかも素敵なプレゼントまで頂いちゃってヽ(愛´∀`愛)ノ

伯母ちゃん、本当にどうもありがとう!大事にします!わたし頑張ります!

今度田舎に帰るまでには1曲くらい踊れる事を祈って・・・。

のんびりとした時間を過ごせた田舎での出来事でした(≧∇≦)/
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-23 20:30 | Aloha’s every day.
今日はお彼岸のお墓参りへ行って来た。

パパもママも一緒でALOHAは不思議顔(・ω・` )ん?

お墓はとっても暑かった~。この時期ってこんなに暑いモノ?

本家にてお仏壇に手を合わせている間、ALOHAはずっと車で待て。

とってもお利口に待っててくれた・・・けど・・・。

爪切りの時期で、かなり伸びてて抱っこすると食い込む(痛)

午後は爪切りと足裏バリカンを予約して行って来ました!

着いた途端、ま~~~~~大興奮!まだ車から降りないのに大騒ぎ!

ここは楽しい、他のワンコがいる場所って知ってるみたい。

「早く行くんだ」とばかりに伸びた爪を更に食い込ませる(/□≦、)(痛)

トリマーのお姉さんやスタッフのお兄さんに愛想振りまきシッポフリフリ♪

「お願いします~」と・・・真っ赤になった痛々しいわたしの腕が・・・。

先にトリミングしてた真っ黒のプードルちゃんが可愛かった~。
a0101958_152193.jpg

早速つながれて爪切り開始!お!こっちに気が付いてしまった!
a0101958_1551746.jpg

でも、以外や以外!「わたしお利口にやってるから見て!」みたいに。

おとなしく、他のワンちゃんと一緒にじっとしてました。

あれ?おかしい?( ≧∇≦)ヒャハハハハ!おパンツ!ズレてる!

トリマーさんが途中でグイっと直してくれるんだけど(*´∀`)

終わる頃には片足脱げてるし。

もうちょっとでおパンツシーズンも終わりそう。

でも明日はおパンツ着用で田舎帰らないとね♪

ALOHAも大好きな田舎へ、お彼岸ですからね、行って来ます(≧∇≦)/
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-22 15:14 | Aloha’s every day.

わ~い♪

今朝は、また真夏の日差しが舞い戻って来た!暑い!!!

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」昔の人は良く考えたものだ(・c_,・`☆

お彼岸のちゅう日から暑さが和らぐらしいけど。

早速ALOHAの『水浴びレーダー』が情報をキャッチしたらしい。

7時に屋上にてご覧の通り。

隣りにはマンション建ってるのに(*≧д≦)声がっっっ!

興奮が最高潮に達すると、あんな声が出ちゃうみたい(笑)

その後、お水も終わって片付けしてると、桶を持って逃走(´-ω-`)

怒られるの分かってるから、チラチラ見てる(*≧m≦*)

それがカワイイから許しちゃう♪
a0101958_15403618.jpg
a0101958_15404844.jpg

楽しかったね!今日は暑いからお水遊び出来て良かったね!

わ~ALOHAの目がキラキラして、わたしが写ってるσ(・´ω`・)
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-20 16:09 | Aloha’s every day.
昨日、わたしが「大事な部分の腫れ」について書き込み・・・

それについてすぐにALOHAの実家のBIGママからお電話を頂きました。

「いちじく、大丈夫よ!心配いらないわよ!」って(*≧m≦*)

聞きたかった事、たくさん教えて下さって♪

大爆笑しながらお話してしまいました。

ブロ友の皆さんも、親身に聞いて下さって、答えて頂いて(嬉´Д`嬉)

本当に本当に感謝してます!

ALOHAは幸せだな~って、しかも幸せを運んで来てもくれる。

こんなに素敵な関係を築けているのも、ALOHAのお陰!

ありがとうね、ALOHA♪

そして、BIGママから手作りゴハンも教わったΨ(`∀´)Ψ

最近、ゴハンの食い付き悪くてσ(-c_-´。)

一応工夫して、ドライフードにささ身の燻製みたいなのをMIXします。
a0101958_1738351.jpg

そうすると、最初はガツガツと食べます。
a0101958_17395431.jpg

で、完食してくれる事がほとんどでした。
a0101958_17403333.jpg

ペロリ食べてごちそう様~♪

しかし、今朝はうまい具合にささ身を探して、ドライを避けてる!

結果、20粒くらい残すんです。

お腹が空けば食べるし、そこまでひどいわけでもないんですが。

ちょっとこれから手作りも入れつつ、工夫してみようかなと。

でもあまり手作りばかりだと、お泊りの時とかに食べない!って事にも。

BIGママに色々教わりながら、わたしもお勉強ですσ(・´ω`・)

今後、基本はドライでちょっとチャレンジですね(≧▽≦b)b
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-19 17:47 | Aloha’s every day.

成長♪

a0101958_12344237.jpg

ALOHA、一気に体重が増えた。 ↑鼻垂れちゃん♪

最近体全体が大きくなった気がしてたら(・ω・` )

今朝、体重計に乗せると6㌔ジャストになってました。

日々成長していて嬉しい限りです。

えっと、突然ですが・・・

キャバの女の子の飼い主様・・・質問がありますσ(-c_-´。)

今、大事な部分が異様な大きさに膨れてますが、普通ですか???

明日で生理が来て2週間、まだブックリ腫れてますけど。

大きさで言うと、いちじく?大きいイチゴ?くらい。

前の子はこんなに腫れなかったから、ちょっと心配です。

ちょっと教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m



そして、夜な夜な屋上で水遊びもそろそろ時期的に・・・ね・・・。

(本当は、真っ暗なの)

a0101958_12371415.jpg


体も濡れると寒いだろうから、少量のお水で。

a0101958_12414034.jpg


どうしてもこのカップとお水はワンセットらしい。

a0101958_12445088.jpg


この習慣、直る事は・・・ないと思う。冬場コワいな~。
[PR]
by aloha113diary | 2007-09-18 12:51 | Aloha’s every day.