Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新技(;´д`)

お休みだし、お天気は・・・?

あぁ~あんまり良くないですねぇ。

残念だけど、うちのALOHAはやる気です!

案の定「屋上へ行くんだッ」と興奮気味のALOHAでして。

早速ディスクやらボールやら出したけど、すぐに「水!」

困った・・・今日はいかんせん寒いσ(-c_-´。)

そうだ!バケツにお水入れてごまかそう(笑)

で、色々と試行錯誤して遊んでいたら・・・。

潜れちゃうみたい?すごくない?潜水犬?なんだっけ?

救助犬になれちゃう?( ≧∇≦)ハハハ

よ~く見ていると、ちゃんと目を開けてるの!

で、例の洗剤の計量カップを取るんだから笑っちゃった。

午前中いっぱい付き合ってあげて、疲れた2人はチェアーでうたた寝。

隣りのマンションの知り合いのオバサンに話しかけられビックリ!

本気で心臓に悪いです・・・そりゃALOHAも威嚇するわな。

姿が見えなくなるまで吠えてました(笑)

プールに入れたら潜れちゃいそうなALOHAをお届けしました~♪
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-29 10:30 | Aloha’s every day.

本能?

a0101958_110065.jpg

朝のお決まりポジション。

で、気を紛らわす為にディスクを投げる!

ご覧の通り持って来る事はない(T_T)

そしてやっぱり最終的にこうなる・・・。

水を全く恐れないALOHA・・・今年の夏休みに海へ行くけど・・・。

うん、楽しんでくれるでしょう♪

そして朝の日課が終わると、思い出しちゃったのが「ガム」
a0101958_1131545.jpg

実は、弟くんのお部屋のベットの隅っこに隠してあって(笑)
a0101958_1151797.jpg

笑っちゃうのが、犬の本能ってやつなのか???掘って隠すの。

とはいえ、掘る事が出来ないから本人は「つもり」で掘って隠す。

だけど、一旦わたしなんかにバレたと分かると・・・。

「なんでバレちゃったの!」って勢いでガムに対して激怒(爆)
a0101958_117891.jpg

必死なこの顔!見てください!しかもビッチョビチョ。
a0101958_117426.jpg

この事は、弟くんに言うと怒るから内緒にしてあります(*≧m≦*)

隠し場所が丸見えなのがとってもカワイイ♪ALOHAでした。
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-27 11:13 | Aloha’s every day.

RIKKO より・・・

先日はお友達のお誕生日会がありました♪

その時に、大の動物嫌いのリッコからALOHAへプレゼント!

とにかく動物は苦手みたいで、怖いんだって。

でも前にBBQした時に、結構仲良くなれたからって(*≧m≦*)

とてもカワイイ、またもや『ALOHA』なクマちゃん♪

すぐにALOHAに渡すと、すぐダメにしちゃうから・・・。
a0101958_1442486.jpg

記念に撮影していると・・・すぐに「わたちのでしょ?」と登場。
a0101958_14435033.jpg

とにかく新しいモノが大好きでσ(・´ω`・)

この後、クマちゃんが振り回され・・・レイが切れそうになった事・・・。

皆さん、想像でお分かりになりますよね?

今朝の屋上では、ママが新しいオモチャ?を(笑)
a0101958_14443024.jpg

コレは洗濯洗剤の計量カップ!ガジガジにはもってこい!
a0101958_14454653.jpg

自慢げなALOHAでした┓(-c_,-*)┏
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-26 14:39 | Aloha’s every day.

困った・・・

最近のALOHAは色々な事をすごいスピードで覚える。

もちろん「お手・おかわり・待て・伏せ」は完全にマスターしちゃった。

毎朝の屋上での水浴びが大変なんです(≧▽≦;)

ディスクを持って飛び出したら数秒遊んで、すぐにホースの前。

ご覧の通り↓ホースがある場所の前で動かなくなる。

a0101958_15455137.jpg


ディスクでもう少し遊ばないと、運動にならないと思うんだけど・・・。

すぐに水を出すと、またそれを覚えちゃうだろうからわたしも待つ・・・。

しかし、いくらなんでも暑い( ̄∀ ̄;)汗

ALOHAも黒いから余計暑いだろうし。

ついつい根負けして放水開始(*`ノ・ω・´)ノそれ~ッッ!

水不足とか考えると、そんなに出し続ける事も出来ないし。

隣近所の目もあるしでσ(-c_-´。)

夕方の公園に時間かけようと!そう思い、出掛けてはみたものの。

公園デビュ~したみたいな気分を味わった。

カメラ持って行けば良かった・・・本当にllllll(-ω-; )llllll

奥様方に声を掛けられ、「やっぱりだわ!キャバちゃんよ!」

「遠くから見てたらねぇ、ダックスかしら?って言ってたのぉ♪お名前は?」

と・・・質問攻めと、ワンコの為のワンコ講座?そんな会話に付き合い。

わたしの足は蚊に喰われ(T_T)

ALOHAはお友達の先輩ワンコが出来たけどぉ。

1匹はシーズーの12歳おじいちゃんワンコ君。

もう1匹はマルチーズのふわふわしたレディ。

2匹連れの奥様のワンコは多分チベタンスパニエルだと思う。

確か名前が「チック」と「タック」?かな?

この2匹がすご~く可愛かった(*≧m≦*)

ALOHAで見慣れてるから顔が大きく感じて(実際大きかったけど)

公園では色んな出会いがあります♪

今日は昨日の教訓として、虫除けスプレーしてお出掛けしてみたいと思います。
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-24 16:03 | Aloha’s every day.

いたずらっ子

ふと気付くと姿がない(。´・ω・)ん?ALOHA~どこ~?

大抵、屋上への階段の下でひたすら待ってる事の多い彼女。

でも今日は違った・・・ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!何してるかぁ?
a0101958_17451327.jpg

これがイイのぉ~って顔してる・・・。
a0101958_17455021.jpg

「ちょっとちょっと止めてよぉ!」シ・カ・ト・・・
a0101958_17462328.jpg

聞く耳持たず、必死でスイカの表面をガジガジ。
a0101958_17471414.jpg

「コラー!ダメでしょー!」の声にやっと振り向いたけど。
a0101958_1748144.jpg

し~らな~い♪噛んじゃうもんね♪的なこのいたずらな眼差し。

こうしてALOHAはスイカの表面に歯形を残すのでありましたσ(-c_-´。)
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-19 17:50 | Aloha’s every day.

ストレス

病院お泊りから帰宅後、なかなかお散歩に行けないALOHA(T_T)

あのレインコートは封印され・・・(笑)

屋上プチドッグランさえも雨でNGだから・・・。

かわいそうに、かなりストレスが溜まっているらしくσ(・´ω`・)

a0101958_15142386.jpg


毎朝のお外を眺める時間がかなり長い・・・・σ(-c_-`。)

わたしが側で一緒に見ててあげないと怒るし(汗)

a0101958_15161154.jpg


どんな気持ちでいるのかな?

やっぱりお外イイな~って思ってるのかな?

わたしはそんなALOHAを眺めて、ずいぶんお耳が長くなったね(*≧m≦*)

なんて思って、この2人の時間を過ごしています♪

今日の夕方は公園行けそうだね!いっぱい走りに行こうね!
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-18 15:20 | Aloha’s every day.

初めてのお泊り

お久しぶりです(≧∇≦)/

ちょっとここ最近PCに触れられず・・・。

と、言うのも(*´∀`)アハハン♪ 実は家族旅行へ行っておりました。

宮古島へ3泊4日の旅へ♪

しかし・・・ALOHAにとっては辛い3泊4日に・・・(*≧д≦)

ペットホテルでは無く、いつもお世話になっている病院へお泊り。

彼女は何も知らずウキウキで車に乗り込みσ(-c_-´。)

病院へ着くなり「何?どうしたの?ココって怖い所?あれ?」みたいな。

かわいそうだけど、何かあった時には病院が安心だし(T-T*)ウウウ

心を鬼にして「先生!どうぞヨロシクお願いします!!」と病院を後にしました。

そうです、12日~15日までの旅・・・しかも台風4号来てたし(T_T)

ALOHAを預けるにも気が重く、旅も旅で天候が心配でどうなることやら・・・。

しか~し初日の悪天候も怖いもの知らずの我々は楽しみまして♪

神様はお空から見ていてくれたのです!

a0101958_15212857.jpg


なんと晴天!かなりラッキ~♪

この写真はわたしが水中カメラで撮りました(*´σ з`) ~♪

端から端まで全て観光し、海へ入り、最高の旅!

a0101958_15261391.jpg


沖縄・宮古島を満喫し、たっぷり休息し、そして帰宅。

待っていたのは「捨てられたんじゃないか?」と思ったいたであろうALOHA・・・。

病院へお迎えに行って、院長先生の奥様とお話をf(´-`;)ポリポリ

「どうでしたか?お利口にしてました?」とわたし。

「とってもお利口さんで、吠えないのねこの子。」と奥様。

胸を撫で下ろすってコレだわ(/□≦、)

食欲も全く変わらず・・・健康そのもので・・・毛艶も落ちる事無く・・・。

ビックリしたのが体重が増えてたこと( ゜Ω゜) え???

食欲変わらないなら納得?かな?

とにかく初めてのお泊りは無事に済み、一応お土産のこちら↓

a0101958_15342839.jpg


ALOHAにもおすそわけ♪ドラゴンフルーツのお味は?

a0101958_1535065.jpg


a0101958_15354580.jpg


a0101958_15361091.jpg


安心して、やっと熟睡できたのが12時過ぎでした(´-ω-`)

不安にさせてゴメンネ、もう当分お泊りはないでしょう(笑)
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-16 00:00 | Aloha’s every day.

レインコート

ん~~~~~(・ω・` )ん?どうなんでしょ~~~?
a0101958_11431586.jpg

ついついSALEの表示に負けて買ってしまった・・・。

ALOHAは雨でもお外に行きたがるので。

しかし・・・この柄・・・形・・・全ておかしい。

この前ペットショップで見たやつはとっても可愛くて(*≧m≦*)

足までちゃんとズボンみたくあって、本当のレインコート色の黄色で。

でも頼んじゃった後だし、仕方なく届くのを待ってたら・・・。

ちょっと大きくて顔は隠れちゃうし(;´д`)ピンで留めましたけど・・・。

試しにお散歩出かけたら、足が中に入っちゃって動かなくなるし(;´д`)

残念ながら失敗でした。

畑仕事のおばあちゃんみたいなALOHAをお届けいたしました♪

笑って頂けたらそれで十分です・・・ハイ・・・σ(・´ω`・)
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-04 17:30 | Aloha’s every day.

恒例の(*´д`)

毎朝の屋上ドッグランでのディスク遊びと水浴び・・・。
a0101958_15192147.jpg

2枚用意してみたら、どっちも渡したくないらしく・・・。

とうとうガジガジがひどくなってボロボロの結末に(T_T)

だ・か・ら・・・一回りも二回りも大きいディスク購入!!!

もったいなくてまだおろしてないけどf(´-`;)
a0101958_15221575.jpg

投げて~って言わずに、ただひたすら自分の世界でガジガジ。

それが飽きるとお水を出せと┓(-c_,-*)┏
a0101958_15235340.jpg

曇ってても関係ない。

これから夏が過ぎて秋も過ぎたら・・・冬も?まさか・・・ね???

どうしよぅ(;´д`)あぁぁあ・・・困った困った。
[PR]
by aloha113diary | 2007-07-02 09:00 | Aloha’s every day.