Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Aloha’s every day.( 338 )

まとめて更新っ!

すみません・・・またまたサボってました。失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞ

早速ですが、最近の出来事をまとめてご紹介♪



5月24日 日曜日 お天気・・・激しい雨( ̄∀ ̄;)汗

場所は九十九里海岸の『浜茶屋網元』にてお誕生日会がありました♪

Alohaの弟のおはぎと、妹のリンディの1歳のお誕生日会ですヽ(愛´∀`愛)ノ
a0101958_1723234.jpg
焼きはま食べながらのお誕生日会って渋い(*´∀`*)

もう1歳なのよねぇ、早いわ~。

それにしても大きさの違う兄妹よね・・・あ、違う写真載せちゃった(≧ω≦。)プププ
a0101958_17254153.jpg
今日は、おはぎとリンディのお祝いの他に、スペシャルゲストが!!!

いろはちゃん、初登場~~~Ψ(`∀´)Ψ

お誕生日会の紹介だけど、まずは・・・いろはちゃんの紹介させて下さい。

ある雨の降る日に、まだ寒かったよね。

Alohaの実家の門にびしょ濡れになってロープにつながれた子が。

それがいろはでした。

工事などで使われる黄色と黒のロープ分かる?コレよ、コレ↓
a0101958_17314259.jpg
こんなロープにつながれていたんですって!

寒さに震えて、やせ細ったからだ、子供を産ませるだけ産ませた痕も。

見るからに、ひどい扱いを受けて体も心もボロボロ・・・。

そう、捨てられていたんです。

実家のママはすぐに温かいお風呂に入れてあげたそうです。

しかし、環境の変化に戸惑い、お腹は壊してるし震えてるしで・・・。

それからの数ヶ月間つきっきりでケア。

どうしてこういう事が起こるんでしょうか?

きっと、このペットブームに乗り金儲けの為に・・・。

子犬を産ませるだけの為に・・・。

狭いゲージ内だけの生活、与えられる餌も少なく、愛情を知らずに育ったんだろうと。

歩く事もままならない、ひどい状況でした。

そういう子達を受け入れているお宅じゃないのよ?

どうして簡単にこういうことが出来るの?

ここで私が騒いだ所で、その最悪な人間には届かないんだけど。

神様はきっと見ているはず。

絶対に天罰が下るんだ。

いろは、今はとっても幸せです。

でも、本当はもっと幸せに生きて欲しい。

そう実家のご家族も思っている、私も心からそう願う。

これからのいろはの人生を、一緒に生きていきたいと思われる方がいらっしゃれば。

簡単じゃない事だけど、いろはにだけ愛情をいっぱい注げるご家庭があればと。

少しでも協力出来たらと、経緯を書き記してみました。

とってもいい子なんです(*´∪`*)
a0101958_17473580.jpg
この日も、食べる事よりいろはに夢中で・・・( ̄∀ ̄;)汗

撮った写真、いろはばっかり(笑)

みんな~ゴメンネf(´-`;)ポリポリ

この日参加したAlohaの兄妹、ゆず&みかん&ビシュヌちゃん・・・。
a0101958_18036.jpg
悪気はないのよ(´-ω-`)スイマセン

とにかく、みんなで集まる会はいっつも楽しいです(笑)

お誕生日おめでとう! おはぎ! Rindy! これからもヨロシクね♪
a0101958_1895297.jpg
あ・・・家の姫を忘れてた・・・?(笑)

帰ってから、実家ママに頂いたクッキー食べてぐっすりでした。

最近はカイカイもだいぶ良くなって来て、アレルギーのお薬も2日1回に!

ま、カイカイはするんですけどね。

でも、良い方向には行ってるそうです!以上!



そして、続きまして~Ψ(`∀´)Ψ

5月6日 あれ?さかのぼっちゃった???

まぁ、いっか。

埼玉の親戚のお家にお邪魔しました!

いとこちゃんの2人目のBABYに会いにヽ(愛´∀`愛)ノ
a0101958_1829466.jpg
と~っても可愛い、おめめのクリンクリンな坊やでした♪

これからがまた楽しみだね(*´∀`*)

お兄ちゃんも、とってもお兄ちゃんになっててビックリだよ!

いとこちゃんとも、ゆっくり話が出来て(ほとんど私の話で・・・ゴメンネ)

で、埼玉にはパピヨンのNoel君がいます。
a0101958_18325443.jpg
いつもAlohaともっともっと遊びたいアピールをしくれます。
a0101958_1833113.jpg
内弁慶なAlohaになっちゃうんだよね~。

どうしてこうなんでしょう?

また遊びに行くからね!

ひとまず、ここまで。

またすぐ更新しま~す(←怪しい??)
[PR]
by aloha113diary | 2009-06-16 18:35 | Aloha’s every day.

キャベツへの熱意

これも何時だったか・・・。

この前の夜(すごくアバウトね)

八百屋さんからお野菜を配達してもらい、廊下に置いておきました。

気付くとわが家の姫、Alohaがおりません。

ん?

どこ?

あぁ・・・いたいた。

ねぇキミ、何してるの?
a0101958_16103190.jpg
え?・・・。
a0101958_16105581.jpg
それはそうだけど。

Alohaのじゃないからね、待っていたってムリよ!
a0101958_16114767.jpg
ちょっともダメっ!
a0101958_16121188.jpg
この後どれくらい彼女は粘った事か。

あきらめて、ふて腐れて、いつの間にかソファで寝てました(-ι_- ) クックック


それより、Alohaの背中・・・でっかくない!?

アレルゲンフリーの食事に、おやつ無しなのに・・・痩せない・・・不思議だ。
[PR]
by aloha113diary | 2009-05-18 16:15 | Aloha’s every day.

お散歩です♪

a0101958_1556723.jpg

気持ちの良いお天気が続いておりますね~。

ってこれいつの写真だろう・・・( ̄∀ ̄;)汗

もうね、ここん所忙しいって言葉甘えてヒドイ状態です(笑)

でも、ちょこちょことお城へのお散歩復活してて♪

この写真は確か、行ったけど誰にも会えなかった日だと思う。うん。

でもね、仲良しのお友達に会えて、嬉しい日もあったんだよ!

そういう日に限ってカメラ持ってなかったりするのですね~(T_T)
a0101958_155931100.jpg
この日は、大好きなサッカーが出来て、大満足のAlohaでした。
[PR]
by aloha113diary | 2009-05-18 16:01 | Aloha’s every day.

久々のBlog更新♪

本当に本当にご無沙汰しておりました・・・σ(・´ω`・)

前回の更新、2月って( ̄∀ ̄;)汗

あまりに放置し過ぎで、とうとうクレームも来なくなったので(笑)

この約3ヶ月間、とっても色々な事がありましてなかなか更新が出来ずにおりました。

と言うのも、Alohaはいたって元気!

しかしわたし自身の多忙スケジュールに何も出来ず。

でも、Alohaの話では1つ変化がありました!!!

そうそう、アレルギー検査をしたんです。

先生に相談して、原因を突き止めるのも1つの手段・・・。

だからって治るワケではないけどと言われつつ。

でも、血液採取して待つ事2週間。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

あまりのアレルギー反応を起こす物たちにビックリ!

まず、主食としていた鶏肉がダメとナマズがダメ。

(ナマズって一体いつどこで手に入るの???)

雑草も引っかかっているのが多かったし、芝生がダメ・・・(T_T)

オリーブの木もダメだし、人間と同じく季節に飛ぶ花粉類、ブタクサとかもダメ。

それにハウスダストとかも勿論だけど、1番驚いたのがコットン!!!

コットンって!?今までTシャツとか着せてたけど~~~!?

確かに、お洋服がキライなAloha・・・無理やり着せてた・・・ゴメン(/□≦、)ウワァァァーーン

そんなんで、お薬の治療方法も変えてみまして只今良好かなって。

顔周りのハゲも無くなって来て、頭のてっぺんガリガリ事件も最近は無く(*´∀`*)

太ももなんかもずっとガジガジして毛がチクチクしてたのも生えてきました♪

徐々にお薬も減らして、体質も改善して行けたらなってって思います(≧∇≦)/
a0101958_13164183.jpg

こうして色んな事を事細かにお知らせ出来ていれば・・・。

ま、全て私自身の事情が絡んでましてf(´-`;)ポリポリ

3月末には、HULAのお教室の発表会がありました。

親戚一同揃って観に来て頂き、本当に嬉しかったです!!!

それとAlohaとの繋がりから仲良くなったキャバ2キングのvivijulyママさん!

だいぶ経ってからまた改めて言うのも変かな???

皆さん、本当に本当にありがとうございましたヽ(愛´∀`愛)ノ

初舞台は、すごく心に残る1日で、そりゃ疲れはあったけどそれ以上に楽しかった!!!

また来年も10周年アニバーサリーホイケがあります♪

今度は地元のお友達にも声掛けて、観に来てもらおう(*´σ з`) ~♪

そして、つい1週間ほど前のお話・・・。

HULAの大会がありまして、見事我々のお教室は優勝を手にする事が出来ました!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

初のコンペにて優勝・・・しかもカヒコ(古典フラ)にアウアナ(現代フラ)のW優勝。

これってすごい事なんです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

その為に、今まで一生懸命練習をして来ました。

毎日毎日踊り込んで、同じ事を何度も繰り返し、どんどん集中力を高めて!

そういう訳で、お仕事の忙しい時期も重なり、ここまでのブランクが(汗)

Alohaはお陰で少々太り気味にヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

フェラリアの検査でも中性脂肪が高め・・・な~んて言われる始末。

今はちょっとダイエット中(´ヘ`;)とほほ・・

でもでも、本当に元気です。

私も元気です。

だから、これからのBlog更新にも意欲を見せ!って言いたい所なんですがσ(-c_-´。)

11月に控えております大きな大きな大会に向け、5月末から始動。

ちょっとね、全てが初めての事なんで私もいっぱいいっぱいなのです。

でも、出来る限りアップ出来るように努めますので、見捨てないでね(笑)
a0101958_1332170.jpg

ではでは、相変わらずのニャンコ好きなAlohaをこれからもヨロシク♪
[PR]
by aloha113diary | 2009-05-01 13:37 | Aloha’s every day.

たこ焼きPARTY♪

今日は、地元GirlsチームでのPartyです(*´∀`*)

いつもお世話になってるNaokoママとKairiとKateのお宅にお邪魔しました。
a0101958_1215351.jpg
1番乗りで到着のわたしとAlohaをお出迎え~。

Naokoママは買出しにお出かけ中でした。

その間、Kairiはわたしにマジックを披露♪すっごい上手でビックリしちゃった(゜ロ゜)

種明かしまでしてくれたけど、また次回新しいネタを待ってるよ!

Alohaはと言うと・・・。
a0101958_1243049.jpg
いつも最初は逃げ腰&Kateと1発やり合うε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

どうして慣れないのかしら???

Kairiにはぺったりなんだけどなぁ。
a0101958_1255858.jpg
そして、続々とチーム集合。

Yocchiも登場、AkkoママとMiuも登場!

最近Miuは、ママの気持ちに反してキャラ物に夢中♥

火が付いたキャラは、と言うとアンパンマ~ン!
a0101958_1285191.jpg
a0101958_129399.jpg
プレゼントにアンパンマンを用意して大正解(*≧m≦*)

満面の笑みですっごく喜んでくれたよ!
a0101958_12142092.jpg
a0101958_12101437.jpg
ママとバケツでの太鼓演奏も様になってた!

どんどんおねえさんになって行くのね~、すごいなぁ。

ささ、お腹もペッコペコです(≧∇≦)/
a0101958_12112230.jpg
いつもNaokoママには本当に何から何までお世話になってしまって。

たこ焼きね、色んな食材でとっても楽しいPartyになったの。

なのに・・・写真が・・・無い・・・。

シャンパン飲んでたこ焼き食べて、ワイン飲んでたこ焼き食べて。

写真?

え?カメラ?

┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ
a0101958_1214479.jpg
お散歩楽しかったね~(*・∀・)(・∀・*)ネェェ

次はちゃんと撮らなきゃな・・・っていつも同じ事を・・・Σ>―(´・ω・`)→ グサッ

楽しかった♪は伝わったはず!それで良し(笑)

またみんなで集まろうね~!
[PR]
by aloha113diary | 2009-02-11 20:30 | Aloha’s every day.

お誕生日会のおまけ♪

お誕生日会の立派なケーキ、とても大きくて食べきれずテイクアウト♪

何故かわたし・・・キティばあちゃんの分まるまる頂いて帰ってしまい・・・(汗)

早速翌日の朝からAlohaは美味しく頂きまして。

実はその翌日まで美味しく頂きまして。
a0101958_18265592.jpg
a0101958_1827457.jpg
ゴメンネ、キティちゃん、でもAlohaはとっても嬉しそうに食べてたよ!

みんなはどうだったんだろう?

お腹ゆるくなるかもね、なんて話してたんだけど・・・。

これがゆるくなるどころか、かなり立派な素晴らしい作品を放出!

あ・・・失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞ

ねぇねは久々にあんな良いウ〇チを見たよ。

写真から1匹1匹忠実に再現してくださったLOVINAさん、ありがとうございました♥

また来年もヨロシクお願いしますね♪
[PR]
by aloha113diary | 2009-02-03 20:00 | Aloha’s every day.
今日は、前々から企画していた、兄妹たちでのお誕生日会でした♪

年が明けてから初の顔合わせで、ワクワクがいっぱい(*´∪`*)

Alohaも朝からそわそわ・・・きっとお腹もグ~グ~(≧ω≦。)プププ

だってケーキ食べる日だもん、朝ごはんは控えめにしたの。

先日下見に行った、KEL蘇我さんにお邪魔しました♪

ぞくぞくと兄妹たちが集まり、Birthday Partyの始まりです!!!

5月で1歳を迎える、Alohaの弟おはぎと妹Rindyも駆けつけてくれたよ(*´σ з`) ~♪

今回から、ケーキとお誕生日プレゼントを統一しようって事で、気持ち良く割り勘(*゚∀゚)ノ
a0101958_1736273.jpg
a0101958_17431953.jpg
ブラタンの男の子、かぼすのお祝いもしたよ♪

幸せに暮らしている事を心から願って・・・。

みんなそれぞれに個性があって、いつも楽しくかなり素敵な時間が流れます。

それにしてもおはぎは大きくなったよね~。

お泊りに来た時の面影・・・ないよぉ(*≧m≦*)
a0101958_17461686.jpg
今日もゆず君はカッコ良いね~。
a0101958_1755247.jpg
え!?今日はルパンに仮装してるの!?あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
a0101958_17554780.jpg
a0101958_17561777.jpg
相変わらずママ大好きのヴィシュヌちゃん、アロに良く似てるわ(笑)
a0101958_17563043.jpg
みかんちゃん、とっても大人っぽくなったのは気のせい?☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

ケーキの時間にしましょうか!
a0101958_17573581.jpg
Rindyのお写真がほとんどブレブレで・・・ゴメンネ・・・。

リンパパから頂いた画像でご紹介致しましょう(すんません)
a0101958_1758594.jpg
リンパパね、めちゃめちゃカメラ上手なの!(↑飛ぶRindyです~♪)

本当に今度教えて下さいね(≧∇≦)/

ささ、ケーキ頂きましょう。
a0101958_17595841.jpg
a0101958_1801214.jpg
a0101958_1851321.jpg
a0101958_1802256.jpg
a0101958_1803458.jpg
ウケる。

みんな、本当にそれぞれ色々な行動をする。

動いては寝て・・・食べては寝て・・・(笑)
a0101958_1813933.jpg
a0101958_181562.jpg
a0101958_182253.jpg
ハゲちょびんAlohaさん、熟睡です。

人間様もお食事頂きましょう!

プレートも、ピラフも美味しかったよ~♥
a0101958_1861543.jpg
お腹もいっぱい、ワイワイと楽しいひと時を過ごせたって事で、記念撮影!

今回みんなお揃いで購入しあったお洋服を着てハイポ~ズΨ(`∀´)Ψ
a0101958_1872234.jpg
これがみんなの集合写真・・・どうなの?良いの?じゃあもう1枚!
a0101958_18847.jpg
ん・・・?RindyとVISHNS・・・写ってないけど( ̄∀ ̄;)汗

本当に記念撮影って難しい。こればかりは奇跡を待つしかない。f(´-`;)

おっと!今日の主役第1号キティ様っ!ぶるっぶる震えてますけど!?
a0101958_18113134.jpg
だよね・・・そりゃそうだよね・・・ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー
a0101958_1812586.jpg
本当にご苦労様でしたm(_ _)m

こうして、無事に?2歳のお誕生日会は閉幕。

次はポカポカのお日様の下で、ピクニックしようね(*´∪`*)

皆さん、色々と素敵な贈り物ありがとうございました!
本当に本当に感謝しています(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪
これからもAloha&KANAをどうぞよろしくお願いします♪

[PR]
by aloha113diary | 2009-02-01 18:00 | Aloha’s every day.

下見へGO!

今日は、Aloha達のお誕生日会の会場の下見に行って来たよ。

KEL蘇我店さんです♪

どこでお誕生日会するか、必死に探したんだけど・・・さすが千葉。

本当にコレと言ったドッグカフェが無い(*≧д≦)

そこで、最近出来たばかりのフットサルコートと隣接してるカフェを見っけた!

行って見て決めようって事で、行きました。

サッカーチームのジェフ市原のホームでもある『フクダ電子アリーナ』すぐそば。

やっぱりサッカー好きが集まる場所なの?

わたし、サッカー詳しくないから全然分からないけど、そういう人が多かった(*´∀`*)
a0101958_12211793.jpg
店内は明るくて、雰囲気も悪くないよ♥
a0101958_12215936.jpg
ねぇ、落ち着こうよ・・・キミ。
a0101958_12221996.jpg
他のワンちゃんお利口にしてるよ?
a0101958_12224897.jpg
もう((怒´∀`))いい加減にしてね。
a0101958_12233635.jpg
a0101958_12234362.jpg
最近、本当に言う事聞いてくれないのです(T-T*)ウウウ

静かに寝ててくれてる間に、我々は本日のサンドイッチとスープを頂きました。
(写真撮り忘れました・・・でも、ボリュームあって美味しかったです♪)

甘いもの、苦手な親子はシフォンケーキを半分こ。
a0101958_12255821.jpg
以上、下見隊の報告書でしたΨ(`∀´)Ψ

予約OKなので、お誕生日と新年会兼ねて楽しみましょうね~♪
[PR]
by aloha113diary | 2009-01-25 15:00 | Aloha’s every day.

皆さんありがとうm(_ _)m

沢山の情報を教えて頂き、これからカイカイとの戦いに挑みます(#`д´)ノ

色んな物にチャレンジして、NOカイカイを目指します(人´∀`*)

頑張るからね、Alohaの為に!!!
a0101958_1155447.jpg
わたしの真冬にこの格好・・・見てて寒いね・・・失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞ
[PR]
by aloha113diary | 2009-01-24 20:30 | Aloha’s every day.

毎日寒いっすね・・・

ちょっと会社のお買い物で近所の文房具屋さんへ。

テコテコ歩いては立ち止まり、余計な場所に首をニョ~っとつっ込んでみたり。

寒いからねぇ、ナオコにもらったベストがすっごく重宝してます♪

実家の兄妹ともお揃いだった事が判明ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

カワイイわね~って色んな人に声を掛けられるALOHAちゃん。

寒いから、カフェで温かいモノ買って帰ろう♪

はい、ママよろしく~(*゚∀゚)ノ

我々はお外で待ってましょう。
a0101958_17491822.jpg
すぐ来るって!
a0101958_17513383.jpg
だからすぐ来るって!
a0101958_17514125.jpg
(≧ω≦。)プププ
a0101958_17522639.jpg
あ・・・すみません・・・。

ハゲチョビンは、なんとなく分からない程度に治まりつつあります。

違うものに気を向かせて、試行錯誤しております。

強い味方、ワンワンには感謝です(-ι_- ) クックック
a0101958_17544761.jpg
ワンワンの方が重症だって!?

・・・確かに。
[PR]
by aloha113diary | 2009-01-22 17:56 | Aloha’s every day.