Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Aloha’s every day.( 338 )

里親会開催!

a0101958_1231963.jpg


あれ?写真が横(-.-;)

またまたblog更新がないまま…

すみません(-.-;)

えっと、ALOHAの実家ママさんより、

11月27日に開催される「里親会」の告知を

こちらでもお知らせ致します!

下記参照♪



11月27日に里親会を開きます。

11月27日(日)12時ー15時
【はちどり食堂】 千葉県山武郡九十九里町小関2264

今回、多頭飼育崩壊現場やパピーミルより引き出ししてきた子達の里親募集となります。
チワワ×シーズーのミックス、アメリカンコッカスパニエルなどの子達です。


上記のお写真は、

引き出されてキラキラになった子です☆

ご参加、お待ちいたしております!

わたしも時間の都合が合えば行きたいです。

しかし…舞台前のリハーサルが(´Д`)

早いもので今年もあとわずかですからね。

風邪や気管支炎が流行ってるので

皆さん気をつけて過ごし下さい♪
[PR]
by aloha113diary | 2011-11-18 12:03 | Aloha’s every day.

良かった(;_;)

先日、アロハの実家にて募集しておりました里親さん。

無事にトライアル決定したそうです!

今まであの子達が経験して来た事実…きっと想像を超えるものだったと思います。

この世の中にはそんな動物達がたくさんいる。

生まれて来た意味をこれから体と心全てで感じで欲しい!

このような状況を作り出す人間どもを私は絶対に許さない。

でも…愛ある方がたくさんいる事も事実。

出会いも運命ですが、その運命に少しでも手を添えて導こうとする実家のBig Mamaさんには本当に色々と学ばせてもらってます。

微力も微力、私がしていることなんて本当にちっさいですが、これからも協力していきたいと思います!

おりひめシスターズよ、幸せになるんだよ♪
[PR]
by aloha113diary | 2011-10-10 11:54 | Aloha’s every day.

里親さん募集中

皆さんお久しぶりです。

最近はこう言う出だしで始まる事の多いBlogですよね・・・( ̄∀ ̄;)汗

先日は暑い中、アロハフェスティバルにお越し頂き、有難うございました!

ここ最近グッと冷え込んで、つい先日までの暑さがウソのよう((´д`)) ぶるぶる・・・

熱中症になりかけながら観てくれた方々、本当に感謝しております。

わたしのフラを観てもらえた事が今年の夏の1番の思い出になりました。

これからもこの趣味を生かしてステップアップして行けたらと思います。

12月には憧れのカムエラとの舞台もあり、休む暇なく動いています。

来年は12周年記念Ho'ikeが待ってます。

この数ヶ月で色んな事を吸収出来ている気がしているので、それを発揮できるように♪

少しでも何かが伝えられて何かの力になれたらと、そう思っております。





さて、ここでお知らせです。

里親さん大募集!!!

Alohaの実家にて時間を掛けてゆっくり時を過ごして来た「おりひめシスターズ」

里親さんを募集する事になりました。

少しでも多く方の目に留まり、愛情たっぷりもらえるご家庭にと・・・。

とってもカワイイ子達です。

これから、この子達は幸せに過ごさなければなりません。

今までの事を忘れちゃうくらい、ハッピーにならなきゃダメなんです。

実家ママさんのBlogへ行ってみて下さい。

どうか、どうか、素敵な家族の元へ行けるように・・・。
↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓
                『花犬風月・・・時々・・・』



Big Mamaさん、いつもゴメンネ。
写真頂くより見てもらった方が早いので、リンクさせてもらいました。
心優しい方が名乗り出てくれる事を、星に・・・星達に祈ってます。

Kana & Aloha
[PR]
by aloha113diary | 2011-09-27 16:06 | Aloha’s every day.

お願い・・・

皆さんご無沙汰しております。

色々な出来事があり、Blog中断していましたがこの場をお借りしてお願いがあります。

Alohaの実家ママさんのBlog文面をそのままお借りして掲載致します。

とても悲しい現状に胸が張り裂けそうですが、少しでもお役に立てたら・・・。

色んな方の目に止まって欲しいので、ご協力出来ましたらお願い致します。



求む愛情・・キャバリア里親募集

知人から連絡があり飛んで行った先はまさに「パピーミル」そのもの・・・パピーミルとは子犬生産工場とでも言えばいいのか・・・
酷い環境の中で様々な犬種を狭いゲージに閉じこめ繁殖だけをさせる。
一緒に行った海くんママさんはその状況に最初から涙・・・
まさにそこは犬たちにとっては地獄としか言いようがないような・・・
いくつも積み上げられたゲージの中では様々な犬種の犬たちの叫びの鳴き声と怯えた瞳・・・
そんな繁殖業者たちはだいたい繁殖させるだけさせると保健所へ・・・里親を探す手間などかけない。
そこに居る全部の子たちのゲージを開けて自由にさせてやりたかった。
近いうちに保健所へと連れて行くというキャバリア2匹を引き出した。2匹共、6才だという。そして2匹共、一度も外に出た事がないのだと・・・
何度も出産をさせられているせいか歯はボロボロ犬歯は土のように黒くなり口臭の凄さといったら想像を絶するものだった。
帰りの車の中で海くんママと私は言葉少なにただ涙が出た。
初めて外に出た2匹の少し怯えたそれでいてまだ人間を信じたいと思う瞳にまた涙が出た。
2匹は全く何も知らないで6年間生きてきた。おやつの食べ方も知らないパピーそのもの・・・今、2匹は海くん家で生活をしているが、海くんママも私も同じ考えで生まれてから一度も人間の優しさもぬくもりも何も知らない子たちだからこそ海くん家や我が家のような多頭飼いのお宅よりもこの子たちに溢れてこぼれ落ちそうな愛情を注いでもらえる少数飼いもしくは1頭飼いをしてくれるご家庭で過ごさせてあげたいと・・・
最初はトイレも全くできずに居た2匹は今は90%はトイレもできるように・・・海くんママの根気強い愛情のおかげで・・・
今はおやつも少しずつ時間をかけて食べれるように・・・
お散歩も楽しんでできるように・・・
こうして少しずつ少しずつ普通の生活に慣れてきて・・・
今では人間の愛情を独り占めしたくてたまらないような・・・
2匹共。キャバリア本来の明るく元気いっぱい愛情いっぱいの子になりつつあるこの頃・・・
最近は全く乗れなかったソファーにも自分で乗れるように・・・
狭いゲージの中で排泄もそのままの状況だったらしくお腹の部分の白毛は少し黄ばんでいてお風呂に入れてもなかなか落ちず・・・
他のわんこにも友好的な子・・・
トライの子はかなり痩せていたのですが少しずつ体重も増えて・・・
この子たちの悲しく辛かった6年間をこれからの生活で忘れさせてくれる愛情を注いでくださる方がいらっしゃれば是非お願いします。
そして、このブログを目にしてくださる方、どうか周りの方にこの子たちの事を伝えてくださればと思います。宜しくお願い致します・・・
a0101958_10201285.jpg
a0101958_1021541.jpg
a0101958_10214183.jpg



Big Mamaさん、Blogそのまま抜粋させて頂きました!
今のこの子達の実状をリアルに伝えたくて・・・。
沢山の方の目にとまります様に。
[PR]
by aloha113diary | 2011-05-16 18:40 | Aloha’s every day.

雪やこんこん

a0101958_12195187.jpg

a0101958_12195196.jpg

ダイエット成功したアロハにとってはちと寒いかな。

いやいや、だいぶ寒いよね。

わたしも寒いもん(´Д`)

ブ〜ブでお出かけは良いけど、お鼻が垂れちゃってますよ!

お母さんまだかね?遅いね?

ひたすら母を待つ忠犬アロちゃん♪
[PR]
by aloha113diary | 2011-03-07 12:19 | Aloha’s every day.
a0101958_19515017.jpg
a0101958_1952577.jpg

大好きなボールをいただき、早速遊ぶAloha・・・。

しかし・・・

「ちょっと!もっと大事に!

あ~~~~~っ∑(´□`;) ヤメテー!!」

ボール、ぷすんと穴ポコ開いちゃった。

Big MAMA・・・「I’m sorry」

嬉し過ぎて、Alohaやっちゃいました(ρ゚∩゚) グスン
[PR]
by aloha113diary | 2011-03-04 20:02 | Aloha’s every day.

4歳の走り

無事に4歳を迎える事ができたAlohaちゃん。

4年前を振り返ってみた・・・。

この子がやって来た日の大物を予測させる大胆な寝方を(笑)
a0101958_19415534.jpg
今でも変わらんのね(^_^;)

わたしの腕の中で大股おっぴろげ~してグゥグゥ寝てます。

そんな4歳児、やっぱり大好きなモノはサッカー♪

先日、ママを車で送ってから大きな公園に行って2人で運動開始!
a0101958_19495758.jpg
a0101958_19501198.jpg
早く蹴ってくれとばかりに、一気にテンションアップしちゃいます⇈⇈⇈

本当に楽しい気持ちが伝わってくる、このひと時がわたしの幸せでもあります。
a0101958_19521231.jpg
とても良い笑顔です(^_^)/

大きな公園では、毎年見事な梅たちが見られます。

『梅の広場』⇒勝手に名付けましたけど・・・(汗)

満開に近かったです♪
a0101958_19554227.jpg
a0101958_19555510.jpg
a0101958_19565100.jpg
今年は花粉がすごそうだけど・・・めげずにサッカーしに来ようね!

わたしも5月の舞台までにダイエットしなきゃだし(-_-;)

一生懸命、一緒に体絞って行こうぜョ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

5月の舞台、これまでに無い舞台になります。

ご興味のあるお方はわたくしまで・・・。

ちなみに5月7日(sat) 五反田ゆうぽーとにて♪

本当に本当にすごい舞台になりますよ!キャ~楽しみ\(^o^)/
[PR]
by aloha113diary | 2011-01-23 20:00 | Aloha’s every day.

2011年のご挨拶

a0101958_1738986.jpg
ぉそっ!!!

そうです・・・そうですよね(-_-;)

すみません。とてもご無沙汰なBlogにて新年のご挨拶・・・って今日何日よ!?

ごもっともです(>_<)

昨年からずっとサボり続け、やっとこうしてパソコンに向き合ってみました。

みなさん、お元気ですか?

わたしは元気です。

そして主役のAlohaも元気です!

相変わらずカイカイは止むことを知らない様子ですが。

ねぇねも必死にお風呂に入れたりしてますし、なんとか維持している状況です。

でも、去年にちょっと太ってしまい、先生に注意を受けまして・・・。

それでダイエッツ開始で大成功!

今は6.8㌔というスリムな体型に(・o・)

サッカーしに行ったり、運動も欠かしてません。

そんなこんなで暮れには先生から「皮膚以外は良好!問題なし!」

嬉しいお言葉をもらう事が出来ました。

明後日でAlohaも4歳、お姉ちゃんです。

今年1年、Alohaが幸せをたくさん感じとって笑顔でありますように♪

そうそう、Alohaの特技が増えました。

アンビリーバボー?あってる?

それに最近良く出る会話の出来るチワワちゃんいるじゃない?

その子にはもちろん劣りますが、なんとAlohaも「どっち?」が出来るのです!!!

ひどい質問が「お父さんと、あんちゃん、どっちが好き?」

答え・・・あんちゃん(^_^;)

「大きい公園と小さい公園、どっちでお散歩したい?」

答え・・・大きい公園ヽ(^o^)丿

という身内とか身近な話でしかきっと出来ないけど、かなりの確率で答えます。

そんなお遊びをして日々過ごしております。

ま、こんな感じでまたのんびりやって行きますので、どうぞお付き合いください♪
a0101958_17575174.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2011-01-11 17:58 | Aloha’s every day.

ワクチン接種の日

先週、お腹がちょっとゆるくて延期になっていた注射チクンの日。

何故か朝から大張り切りのAloha・・・。

「ブ~ブで先生行って、チクンするんだよ!」

その言葉にウッキウキ(゜∇゜ ;)エッ!?

ウキウキするんだ・・・変な子。

しか~し、病院に勢い良く入りニオイのチェックして順番を待っていると(≧▽≦;)

あっちゃ~~~、いつになっても学べない子・・・ぶるぶる震えるのです。

聞けば、家を出る時から「今日は病院!?」って分かるとかたくなに外出を拒む子も。

連れて来るのに大変なのよ~って言う方も多いのに。

待合室で(;’д’)!!ハッと気付くなんて・・・遅いよ~。

ま、ぶるぶるな子はそのまま放置で先生に呼ばれて診察室へ。

診察台に乗せられるとぶるぶるが最高潮になり、腰が低く、かなり低くなるAloha(笑)

でもね、ワクチンやら何やら注射針にまったく動じない強い子!

そんな所がえらいぞAloha(v^ー°)

打った後に鳴く子もいるからって言われるけど、終わると水を得た魚に変身♪

「もう終わり?わ~こっちのお部屋は誰がいるの~?」とあっち行ったりこっち行ったり。

さっきまでのぶるぶるは!?

何だったのよ!?

診察終わってからの楽しみがあるからはしゃぐのよね~。
a0101958_16395830.jpg
公園で朝のウンをさせます∪・ω・∪

それにしても今日はあっついね~。
a0101958_16412282.jpg
(。´・ω・)ん?何かおったか?

ここに限らず公園にて思う事・・・。

飼い主よ、自分ちの子がしたブツは絶対持ち帰ろうねッ!!!

子どもの遊び場なわけだし、公共の場なんだし、知らんぷりして置いてくなよな!!!

そんな不届き者に天罰が下る事を願う・・・。

何で今日はこんなに激しく言うかと申しますとぉヽ(*`ω゚´#)ノ彡

のん気なAlohaが踏んでしまったのだ、どなたかのウンをllllll(-ω-; )llllll

帰り道、シュンとしてしまったAlohaがとっても可哀想でした(・Ω・`*)ショボ~~ン
[PR]
by aloha113diary | 2010-06-07 16:53 | Aloha’s every day.

お知らせ

『Aloha’s Diary』のコメントについて・・・。

更新もしないくせに何を言う~と思っているそこのアナタ・・・m9(´∀`●)

おっしゃるとおりなんですけどね・・・。

頭の悪い暇人が、変てこなコメントを入れるのでこちらで確認してから掲載となります。

ま、最近では読んでくれていればそれで良い、というか、コメント機能いらない?

実はそんな気分なのです。

だって、Blogっていわゆる日記だし個人のひとり言みたいな物。

Alohaの成長が自分で残せたら良いと思って始めたんだもん。

ここのお陰でお友だちも沢山増えたのも事実だし、コメントで元気ももらった・・・。

だから、コメント無くす事は出来ないけど、またのんびりとやって行きます。
a0101958_1549426.jpg
a0101958_15493449.jpg
a0101958_15495732.jpg
a0101958_15504210.jpg
a0101958_15505341.jpg
a0101958_1551536.jpg
a0101958_1552530.jpg
初夏、すがすがしいお散歩日和。

この時期が1番好き、だってHawaiiみたいだから。

カラッとしていて日差しも気持ち良い。

でもでも要注意!

この時期の紫外線が1番ピークだから~。

最近ではお帽子をかぶってます、わたし。

髪の毛が焼けちゃうのが1番イヤだから!

髪の毛全部お帽子に入れて、屋上でAlohaをお風呂に入れてます。

はたから見たら変質者ちっくw(ll`Ω´;)wガーン
[PR]
by aloha113diary | 2010-06-05 15:59 | Aloha’s every day.