Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

角膜ジストロフィー???

つい最近、ALOHAの右目にポツンと白い濁りを発見・・・。

何だコレ???

夏はカイカイがひどくて、人の足に顔をこすり付けてたし・・・傷?

でも傷付いたなら痛がるはず・・・。

目も赤くなったりするはず・・・。

それが全く無く、フツーにしてる。

すぐに病院へ行った。

なんて事ないと思って診察を受けるALOHAの側に居たわたし。

「あ~、これはきっと角膜ジストロフィーですね~。」

ん!?

角膜ジストロフィーって、何!?

角膜ジストロフィーは、白い不透明な無機物(コレステロールもしくはカルシウムなど)
が角膜に沈着して両目の角膜が白濁する遺伝性の病気だそうです。


とりあえず、傷の可能性も捨てきれず、抗生物質と角膜、2種類の目薬をもらった。

3、4日様子を見てからまた診察だって。

一気に落ちるわたしヽ(´A`il|)ノ

その後の診察で、最終的にやっぱり角膜ジストロフィーですと言われました。

今の所、効果的に改善する治療法が無いとか・・・。

でも、急に進行する事も無いらしく、とりあえず角膜の目薬で処置を続けると。

でもね、でもね、ネットで調べたら怖いこと書いてあった(T_T)

この病気の多くは進行性で、最初は角膜の小さな白濁点から始まり、ついには角膜表面のほとんどを覆うようになります。脂肪分の多い部位にできる角膜潰瘍が、視力に障害を与えるようになるかも知れません。
角膜ジストロフィーにかかった犬は強い痛みは感じないようですが羞明(しゅうめい)といって光を嫌がる傾向があります。


泣きたくなった。

怖い。

小さい頃からALOHAは眩しそうな顔を良くしてた。

お友達にも良く言われたけど・・・これが関係してたのかなぁ?

もっと早く気付いてあげれば違ったのかなぁ?

キャバリアにも発症例は多いと先生が言ってた。

出来る事ならわたしが変わってあげたい。

体のカイカイも、目の濁りも全部全部!

どうか神様、ALOHAのおめめをこれ以上悪くしないで下さい。

まだ2歳だよ?これから沢山の物を見なきゃならないのよ?

お願いします、本当に。
a0101958_1135462.jpg

[PR]
by aloha113diary | 2009-09-09 11:38 | Aloha’s every day.