Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●バトンが回ってきたよ●

『キャバ2キング』vivijulyママさんからバトンを受けました♪

初体験のバトンにチャレンジ(´p・ω・q`)START!!!


1:今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)

13年間わが家に笑顔を作り続けてくれたHARISがお空の星になりました。
それから2年間、ペットロス状態が続きました。
もう二度とあんな思いはしたくない・・・正直もう動物はイイ・・・そう思っていました。
そんな時、ネット上でキャバリアの魅力にはまってしまったわたし。
今ではお友達ですが、『キャバリアはるむぎ&ママ日記』
小春ちゃんと小麦ちゃんの日記を読ませてもらっていました。
「なんてカワイイんだろう」「わたしも・・・欲しい」日に日に欲求が高まって行きました。
家族会議で、パパと弟はまた犬を飼う事に賛成してくれましたが、ママが。
でも、わたしの気持ちはどんどん強く、意志は固くなるばかり。
毎日、暇さえあれば子犬情報を見ては問い合わせ、全国を探しました。
どうしてもキャバリアのブラックタンの女の子が欲しい!どうしても!!!
探しても探しても見つからない。でも、こういう事は焦る物じゃないんだと言い聞かせ。
と、自分を落ち着かせていた時です。
たまたま見つけた県内のコミュニティーでの掲示板。
『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの子犬譲ります』
それがALOHAとの出会いのきっかけでした。
広告主だった実家のBIG MAMAさんとの出会いはわたしにとって奇跡でしたね。
それとも・・・運命だったのかな?(*・∀・)(・∀・*)ネェェ
今ではなくてはならない存在でもあるBIG MAMAさんなのです♡

ん?どうやってママを説得したか?そうでしたね、そこ気になりますよね?
わが家へ来る当日まで猛反対していたママ・・・。
チビっちゃいALOHAを見た瞬間、とびきりの笑顔になったのでした(*≧m≦*)
写真は実家でのALOHAです。猫好きはここから始まっていたのかも!!!
a0101958_18475474.jpg



2:名前の由来は?

わが家にまだワンコが来るかも分からない時から名前は考えていました。
わたしの1番の思い出の地、HAWAIIに関係のある名前にしたい!
そう思い付いてから、色々なHAWAII語を勉強しました。
何度も言うようですが、まだワンコが来るって決まってもいない内からですよ!?
わたし、変わってるって良く言われますが、自分でも思います・・・変わってるって(笑)
そして、馴染みのある『ALOHA』の意味を知る事になるのです。

A :akahai  やさしさと思いやり
L :lokahi  調和と融合
O :olu'olu  喜びをもって柔和に
H :ha'a ha'a ひたすら謙虚で
A :ahonui  忍耐と我慢

このように、それぞれ異なる意味が込められています。
その全てが人との出会いや結び付き、調和を大切にする精神とつながっている。
そんな豊かで深い意味のあるHAWAIIならではのALOHAにしたい!
こうしてALOHAと名付ける事になりました(*´∀`*)
ちなみに・・・2匹目に迎え入れ家族になる子(予定=未定)は『MAHALO』です♪
a0101958_20165383.jpg



3:あなたのワンコの癖は?

癖か・・・何だろう???
ご飯を数粒ほお張り、移動して口から出して1粒食べる事・・・かな?
半径50cmにはフードがポロポロと落っこちている状態。
どういう訳か、きちんとお皿の中で食べてくれないんです。
これって何か意味があるのかな~って毎回思います。
最後にはきちんと拾って食べてるんですけどね。変な癖でしょ?
a0101958_20405626.jpg



4:あなたのワンコを芸能人に例えると?

芸能人ですかぁ・・・難しい・・・σ(-c_-´。)
猫好きって事なら思い浮かぶのが爆笑問題の田中???
でも・・・可愛くないから・・・イヤ(笑)
えっと、思いつきました!『沢尻エリカ』様でどうでしょう!
見た目すっごく可愛いけど、気に入らない事があると「別に」って顔するから!
それにエリカ様って結構プライベートでは派手でしょ???
ALOHAはいつも会うお散歩友達にイケイケって事でΨ(`∀´)Ψ
(え?似てない?)
a0101958_20494312.jpg



5:あなたとワンコが似ているところは?

わたしとALOHAの似ている所。
それは気まぐれな所と、思うとおりにならないと気がすまない頑固でわがままな所。
飼い主に似るって良く言うけど、どうしてここが似ちゃうかな~?
甘えん坊で内弁慶な部分は誰に似たの???
a0101958_2111653.jpg



6:vivijulyママさんからの質問

☆あなたがあなたのワンコに望むことは?☆


毎朝のお水(お湯)浴びも、ちょっぴり辛いけど付き合います。
ご飯をきちんと食べてくれなくても、遊びながらでも、食べ終わるまで待ちます。
猫を追いかけたい気持ちがいっぱいになってわたしに爪を立てるのも我慢します。
お留守番出来た時の「とにかく抱っこ!」もたくさんしてあげます。
毎日のお散歩も、暑かろうが寒かろうが、きちんと時間通りに行きます。
強烈なニオイを放つ寝っぺ(空かし)も仕方がないと思って我慢します。
だから、勝手な望みだけど、正直な気持ちだから・・・。
長生きして下さい!
a0101958_21521314.jpg



7:次にバトンを渡す人への質問

お宅のワンコの体のどの部分が1番好きですか?

☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ わたしはやっぱり・・・お口です♪
きっと次にバトンを渡すママさんも同じ答えのような気もするんですが・・・。
タプタプのこのお口に惹かれてキャバリアに決めたという経緯もありσ(・´ω`・)
たまにおやつとかが挟まっちゃって、もがく姿も可愛らしくて♡
こんな質問でもいいでしょうか?
a0101958_212324.jpg



8:バトンをくれた人へのメッセージ

DEAR vivijulyママさん
ママさんとは昨年、このBLOGという世界にてお知り合いに。
昨年10月4日、暖かく声を掛けて頂いたのがきっかけでしたね♪
ママさんのBLOGを拝見していたら、同県という事が発覚!
お互いに「あれ?」って思う節があり(*≧m≦*)
同県ならと、思い切って行動させてもらい、お会いしてから数ヶ月。
ヴィヴィアンちゃん・ジュリアちゃんの魅力にすっかりはまり、ママさんにも!
こんなに素敵な出会いにワンコ達には感謝しきれません。
これからも、ず~~~~~っと仲良しでいて下さいm(_ _)m
そして、色んな事をもっともっと教えて下さい!
今年はヴィったん&ジュ~たんともたくさん遊ぶぞ(≧∇≦)/
FROM KANA


元々、長文になりがちなわたしのBLOGにお付き合い頂きまして・・・
ありがとうございます!
さてさて、お次にバトンを回したい方は・・・
全てのきっかけを作ってくれた、長いお付き合いの
『キャバリアはるむぎ&ママ日記』
ママさんのBLOGを拝見するようになって、実際にお会い出来るまでに♪
1年前は、とにかく小春ちゃんと小麦ちゃんの姿を見たくて毎日のようにチェック!
それからALOHAを家族に迎え入れて、お声を掛けさせてもらいましたね。
そしてサクタロウ君の誕生でご家族が増え、ますます楽しいBLOGに(*≧m≦*)
美男美女カップルに、目に入れても痛くない程可愛いサクたん!
ブラタンの小春ちゃん・ルビーの小麦ちゃん、本当に可愛いんです!
とにかくわたしにとって、特別な存在のFamilyです。
という事で・・・バトンお渡しします(*´▽`*)ノ゛☆よろしくねっ☆
[PR]
by aloha113diary | 2008-02-18 22:19 | Aloha’s every day.