Me ke aloha pumehana.


by aloha113diary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ALOHAとの出会い

ALOHAとの出会いを綴っておきたいと思います♪

ALOHAを飼う前に、2年前他界したHARIS(ハリス)という子がいました。

この子はパパがお友達のお家から譲ってもらったシーズーとパグのMIX犬。

a0101958_21252648.jpg


とってもお利口で、わが家のアイドルだったのです。

この子が天国へ旅立ってからというもの、抜け殻のようになってしまったママとわたし。

淋しくて淋しくて、こんなに悲しい思いはした事が無いほど。

今年で三回忌を迎えることになったHARIS、思い出は語り尽くせないほど(T_T)

徐々に心の中で「あの子は元気に天国で走り回ってるんだ」と思えるようになり。

悲しんでいたら、きっとHARISだって悲しくなっちゃう。

だったら、「わたし達は元気で暮らしてるから心配しないで大丈夫だよ~」って思おッ!!!

そう考えられるようになって、去年からか・・・パパの「犬を飼おう」の一言から始まり。

ママはギリギリまで反対してたんだけど、根負けしてσ(・´ω`・)

そうして、わたしがず~っと気になっていたキャバリアに決定(わたしの独断ですけどね)

ここからが激動の2ヶ月間だったのです←オーバー?(笑)

全国のブリーダーさんや仲介役の会社だったりと、探しまくりました。

でも、なかなか思うように行かず・・・でも気長に素敵な出会いを探そう!そう決めて♪

3月に出産予定の子をやっと見つけたと思ったらカラーが希望とは違って産まれて。

こればっかりは自然な事だし、仕方のない事だものね。

そんな壁にぶつかり、シュンとしてた時に何気なく県内のコミュニティーを見つけて☆

なんとなんと!居たじゃありませんかぁ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

a0101958_17125442.jpg


「キャバリア ブラック・タンの仔犬譲ります」の広告発見(*`ノ・ω・´)ノナニィィ------ッ!!!

本当ですか???えッッ???しかも誕生日が1月13日???

わが家のラッキーナンバーじゃない???この時の興奮は忘れられないでしょう!

わたしの家族はジンクスを信じていて、1と3には果てしなく縁がありまして。

えっと・・・また長くなるけど説明しますf(´-`;)ポリポリ

簡単に、ママBirthday12月13日・パパママ結婚記念日5月13日・わたし13番目の孫

そして親友アッコBirthdayが1月3日・My Birthdayが3月1日・『ラッキーNO.13』

とにかくこのお誕生日には「また!?」としか思えなくて、しかもママと干支が一緒!

運命としか言いようの無い奇跡のような出会いだったのです♡

そんなこんなで、そこからのわたしの行動はかなり早かったと思います(笑)

広告主さんに連絡をし、メールでのやりとりから。

なんと2匹の女の子がいらっしゃるとの事で、ますます興奮Ψ(`∀´)Ψ

しかも、お電話を頂いてお話をさせてもらった時から『ピ~~~~ン』レーダーキャッチ!

これぞわたしの理想とするご家族の中で産まれた子で、先行き明るい気がしたのです♪

わたしの直感は当たると!自分ではそう思ってますから(*≧m≦*)

それから、広告を発見してから1週間後、同県とはいえわざわざ来てくださって。

初めてお会いしたんですが、とっても素敵なご夫婦で、それだけで嬉しくなりました♡

2匹のパピーちゃん、この日は寒くてプルプル震えていました(゜Ω゜;=;゜Ω゜)オロオロ

なんてカワイイ子達なんでしょう!目がハート型になってしまいました。

選ぶとしても、2匹とも比べられないんです!姉妹なだけに似てるし!

でも、「この子がイイです」と決めたのは、やはり直感でした。

ご夫婦ともお別れの時・・・わたしも興奮していて何が何だか分からないまま・・・。

すみませんでした(T-T*)ウウウ  きちんと出来てたのかしら、わたし・・・。

そうしてわが家の新しい家族として迎え入れる事となったのでした♪

名付けたのもわたし(≧∇≦)/ とにかく思い出深いHAWAIIの言葉がイイと思って。

Kai=海 La=太陽 合わせてKaila(カイラ)にしよう!って。

それをママに言ったら、速攻で却下(T_T)

「川崎真世のカイヤに似てるからイヤ!気が強くなったらどうするの?」(・∀・;)へ?

そんな理由で却下ですか?だったら!みんなも覚えやすい名前・・・。

そうしてALOHAとなったわけでして。HAWAII語では色んな意味を持つし(★゚∀゚)

もう1匹家族を迎える時はMAHALOにする事も視野に入れて!(本気)

これからいろいろな事が起こるでしょう、心配もありますが、楽しみの方が強いです。

どんな子に育つのか、そしてどんな素敵な出来事が待ち受けているのか・・・。

『Aloha’s Diary』にて、ALOHAの成長を追って行きたいと思います(≧▽≦)ノ

どうぞ皆さま、ALOHA&KANAを宜しくお願いいたしますっ♡
[PR]
by aloha113diary | 2007-04-04 23:22 | Destiny*出会い*